注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

光市 母子殺害事件裁判について

No.230 07/08/24 00:27
忘れな草 ( AG3pe )
あ+あ-

≫177

>226・227。
死刑制度を廃止しても犯罪が増えないことは世界が証明していますね。あとは冤罪で処刑されるという取り返しのつかない過ちを防ぐことができます。被害者の命を返せというなら、死刑賛美派の方々は冤罪で処刑された人たちの命をどうやって返すのですか?本村氏に対する私の発言は中傷と受け取られればそれまでですが、では彼の「少年を死刑にしないならば早く刑務所から出して欲しい。私が自分のこの手で殺します」というとんでもない過激な発言は何でしょう。あの発言自体が人権侵害どころか立派な犯罪です。殺人を予告している行為です。こんなことを許していては日本は法治国家とは到底言えませんね。司法に対する一種の脅迫であり野蛮国への後退第一歩です。それでも被害者遺族という“特権”でスルーですね。法は国家と万人のためにあるもので一被害者遺族の報復感情を満たすためにあるわけではないと思います。

230レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧