注目の話題
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。

障害・自閉症・不登校🌷日記&井戸端会議

No.377 09/08/03 00:18
瑠衣 ( g6Zte )
あ+あ-

ashitagaaruさん、学校に判ってもらえないのはツライですね。
障害についての理解がないのでしょうか?特に管理職(昔の教員)は「特別支援教育」について教育を受けてない方もいるし、長年のキャリアの為、頭が固いと言うか…理解してもらえなかったり…

現在地域には『特別支援教育コーディネーター』という方がいて、問題のあるお子さんについて、支援・サポートしているはずなのですが…地域によって違うかもしれませんが、一度「地域に特別支援教育コーディネーターという方がいると聞いたのですが…」と尋ねてみてはいかがでしょうか?

その他、療育の先生や支援の方などに相談できる方はいらっしゃいませんか?また発達障害者支援センターや児童相談所や、地域によっては手帳がなくても相談支援事業を使える所もあるようなので、学校と家庭では解決に向かいそうもない時には、どこかに相談されてもいいと思います。
子どもの様子、学校での悩みなどをきちんと相談できるだけで、親の負担が軽く(気持ちが楽に)なる場合も多いので、一人で悩まずに相談してみて下さい。頑張り過ぎて身動き取れなくならないように…。

377レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧