注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?

障害・自閉症・不登校🌷日記&井戸端会議

No.183 08/12/03 14:53
Nachiko ( 30代 ♀ kFxke )
あ+あ-

≫181

瑠衣さん こんにちわ。

トイレについては異性だとずっと一緒にという訳にはいかないですよね。

うちの息子は身長が110センチと小柄なので、今のところは一緒に女子トイレひ行き、赤ちゃん連れ用の広い個室に入り済ませますが、狭い個室のみだと2人一緒に入るのは窮屈です。
息子の場合は個室の外に待たせると何処にでも行ってしまいますし。
お姉ちゃんや主人など家族が一緒の場合は1人1人順番に済ませますが(誰かが息子の番をして)、私と息子の2人きりだと一緒に個室へ入るか、混雑している場合には多目的トイレを利用する時もあります。
息子は紙オムツ使用なので漏らす事はありませんが、パンツ型オムツを脱ぎ履きするには下半身全裸になりますから、周りの方を不快にさせない為にも多目的トイレか広い個室を利用しています。

今は小さい子という風に見て頂けますが、身長が伸びてくるといつまでも一緒に女子トイレを利用する事は出来ません。

全くトイレを教えられないので、これからの大きな悩みです。

183レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧