注目の話題
呆れてしまったのでしょうか…?
自分が惨めになるバイト
秋になったら食べたい物は?

光市 母子殺害事件裁判について

No.419 07/09/02 00:59
忘れな草 ( AG3pe )
あ+あ-

≫236

>417、ママ161さん。
永山則夫元死刑囚は、もしまだ生きていたら獄中作家として書き続けていたと私は思います。死刑囚には懲役は科されませんから時間は充分にあります。文学界には、そういった意味で執行を悔やむ声もありましたよ。
永山氏より光市の元少年Fの行為のほうが確かに凶悪に思えますね。獄中の態度を聞くと、私としては凶悪というよりわけがわからないといった感じですが。う~ん…元少年Fが初期段階で反省(演技にしても)をしていれば本村氏の思いも変わったかどうかは私も想像がつきません。
殺した人数よりも動機や殺害方法、殺した相手によっては被害者一人でも死刑になることはありますよ。奈良の女児誘拐殺人事件が良い例です。先日起きた名古屋の女性拉致殺害事件も、計画的で営利目的の上に無差別、しかも抵抗力の弱い女性をターゲットにしているので主犯格の男には死刑判決が下る可能性が高いです。

419レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧