注目の話題
子供に甘える父親
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
30代。自分の老いを受け入れられない。

障害・自閉症・不登校🌷日記&井戸端会議

No.308 09/04/13 17:32
瑠衣 ( g6Zte )
あ+あ-

≫307

弟さんが最近落ち着いていて良かったですね。
「単に欲求が満たされてるだけ」と言いますが、自閉症にとっては、それがどれだけ大きく大事なことか…

ただ、我が家の場合は「最近落ち着いている」「静か」と感じても、素直に喜べない。「不気味…」とさえ感じてしまう事実がある。
精神・情緒の波があり、落ち着いている状態の後には、必ず不安定で荒れる時期が来る。それが判っているから、落ち着いていても、常に安心できない😢

落ち着いていても、良くなって荒れることが無くなる訳ではない。
「今度はいつ荒れるか」常にハラハラ・ドキドキです💦

りんごさんの自分の人生ですが、今はまだ考えられなくても、今後考えるようになった場合、決して後悔のないように“自分の幸せ”を考えて下さいね。
親御さんもそれを望んでいるから、今までりんごさんに負担をかけないように頑張っていたんだと思います。

家族で居られる幸せを感じるようになったのを「弟のお陰」と感じるりんごさんを御両親は喜んでいると思います。そして、できる範囲で両親を支えてあげられればいいんだと思います。

これからも、話を聞く位しかできませんが、いつでもいらして下さいね😃

308レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧