注目の話題
価値観の違いについて
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って

金魚の白点病について教えて下さい👀💨

No.13 09/10/26 17:13
匿名さん9
あ+あ-

≫12

鰭や体に一つ二つ…と、ごく少量ならばまだ初期段階ですのでそのまま治療を続けていれば完治します。
ですが白点がえらに寄生すると死んでしまうので要注意です。
薬浴をしている間は底の方でじっとしている事が多いですが餌は欲しがる様ならばあげて下さい。食べない様でしたらあげずにそのまま。元気が良い様なので心配は無いと思います。

初期として金魚が痒そうに体をくねらせたり、底砂や水槽壁面、水槽内アクセサリー等に体を執拗にこすりつける事があります。
他にも泳がずに水面でぼーっとしていたり…普段から金魚をよく観察して様子がおかしいなと思ったら病気の前触れですので隔離して治療を始めて下さい。
ちなみに治療中でも無いのに底の方でじっとして動かず餌も食べない様になると死亡フラグですので…

病気治療用にプラケースを一つ用意しておくと便利です。300円程度の安いもので大丈夫なので購入をオススメします。

13レス目(137レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧