注目の話題
子供に甘える父親
フリーターについて
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方

ミルク育児について教えて下さい🙏(長文です)

No.3 07/08/27 19:17
♂ママ3 ( ♀ )
あ+あ-

はじめまして😊7か月の👶のママです😉
うちも完ミですよ~😊
ミルク育児についてですよね?
①ミルクは太るというのはウソですよ😊今のミルクは栄養が母乳に限りなく近いですから。
②月齢に合わせたものなら違う種類でも大して差はありませんから飲ませても大丈夫ですが、できれば同じミルクを飲ませたほうがいいですよ😊もし飲んでるミルクが合わないようなら変えてみて下さいね😉
③特徴はどれもあまり変わらないと思います。ただ、ミルクによって便の出が変わる場合がありますよ😊ちなみに私のオススメは『はぐくみ』です☝便の出が良かったのは『ほほえみ』ですケドね💦
④哺乳瓶の消毒は、今は電子レンジでできる消毒器がありますから、簡単にできますよ😁
⑤ミルクを調乳する時間を短縮するなら、調乳ポットやボトルウォーマーがあると便利ですよ😊夜の授乳なんかは哺乳瓶に飲む量のお湯を入れてボトルウォーマーに置いておけば調乳の時は適温だし、ミルクは小分けにできる袋が売ってるので、1回分ずつ分けておけば計る手間が省けますよ😊

がんばって下さいね😊

3レス目(13レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧