注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?

障害・自閉症・不登校🌷日記&井戸端会議

No.207 08/12/12 08:49
瑠衣 ( g6Zte )
あ+あ-

ミクルを知ってもうすぐ一年が経ちます。
あの頃は掲示板なんてほとんど利用したこと無く、障害者スレを読んで我慢できなくなって「つい…」レスした事から始まります💻

今振り返ってみると、あの頃は訳分からずに全ての言葉を真に受けてしまい、かなりムキになったこともありましたが、最近は掲示板の特性を理解し、あしらうことも覚えました。
また、ミクルの管理が少し厳しくなったのか、これでも前に比べて誹謗・中傷が少し減ったように思います。

とは言っても、障害に対して偏見があるのは確かで、その人達全てに理解してもらうのは無理でしょう。それは充分わかっていますが、少しでも誤解を解いてくれる人がいることを願って、やっぱり「つい…」レスしてしまいます。

でもね…そういう人達に偏見を与えるような対応をしてきた障害者家族の存在がある事は事実です。
だから、障害児を育てることや守って教育するということを勘違いして、障害を盾にしている人達にもスレを読んで考えてもらえたらいいな…という気持ちもあります。

自分の行動が我が子だけでなく、他の障害児者も跳ね返ってくると思いながら育ていきたいと思っています。

207レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧