注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

ガンに、詳しい方。

No.10 10/01/02 02:08
naitou.MD ( 30代 ♂ tpznb )
あ+あ-

→2つ目は、逆に、病気の患者さんが入院を希望したら、必ず、希望するまで入院出来るのか?という問いかけには、勿論、NOです。全員の希望を叶えるだけの病院数、医療スタッフがいません。特に、大学病院は、最新治療を希望する患者さんが数か月待ちで待っている病院なので、社会的な理由でも、勿論、無理ですが。今回のケースでは、それよりも、さらに簡単な理由でしょうね。他の方がいうように「今家に帰らなければ帰るチャンスがない」ということ。本人は、癌と知らないわけですから、ちゃんと治してから家に帰りたいと思うのは、当たり前です。しかし、治る見込みはないから、それだと絶対に帰れないわけです。良い意味で、本人は騙されているわけですから。なぜ、騙しているか?本人が治らないと知らないまま、明るく生きて貰うためです。家に帰して貰った、という意味をもう一度考えて、主さんにはやるべきことがあるはず。一緒にお風呂に入る、一緒に遊ぶ、寝る、入院したら出来ないこと、死んでしまったら出来ないことがあるでしょう?望んでも絶対に家に帰るのが許可されない状況は、必ず来るのです

10レス目(21レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧