注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
父の日のプレゼントまだ決まってない…
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

光市 母子殺害事件裁判について

No.326 07/08/31 11:18
忘れな草 ( AG3pe )
あ+あ-

≫236

>324。
妻子を虐殺され、酷い心痛を受けたことは気の毒だと思います。しかし、前レスでママ38さんにも書いた通り、本村氏に限らず被害者遺族のあのような発言は客観的で冷静に進めなければならない審理と犯行の真相究明を阻害するだけでなく、判決を左右する危険を伴います。冷たいようですが、被害者遺族なら何を言っても許されるというわけではないと思いますし、こうした流れが定着することはもっと大きな意味で非常に危険なことなのです。最近も被害者遺族(大阪の姉妹殺人事件だったかな?)が本村氏と同じことをTVの前で発言していました。
私の結論としては、やはり殺人予告には違いないと思います。身内や特定の親しい友人や支援者だけの前でならわかりますが、TVという極めて公共性の強い媒体の前であのように発言したのは、被害や心痛がいかに深刻とはいえ良いことではありません。是々非々に徹するべきだと思います。
議員になる気はありません(笑)。政党に関わらず、政界のようなギラギラした世界は私の性にはっきり合いませんから。

326レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧