注目の話題
子供に甘える父親
フリーターについて
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?

札幌にお住まいの方⤴😂

No.2 10/04/11 10:00
名無し2 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

転勤お疲れさまです‼ 子連れでの転勤大変ですよね💦私もこの春、子連れで札幌から地方に転勤しました😭
札幌駅利用でしたら地下鉄南北線東豊線沿いがよいかと。東西線は乗り換えがあるし、JRは冬場に雪でダイヤが乱れることがあります。
私的には南北線の南側の真駒内、自衛隊駅前、澄川、北側の麻生あたりがお勧めです✨特に真駒内は公園もあるし治安もよいし閑静な住宅街です。
ただ、地下鉄沿線近くになると家賃が高いです😲JR沿いのほうが全然安いので、冬場の交通の乱れが気にならないならそれでもよいかと。
JRなら函館本線の桑園、琴似あたりが利便性良いです。森林公園駅は比較的新しい住宅街で治安は良いですよ。隣町の江別市の大麻ってのも手です。快速停まるし列車の本数多いです。
JRなら学園都市線はおすすめしません。風の影響で季節問わずよくダイヤ乱れます。

札幌は夏以外はストーブが必要になります。住宅に備え付けてない場合もあるので物件決める際には確認したほうが良いです。

待機児童は多いですよ~たしか2000人?200人?って最近のニュースで言ってたような…😫

2レス目(11レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧