注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?

大河ドラマ 篤姫 -パート6-

No.11 08/11/25 02:21
与六 ( 30代 ♂ JpdT )
あ+あ-

≫9

たしかにそうだろうなぁ💧 家康にとって女は戦略でしかなかった。多分、家康の場合は手本にしていた源頼朝の妻、政子のような例を造りたくなかったのかもしれないね。ある意味、孤独で臆病。だからこその天下人。後家好きなのも自分が優位に立てて恩を着せられるから。後に武田や今川縁の者を高家として幕府に取立ててるのも自分の優位と盾にしたかったからじゃないだろうか。家康は元々そんなに強い人間じゃないと思う。そんな己を分析して偉業を達成した事に功があると私は思っている。素でいったら政宗や謙信の方がきっと強い。
家康はそう考えていくと凡人の最高峰。人間の汚い部分をくまなく表現した人だと思う。だから学ぶべき所が沢山ある。でも、さすがに悪い所は真似はしたくないけどね😂
…ということです。良い事ばかり伝わってる人間よりよほど人間らしい。
でも、今家康みたいな事やったら大変よ😂 後家ばかりだったら修羅場の演出家になっちゃう😱

11レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧