注目の話題
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
彼氏が他人の子供を面倒みています

草なぎ剛 公然わいせつ

No.116 09/04/24 16:41
料理大好き74 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫89

レス読みましたが、人の言わんとしてる事の真意を汲み取ろうともせずに、よくそういう失礼な事が言えますね?

そういう事を言う時のあなたの心は綺麗なんでしょうか?あなたにとっての正義とは何ですか?

私はやってしまった事に対して庇護するつもりなんてないですよね。ただ正義を振りかざして人を上段から一方的に攻撃する人に対して何様かと思うだけです。

私が人間は迷惑をかけるものと言ったのは、生きる事自体が迷惑の掛け合いであって、だからお互い様という言葉があるんだと思いますよ。

そう思えば私たちは迷惑をかけながら生かさしてもらってるんだと謙虚になる筈ですよね。そういう謙虚な人は自ら人に迷惑になるような事はしませんよ。

自分は正しいと正義を押し付ける人たちの方が、時に人を深く傷つけてるという事に気付いた方がいいよね。人の気持ちを察する事が出来れば迷惑だってかけませんでしょ?そういう意味で言ってます。

116レス目(366レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧