注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
マッチングアプリで知り合って、、

熟年離婚 いろいろ教えてください。

レス33  HIT数 10214 あ+ あ-

離婚検討中
10/04/14 21:43(最終更新日時)

30年連れ添った妻と離婚検討中です。
理由は性格の不一致。浮気などはお互いありません。
妻は親戚付き合いもせず、家事は料理のみ、掃除などできません。子育ても…成人した長女に聞いたのですが、暴力も頻繁にあったと…。次女は17歳のときに拒食症になり、私は理解しようと本を読みあさり、病院もたくさんあたりましたが、
妻は知らん振り。ご飯を食べない次女を叱る始末…。

気に入らないことがあると、すぐ怒鳴り、いつもしかめっ面をしています…。
そして潔癖なのか、私や娘たちが使ったものは触れないのか、足で除けたり、スリッパを持ち歩いたりしています…。

私が妻に口出しするたび、怒鳴られ『離婚だ!』と騒がれました。私も時には憎まれ口を叩いてしまい、よく喧嘩をしました。

ずっと家庭のために我慢してきました。
しかし、もう我慢も限界に近く、娘も離婚してお互いのためになるなら、すれば良いよと言ってくれました。

長くなるのでレスに書かせていただきます。

タグ

No.1294910 10/04/11 15:47(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧