注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
駅でおかしな人に遭遇
父の日のプレゼントまだ決まってない…

海外赴任に持って行けるようなものって

No.3 10/03/13 12:31
匿名3 ( ♀ )
あ+あ-

私も主人の仕事の都合でアメリカに5年間住んでいました。月並みですが食料品ですかねぇ⤴お友達がどこに行かれるか分かりませんが、ニューヨークなどは一般的な日本の食料品は充実しています。ただあくまでも一般的なものなので“こだわりのお塩”とか、ほんだしではない“ちょっと美味しい天然素材のだしの素”などは手に入りません。私は日本から遊びに来る人がその手のお土産を持ってきてくれるのが一番嬉しかったです。例えばちょっと高級なふりかけとか梅干しとか✨
あと日本ブランドの服は手に入らないので、もしお友達が日本の子ども服が好きなら子ども服のプレゼントもいいかもしれません。
あとは…😁あまり餞別には向かないけれど、日本の生理用ナプキン✨品質が良くて嬉しいです。夜用とか特に😃

お友達の好みがわかるなら、スリッパもいいかもしれません。あちらにもスリッパはあるのですが、日本製のような底が薄い軽いものはありません。

今思いつくのはこのくらいですね。また思い出したらレスしますね。

3レス目(18レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧