注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
お金のない彼氏…
秋になったら食べたい物は?

光市 母子殺害事件裁判について

No.322 07/08/31 01:50
忘れな草 ( AG3pe )
あ+あ-

≫236

>320。
元少年の手紙が嘘だとは断言していません。書いた通り、あくまで憶測の域です。元少年は一審二審で容疑を認めたのを翻したというより、差し戻し審から表現を変えたのでしょう。元少年が根からの悪人なら、退廷時に本村氏を睨みつけたりはしないと思いますし、弁護団の入れ知恵があるとすればむしろ元少年に指示して反省した振りをさせるでしょう。
弁護団の弁護士たちは、確かに死刑廃止論者ですが、この裁判を利用している見方は捻くれ過ぎた解釈だと思います。脅迫まがいの発言をして何が何でも死刑にこだわり続ける遺族。一審二審で無期懲役判決が出たにも関わらず異例の上告をした検察。犯行時は死刑適用年齢を僅かに過ぎただけの18歳だった元少年。これらの状況に鑑みれば死刑判決だけは回避しよう動くことは死刑廃止論者の弁護士としては至極当然です。
そうです!ホンネは弁護団にしかわかりません。だからこそ外野から被害者遺族や何も知らないど素人がアレコレ口を出すべきではないのですよね。

322レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧