注目の話題
ピルを飲んで欲しい
離婚後の手当について教えてください
真剣に悩んでいます。

サイコパスと出会った事ありますか?

No.219 11/03/10 01:26
匿名 ( PDTg1b )
あ+あ-

≫218

こんばんは。

そうですね。以前、あやかちゃん事件で犯人の母親が反社会性人格障害(サイコ)か演技性人格障害かで精神科医の意見がわかれてましたね。

それと発達障害でもアスペと高機能自閉症は専門家でも区別がつきにくいそうです。LDの様にわかりやすい発達障害もありますが。

でも私の大切な友人のなかには境界性人格障害では?という友達がいます。普段は普通なのに、御主人に恋人が出来て離婚を迫られた時、御主人の大切にしてるバイクを壊したり…そのほかにも色々と。

彼女の子供に危害を加える相手には100倍返しでやりかえしたり。

彼女の家庭を壊そうとする者には容赦なしです。

最初は彼女はサイコかも?と思ったのですが本などを読んだり臨床心理の先生に相談したりしてるうちに色々分かってきました。
私は彼女には危害を加えるつもりはないのでその友達とも今の所上手く付き合えています。

私も40年以上生きてきて加害者母娘のような人物は初めてで(学生時代の友人に一人???という人はいますがわかりません。深い付き合いではないので)又被害者にならない為には心理分析するのが一番だと思ったんです。

(でもまだまだ分からない事ばかりです。)

それ以降は高価な物を売り付けられたり、詐欺にあったり、そういった被害も全くなくなりました。

色々お忙しい事と思いますし返レスは結構ですよ坥

219レス目(366レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧