注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
叱らない・怒らない育児の結果って

🐱勉強会🐶

No.317 08/11/23 23:42
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )
あ+あ-

🐶避妊・去勢🐶

こんばんはです🌙
今日は避妊・去勢について熱く語りたいと思います。今回は2度調べた(パソコンの文字化けで1回目は💧)からか少しボリュームダウンしてると思いますが何かの参考にして頂けると嬉しいです🐗💨

★避妊・去勢手術★

動物の愛護及び管理に関する法律
第20条
「犬または猫の所有者はこれらの動物がみだりに繁殖して、これに適正な飼養を受ける機会を与えることが困難となるおそれがあると認めた場合には、その繁殖を防止するため繁殖を不能にする手術その他の措置をするように努めなければならない」

という法律が日本にはあります。これは捨て犬(猫)・処分犬(猫)の多さ、野良犬などの被害を考慮した結果、国が飼い主側に動物愛護や人への危害防止のために所有者としての当然の義務を果たすことを強く求めた法律です。

法律をいきなり言われてもいまいちピンっとこないですよね💧

なので手術の概要・目的(メリット)・デメットなどを簡潔に説明したいと思います🙇

続きます

317レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧