注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
叱らない・怒らない育児の結果って
捨てることがやめられない。

🐱勉強会🐶

No.363 08/11/26 22:15
あんこ ( BnEP4 )
あ+あ-

≫359

ハイ✋ハイ✋先生!付け足させて下さい。訓練に関しては、入るワンコ、入りにくいワンコが居ますよ。同類項の話になりますが、ゴールデンとフラットは訓練が入らないワンコだそうです。え~っ、ゴールデンがー😲と思われるでしょうが、訓練の様な高度なものになると、あの穏やかそのもののゴールデンが凄まじい勢いで噛んでくるそうです。私が最も信頼する、警察犬と介助犬訓練をされている日本でトッププロの方のお話です。能力以上の事を求めるとキレちゃうのか?と尋ねましたら、多分そうでしょう、とのお返事でした。フラットはハイパー過ぎて躾も難しいそうです。そこの訓練所ではゴールデンとフラットは受け入れられないとの事でした。お話の通り、性格を見極めるのが一番重要ですね。私は訓練イコール躾だと思っていました。待て、が入れば、噛みつき、飛びつき、やって欲しくない事全てその場で止める事が出来ます。また、ラブだと散歩が大変でしょう?と良く言われますが、飼い主の都合で散歩出来ない時にじっと待つ事も訓練だと思います。これは躾と同じだと思ってましたが、迅さんのお話を伺っていますとなるほど…と考えさせられます。

363レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧