注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
赤ちゃんの名前について

🎱帽子屋屋敷遊戯場2階🎱

No.62 09/12/24 10:30
匿名さん7
あ+あ-

≫61

今までの人生➡これからの人生➡今までの人生➡ 胡蝶の夢➡生まれ変わり

メリークリスマス✨    夕べ、夢をみました。とても 色々な事があり、驚いたり、悩んだり。夢で良かったとは 目覚めてから思ったけれど。 時間経過もたくさんある記憶なのに、現実では とても短い時間の 脳のなせる業なんですね。          

でも、前に 人妻さんも言ってらした「変身」を学生時代に読んだ時は、もし自分が生まれ変わって ある朝 虫になったいたらとか、蛇になっていたらとか 想像しました。 この自分感覚が残っていたら どうしようとか。        

夢と現実。自分が本当は蝶だとしたら・・・❗
中国の思想は興味深いです。今は殆んど忘れていますが、学生時代は漢詩や漢文もすきでした。      

生まれ変わりや前世の事はわからないです。死後の自己感覚は、どうなってゆくのでしょう。 この私の身体も、悠久のDNAの旅からみれば、ほんの一瞬の借り物なのかしら。                                                   🎄響🎅

62レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧