注目の話題
彼氏との関係にモヤモヤ
美人で仕事ができるのに
知らない人から殺害予告

赤ちゃんポストについて

No.199 07/05/24 19:40
不幸のこうのとり ( XdFje )
あ+あ-

あまり小さい時から性教育をしても子供には理解出来ないんじゃないかな。

でも命の尊さを教えてあげることはできると思います。ペットとか飼って子供に面倒を見させるようにしたらいいんじゃないかと思いますよ。

小学生の時、クラスで鶏、うさぎ、亀、魚を飼っていてクラス全員で世話をさせられました。ペットの赤ちゃんができた時はみんな大喜びだったし(特にうさぎの赤ちゃんがメッチャ可愛いかったのを覚えています)、出産の時は先生といっしょにみんなで夜も一緒に『がんばれー!』って応援したのを覚えています。寿命や病気でペットが死んだ時はみんなで泣いたし。本当に動物にも色々個性があって可愛いいんですよね。…あっ、話が脱線しちゃった…(^^ゞ

この時の仲間で中絶させたりしたりした人はいませんでした。学生結婚は何人かいますが、お母さん・お父さん・子供と家族幸せにやってますね。イジメもなかったし。

小学生の時の経験が私達にいい影響を与えたんじゃないかと思います。

マンションなんかだとペットはダメってところがありますので、皆さんがペットを買えるわけではないですが…。

199レス目(215レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧