注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

車メーカー総論

レス266 HIT数 14334 あ+ あ-

匿名さん
09/01/15 12:49(更新日時)

トヨタ車って、エンジンは鈍臭いし、デザインは安っぽいし、どこがいいのか。

日産は最近エンジン頑張ってるし、デザインも高級感があっていいです。

ホンダ車はエンジンは静か&パワフルで最高だし、デザインかっこいいです。

三菱は最近デザインが変だと思います。

スバルのエンジンはやかましいですが、デザインはなかなかいいです。

スズキは、ワゴンRなどの軽自動車をもう少し頑丈に造ってほしいです。

ダイハツの軽自動車は、頑丈ですが何か今ひとつ感があります。ホンダの軽自動車を見習いたいところです。

No.956466 08/12/14 07:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/14 08:08
匿名希望 ( 3Ixed )

自分の目から見た車メーカー総論。トヨタ車、トヨタ車はよくつまらないといわれるがあの大企業なら守りに入っても仕方ないと思う。自慢の新型車IQは血迷った。日産、昔から企業努力が報われ無い、悲運のメーカー、人間に例えるなら真面目なのに何故が出世出来ない人。ホンダ、無理が通れば道理が引っ込む、無理を無理くり通すメーカー。例、ミニバンをF-1の魂を持つミニバン?とごり押しする。あのメーカー、あえてあのメーカーと言う。反省の色無く車を作る犯罪企業。車を作る資格なしの殺人メーカー、スバル、トヨタ支配下によりアノ個性が一層薄れダイハツ同様トヨタの言いなり企業になる?スズキ、耐久性ヨワすぎ。軽は女の子が乗る車と言う事をもう少し考えて?ダイハツ、車はいいけど、デザインの個性が強すぎヤリ過ぎ感が否めない。大阪メーカー。トヨタ傘下の優秀な稼ぎ頭。

No.2 08/12/14 08:39
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

総合力ではトヨタが一位

やっぱり永く乗れるから。

日産は10万km付近からガタがくるし、三菱は塗装面が弱い

ホンダは修理の日数と費用が他社よりかかる

スバルは分かりません

でも自分は三菱車でした😱

No.3 08/12/14 09:03
ドライブ大好き3 ( ♂ )

>> 2 ホンダは修理が他社製より必要とは どこが壊れ 修理日数が掛かるの? トヨタが長くの乗れるってなぜ? もしかして買う前から飽きてるデザインだから それ以上飽きようが無いから?

No.4 08/12/14 09:42
ジレンマン ( 20代 ♂ z9TH4 )

トヨタのエンジンはヤマハだし
富士重工業の部品はインドネシアや中国からので50%不良品だし何の為のコストダウンだかわからんし

プリンスなら良いが日産ならあまり良くないし
ホンダは働いた事がないから知らんし

三菱はあのリコール以来、ライン工程検査が厳しいし、工場内の事故もないけど 俺は買わない
やっぱベンツが一番信用出来る

No.5 08/12/14 10:08
安全ドライバー5 ( ♂ )

お早うございます。スズキの軽は煙吐きながら走っているのをたまに見ますね。

No.6 08/12/14 10:21
ドライブ大好き3 ( ♂ )

>> 5 それは車が悪いのではなくオイル管理が悪いのです

No.7 08/12/14 12:19
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

予算内で欲しい車で新車で買える車を並べてみる。
独断と偏見に基づいてます。
トヨタ、ヴィッツRS・ターボ。 ニッサン 該当車なし。ホンダ、シビック・タイプR。マツダ、アクセラ・マツダスピード。三菱、コルト・ラリーアート・バージョンR(名前長っ!)。スズキ、 スイフト・スポーツ。ダイハツ、コペン。 スバル、該当車なし。でした。M/Tで300万以下で走りが良さそうな車。少なくなったなぁ⤵あっ、日産はマーチ 12SRがあった😅

No.8 08/12/14 15:56
安全ドライバー8 ( ♀ )

私も主さんと大体同じに思います。

トヨタはダメだわ‥‥魅力なし。

アルファードとかベルファイアとかデザイン安っぽいくせに金額高いし。

高級感なら日産エルグランド、走りなら300馬力!ホンダエリシオンプレステージに分があります。

ビッツもフィットにトータルで負けてるし、トヨタ売れないの当たり前。

トヨタの最低エンジン載せた車見てると、邪魔に思えてくる。

トヨタ金銭勘定ばかりしてないで、新エンジン開発しろ。

デザインの勉強し直せ。

VOXYのバルブマチックとかも全然効果なし。全然燃費よくねーし。

トヨタいい加減騙しうちやめなさいよ。

No.9 08/12/14 17:03
匿名さん0 

皆さん、レスありがとうございます。

トヨタは既に誤魔化しがきかないところまで来ているようです。
ミクルでもあまり良い話は聞きませんし。

私が見る限り、トヨタ車が長持ちするとは思えません。

走ってて最近思うのは、ホンダ車が増えたな…と思うのと、ホンダ車の旧型が多いと思いました。

ホンダ車も長持ちするのでは?と考えてしまいます。

スバルの部品の話は初めて知りました。
確かにコストダウンはできると思いますが、新車価格には反映されてないようですね…。

日産はZの排気量をまた上げましたね。
海外に目を向けてのことかも知れませんが、この不況の時代に排気量に逃げるのはどうかと思います。
前モデルの3500のZとホンダのシビックタイプR(2000)の加速はほぼ同じだったので、悔しかったのでしょうか…。

No.10 08/12/14 17:05
ドライブ大好き10 ( ♂ )

いやいやこの際トヨタには、車に興味ない人や解らない人に体よく沢山沢山車を売って稼いで貰いたい。5年しか持たない80点の車を沢山ね。
 それで世界の自動車業界と日本の経済を支えていて下さい。それがトヨタの唯一の使命。
 でも、車が好きな人や解る人向けの車は絶対造らないでね。幻滅するだけだから。

  • << 24 12年目のトヨタのノア 9年落ち11万キロを40万円で購入(笑) 仕事で毎日距離走るので、耐久性のみのクルマ選び💨 初代のFRのライトエースノアの方だけど、現在18万キロ💡 年間2万~3万キロペースで2年半 メンテナンスは半年~8ヵ月に一回のオイル交換くらい(笑) トヨタ最強だよ(爆)

No.11 08/12/14 20:24
さすらいさん11 ( 40代 ♂ )

私のヨタのイメージはエンジン回転重くモッタリ立上る80点主義。日産はスカイラインの車体デカくなりサニー後継のティーダも車体重そ~う😣
ホンダは車種を継続させないポリシーの無い社[ビル]
プレリュードやCR-X、シティ…何ヵ月待ちの状態になるほど売れたのに FMCで失敗したら打ち切りでしょ?
だいたいシビックの3dr-HBを棄てたのが気に入らない😫
日本の3dr-HBの代名詞的にシビックがあったのにね😱

取り敢えずグチはこの辺で…失礼しました🙇

No.12 08/12/14 20:37
ドライブ大好き12 

自分がもっているイメージはTOYOTAは目に見える所だけ力いれている感じがする🚗SUBARUはその逆🚗NISSANはその間🚗MITSUBISHIは個性的な感じ🚗HONDAはエンジンに力いれている感じがする🚗SUZUKIの車はDAIHATSUより安い🚗DAIHATSUの軽自動車はSUZUKIの軽自動車より高い🚗😨個人的にはSUBARUが一番✌そしてNISSAN✌HONDA✌かな

No.13 08/12/15 02:01
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

私もトヨタ車は嫌いです😥 とにかくどの車もデザイン性がない…😱昔から言われてるオジサンっぽさもなかなか抜けないし💧💧まぁ無難を求める人はトヨタ車に乗る傾向があるみたいですね‼個人的にはスバルのエンジンやデザインが好きです😃

No.14 08/12/15 13:57
ドライブ大好き14 ( 20代 ♂ )

主は何が言いたいの?だったらホンダの軽でも買えば良いでしょ!

No.15 08/12/15 17:43
ツーリング好き15 

トヨタ車の凄いところは、シンプルな営業車に乗るとよく分かりますよ。
トヨタ車はだいたいどの車も、全体がまんべんなく悪くなってくる。
他のメーカーは、エンジンだけとか、足回りだけとか、どこか一部がまず悪くなってくる。
ようするにトヨタ車は、違うパーツ郡を同じだけの耐久性で作ってる!
つまり、あらゆるところに無駄なコストをかけてない!
他のメーカーは、一部耐久性不足か、逆に一部過剰品質で作ってる、ってことですよね。
それが、面白いかどうかとは、別の問題ですけどね。

No.16 08/12/16 00:12
黒インプレッサ ( 20代 ♂ OfRI4 )

通りすがりの整備士です。

仕事柄色々な車を見ますが、TOYOTAの車自体は確かに面白みはないと思いますが無難な車を作らせたら世界一だと思いますよ。

NISSANの車は電気部品が弱過ぎですね。最近のデザインはやっぱりルノーを彷彿とさせるものがありますね。

SUBARUは個性的な車で個人的には好みです。98年までNISSANから部品提供を受けていたため電気部品はNISSANと同じ様な壊れ方しますが・・・

MAZDAは最近のデザインは好きですね。中身はまるで外車(フォード)ですが・・・

三菱はお金が無いのか中身が10年前から全く変わってません(ランエボ除く)

SUZUKIは現行のワゴンRは良くなったと思います(耐久性は不明)

HONDAはセダンを作るのが苦手なようですが車の質は結構いいですね。整備性はかなり悪いですが・・・

DAIHATSUはTOYOTAと同じく無難な作りですが古くなるとエンジンの振動が大きい傾向ですね。

最終的には好みの問題だと思いますが・・・全てにおいてバランスがいいのはやはりTOYOTA車ではないかと思います。

No.17 08/12/16 18:28
温泉大好き17 ( ♀ )

詳しい事はわからんけど、前NISSAN乗ってたら修理が多くて金いった⤵

No.18 08/12/16 19:23
大型バイクさん18 

自分で運転するなら買わないけど、後ろに乗るならトヨタは良いと思います。

社用車でトヨタセンチュリー、クラウン。日産シーマ、プレジデント。ホンダレジェンドがありますが、出張で長距離乗車した時はトヨタ>日産>ホンダの順番で快適性がランキング出来ますね。
あくまでも後部座席の話しですが。

自分はこれまで主要国内メーカー全部、BMW、アルファロメオ、アウディ、シボレーと所有しましたが、故障しやすいとかは、日頃のメンテナンス次第でどこだろうが調子悪くなります。きちんとメンテナンスしていれば、国産車ならどこのメーカーでもちゃんと走りますよね。

逆にほったらかしで長持ちするのはやはりトヨタでないでしょうか。

No.19 08/12/16 21:09
匿名さん19 ( ♀ )

私は昔からNISSAN派💛 デザインが好き💛TOYOTAはオッサン車て感じが私的には抜けきらなくて… 三菱はあの一件以来無視👋 ホンダは縁がない。MAZDAは外車の匂いがしてきた。

No.20 08/12/16 23:59
さすらいさん20 ( 20代 ♀ )

>> 19 私も車はあんまり詳しくないですが…

デザインは結局、個々の好みなのでどこのメーカーが一番だ✋とは言い切らない方がいいような。

私の周り(20代前半)は、デザインや世界のトヨタと言われるだけあってか、ボクシィ、アルファード乗ってる人多いですよ😃オッサン車ってイメージより(値段もするだけあってか)高級車のイメージ。

エンジンがどうのより、見た目や会社重視な人が多いですね。

やはり、迷うなら無難にトヨタ…って感じですかね😃

No.21 08/12/17 00:36
ドライブ大好き21 

俺の乗ってるランクル80は平成7年15万㎞だけど一度も壊れたことないよオイル漏れ無いし!!確かにしっかりしてるぞ。昔日産のローレルに乗ってたけどエンジンだけはしっかりしていたがシャーシが歪んでドアがきしんだ。あとサニーバンを二台乗ってたが6万km位でタイミングベルトがきれて再起不能。スバルR2に乗ったが車軸が折れた(笑)三菱のパジェロも乗ったが修理代が掛かりすぎ。マツダのルーチェも乗ったが2年で廃車以上今まで乗った車でした。現在ランクル80アルファード19年、セルシオ17年です。

No.22 08/12/17 12:54
中古車さん22 ( 20代 ♂ )

H6年JA4ホンダトゥデイ4ドア→H10年トヨタスターレットグランツァSと乗り継ぎました。

最近のディーラーは買い物向け家族向けとか中が広い車ばかりを作りすぎ、みんなミニバンか、軽やコンパクトまでもでかくなりすぎてしまいました。

AT限定者が多いとは言え、ATしか出てこない。女性向けが増えたのはいいがかっこいいスポーツタイプが出てこない。

走りを楽しんでる私としては、MTもあり、若者も購入出来て、気軽に走りを楽しめる昔のようなかっこいい、欲しいと思えるようなコンパクトスポーツをもっと作ってほしいと思いますね。

トヨタ→信頼性、扱いやすさにおいては○。万人受けはすると思うが、MR2やレビンみたいな車種が無いのは寂しすぎる。

日産→高級富裕層路線に偏り過ぎてる気がするのは気のせいですか?

ホンダ→インテグラやシビック3ドアは残してほしかった。良く回るエンジン、PGM-FiとVTECの気持ちよさは最大の売りだと思う。最近ミニバンばっかりなのが残念。トゥデイみたいな小さくて小回りがきく軽も作ってほしい。ライフは大きくなりすぎた。

No.23 08/12/17 19:49
ドライブ大好き3 ( ♂ )

>> 22 来年には EU製のシビック3ドアタイプRや 新型軽 おそらくトゥデイのように軽量のが 発売されるようですよ

No.24 08/12/18 08:12
されど名無し ( 30代 ♂ WdvQ4 )

>> 10 いやいやこの際トヨタには、車に興味ない人や解らない人に体よく沢山沢山車を売って稼いで貰いたい。5年しか持たない80点の車を沢山ね。  それで… 12年目のトヨタのノア

9年落ち11万キロを40万円で購入(笑)
仕事で毎日距離走るので、耐久性のみのクルマ選び💨

初代のFRのライトエースノアの方だけど、現在18万キロ💡
年間2万~3万キロペースで2年半
メンテナンスは半年~8ヵ月に一回のオイル交換くらい(笑)


トヨタ最強だよ(爆)

No.25 08/12/18 08:43
ドライブ大好き3 ( ♂ )

>> 24 今時のはどこのメーカーだって20万や30万位走りますよ メンテナンスは半年に一度のオイルって まさか車検もユーザー車検で整備一切無しなの?

  • << 28 ノアの前に乗ってたマークⅡはユーザー車検💡 7万キロ総額45万円で買って、ユーザー車検一回、4年後に15万キロで廃車に… マークⅡの最後の1年はオイル交換もしないで、減ってきたらオイル継ぎ足し😅 整備関係の人からは怒られちゃうかな? ちなみにタイベルも替えませんでした💧

No.26 08/12/18 09:02
安全ドライバー5 ( 30代 ♂ )

悲しいかな、だいたいの一般ユーザーはそんなものだよ。半年に一度オイル交換するだけましだ。ベルトチェックなんて素人しないよ。(某メーカー2級整備士より)

No.27 08/12/18 12:04
匿名さん27 

性能や機能のどうのこうのより、経営で生き残れるかどうかの瀬戸際まできましたね😥

この苦境を打破出来たところが優秀なのかもしれないと思いました。

No.28 08/12/18 14:40
されど名無し ( 30代 ♂ WdvQ4 )

>> 25 今時のはどこのメーカーだって20万や30万位走りますよ メンテナンスは半年に一度のオイルって まさか車検もユーザー車検で整備一切無しなの? ノアの前に乗ってたマークⅡはユーザー車検💡


7万キロ総額45万円で買って、ユーザー車検一回、4年後に15万キロで廃車に…


マークⅡの最後の1年はオイル交換もしないで、減ってきたらオイル継ぎ足し😅


整備関係の人からは怒られちゃうかな?



ちなみにタイベルも替えませんでした💧

  • << 30 そんなことしたら車が可哀相でしょう😭

No.29 08/12/18 14:45
匿名さん29 ( ♀ )

日本車は燃費の面ではかなり優秀じゃないですか🏆👑


私の某外車はハイオクでリッター最高でも9キロくらいまでです。。


友人のはリッター5キロって言ってました…

ガソリン高騰にはほんと参ります…

No.30 08/12/18 16:10
ドライブ大好き12 

>> 28 ノアの前に乗ってたマークⅡはユーザー車検💡 7万キロ総額45万円で買って、ユーザー車検一回、4年後に15万キロで廃車に… マークⅡの… そんなことしたら車が可哀相でしょう😭

No.31 08/12/18 16:13
匿名さん31 

トヨタ最高

No.32 08/12/18 22:09
匿名さん0 

皆さん、レスありがとうございます。

私の友人にも、ヴォクシーのバルブマチック?を営業に「燃費がいいですよ」と言われ、購入した人がいますが、「全く効果なし」と言ってました。

バルブマチックのヴォクシーの燃費はカタログスペックでは、リッター14.2ですが程遠いそうで、せいぜい10程度のようです。

トヨタはカタログスペックも嘘っぱちですか。

ホンダシビックタイプRはカタログスペックでリッター11.0ですが、街乗りで10.6も走るそうです。

大体、ノアとヴォクシーなんて車重まで同じ車を違う車として販売する暴挙、買う方も買う方ですが。

流石にトヨタには微塵も魅力は感じません。

乗ってて楽しくないです。

本当に楽しい車は、60キロで普通に走ってても楽しいのです。

私事ですが、今、一番安くて楽しい車を造っているのはホンダだと思います。

  • << 49 旧Fitに乗っています 燃費 取り回し等 いい車ですが もう二度とホンダは買いません なぜなら Aピラー太すぎ! 右折も左折も 何回 ぶつかりそうになり ヒヤッとした事か 嫁も 会社の先輩も 同じ事言います 車体剛性のために 仕方ないのかも しれませんが あれでは ぶつかる前の 避ける動作の妨げになるよ 神戸で Vitsをレンタカーで借りましたが 裏道も全然 怖くありませんでした 裏道走れない シティコミューター って ホンダの着眼点は少し おかしいと思う

No.33 08/12/18 23:26
安全ドライバー33 

あくまで個人的な意見です。

ホンダは若者向きで外観はかっこいいけど、内装が安っぽい。また、値段の割に高級感がない。

日産は高級感は多少あるけど、あのロゴがダサい。欲しいと思える車がない。

スバルはなんか趣味的感覚な社風がつまんない。ココもロゴがダサい。

スズキは軽のイメージしかないから論外。

同じくダイハツも論外。

トヨタは平均的。可もなく不可もなく。内装も値段の割にはなかなかいいし、外観は別に走りながら見れる物じゃないし、そんなに気にならない。

マツダも内装・装備がいい。スポーツカーはうまいけど、高級車が下手くそなイメージ。

三菱は考えた事もない。

営業マンのランク
1位 ホンダ
2位 トヨタ
3位 スバル

ちなみに自分はトヨタのアルファードです。デカい車が大好きな自分にとっては、この車が1番カッコいいと思ってます。エルグランド・エリシオンと比べましたが、断然アルファードの勝ちでした。

自分はスポーツカー大嫌いなので、多分そこでメーカーの好き嫌いは出るんだと思います。

内装・乗り心地・デカさを最重視してる自分には、スバル・マツダ・三菱も論外です。

  • << 36 コースターにすれば デカいよ

No.34 08/12/18 23:28
安全ドライバー34 ( 40代 ♂ )

レス見ていて思ったが、トヨタ以外が好きな人はトヨタけなしているが、トヨタ好きはあんまり他社をけなしてないように見えるな。
なんかトヨタに対して僻みがあるようにしか思えない。
主も、わざわざトヨタけなさずにホンダ最高!とかだけ言ってれば良いのに。
スズキ最高!

No.35 08/12/18 23:51
安全ドライバー33 

>> 34 私もそれ思いました。というより、トヨタ派の人はきっとあまり気にしてないんでしょうね。

無難というか、普通というか。

トヨタにはスポーツカーってイメージがない分、マニアな人からしてみれば最悪なのはよくわかります。

壊れにくいし、車に楽しさなんて求めてないし、ワイワイ・まったり出来るのは乗り心地がいいトヨタが一番だと思います。

自分にとって、車は楽しさより癒しですからね。一番リラックスして運転出来るメーカーはトヨタだと思います。

商売だし、万人にウケないとあそこまで大きくなれませんし。

下請けは鬼のように悲惨な状態ですが、それを貫く社風も凄いです。

実際、一緒に仕事をして一番ストイックなのはトヨタでした。次はホンダ。その次はマツダ。

その他は話にならないくらい頭悪いです。

まぁ、担当が悪かったのかもしれませんが。

No.36 08/12/19 00:11
ドライブ大好き3 ( ♂ )

>> 33 あくまで個人的な意見です。 ホンダは若者向きで外観はかっこいいけど、内装が安っぽい。また、値段の割に高級感がない。 日産は高級感は多少あ… コースターにすれば デカいよ

  • << 38 でかいのが良いなら、ダイナもお薦め👍 トラックだけど大きいから⤴

No.37 08/12/19 00:26
匿名さん37 

私はホンダのFitに乗っています。初めての車で、これしか運転したことがないのですが、この車はどうなんでしょうか?

  • << 39 どうなんでしょうって どこが?
  • << 44 ~37さんへ~ 前のフィットは知りませんが、新型は「稀に見るよく出来た車」です。 家でも一台買いましたが、前面のガラスが寝過ぎてる以外は文句のつけようがありません。 新型から1300ccもVTECエンジンを採用したので、静か&パワフルですよ。 満点レベルの車です。ご安心ください。

No.38 08/12/19 00:27
されど名無し ( 30代 ♂ WdvQ4 )

>> 36 コースターにすれば デカいよ でかいのが良いなら、ダイナもお薦め👍

トラックだけど大きいから⤴

No.39 08/12/19 00:28
ドライブ大好き3 ( ♂ )

>> 37 私はホンダのFitに乗っています。初めての車で、これしか運転したことがないのですが、この車はどうなんでしょうか? どうなんでしょうって どこが?

No.40 08/12/19 00:31
匿名さん40 ( 30代 ♂ )

違う人だったらごめんなさいですが主さんは前にも同じ様なスレ建ててなかったですか?トヨタけちょんけちょんにけなしてた。ホンダホンダと騒ぐ所も全く同じ。シビックタイプRを引き合いに出す所も全く同じ。散々トヨタ派にやり込められていきなり閉鎖してましたが。嫌いなら買わなきゃいいだけの話でわざわざこんな所来てけなす事ない。そういえば主さんシビックタイプRを試乗した時に感動したと言ってましたが実際購入されたんですか?総論なんてお題だからどんなもんかと思って見ればタダのトヨタバッシングじゃないですか(笑)

  • << 43 ~40さんへ~ そのスレは私のではないです。 シビックタイプRのデータは参考にさせていただきましたが…。 トヨタバッシングのスレに私も参加してました。(笑) 前のスレの主さんの考え方に賛同した一人です。 トヨタ大嫌い派です。 トヨタの車は、乗り心地がいいのではなく、フワフワ感が気持ち悪い軟弱な足まわりです。 あれを「乗り心地が良い」と思い出したらおしまいです。 重怠いエンジンを引きずって路面をただ転がっているだけ…というイメージがピッタリだと思います。

No.41 08/12/19 02:56
匿名さん41 

角張った時の日産派です。
トヨタは一回買ったけど、買う価値ないね。
派遣切りで余計に嫌いになったよ。

調子こいてんじゃないかな?トヨタは…

絶対買わないし、子供にもそう言う。

ちなみにホンダは好きです。プレリュード迷った。

No.42 08/12/19 06:20
安全ドライバー33 

アホくさ…。
トヨタ嫌いの人は器も小さい人なんですね。全然総論になってませんよ。

  • << 46 ~33さんへ~ トヨタ嫌いが器が小さいのではなく、私が器が小さいのです。 そういえば、エスティマがサメみたいなデザインになった頃から、よく後ろからアオられました。 最近のミニバン乗ってる人で乱暴な運転する人も器が小さいと思います。
  • << 47 なんでトヨタ嫌いが器小さいに繋がるんだろ? メーカーの好き嫌いは自分もレスしてるよね? 個人の好き嫌いを器小さいって言えるあなたはどんな人?器小さい人?

No.43 08/12/19 06:23
匿名さん0 

>> 40 違う人だったらごめんなさいですが主さんは前にも同じ様なスレ建ててなかったですか?トヨタけちょんけちょんにけなしてた。ホンダホンダと騒ぐ所も全… ~40さんへ~

そのスレは私のではないです。

シビックタイプRのデータは参考にさせていただきましたが…。

トヨタバッシングのスレに私も参加してました。(笑)

前のスレの主さんの考え方に賛同した一人です。

トヨタ大嫌い派です。

トヨタの車は、乗り心地がいいのではなく、フワフワ感が気持ち悪い軟弱な足まわりです。

あれを「乗り心地が良い」と思い出したらおしまいです。

重怠いエンジンを引きずって路面をただ転がっているだけ…というイメージがピッタリだと思います。

  • << 48 そうですか。失礼しました。

No.44 08/12/19 06:30
匿名さん0 

>> 37 私はホンダのFitに乗っています。初めての車で、これしか運転したことがないのですが、この車はどうなんでしょうか? ~37さんへ~

前のフィットは知りませんが、新型は「稀に見るよく出来た車」です。

家でも一台買いましたが、前面のガラスが寝過ぎてる以外は文句のつけようがありません。

新型から1300ccもVTECエンジンを採用したので、静か&パワフルですよ。

満点レベルの車です。ご安心ください。

No.45 08/12/19 06:38
匿名さん0 

皆さん、レスありがとうございます。

トヨタだけをけなしたいわけでもないのですが、私が一番ダメだと思うメーカーなので自然とそういう流れになってしまいました。

ごめんなさい。

三菱の変なデザインについても書き、日産のでか排気量についても書いたのですが、いただいたレスもトヨタについてのものが多く、私のトヨタ嫌いも相まって、こんな感じになってしまいました。

ごめんなさい。

No.46 08/12/19 06:44
匿名さん0 

>> 42 アホくさ…。 トヨタ嫌いの人は器も小さい人なんですね。全然総論になってませんよ。 ~33さんへ~

トヨタ嫌いが器が小さいのではなく、私が器が小さいのです。

そういえば、エスティマがサメみたいなデザインになった頃から、よく後ろからアオられました。

最近のミニバン乗ってる人で乱暴な運転する人も器が小さいと思います。

  • << 51 それはどの車種でも同じでしょ(笑)

No.47 08/12/19 07:02
匿名さん41 

>> 42 アホくさ…。 トヨタ嫌いの人は器も小さい人なんですね。全然総論になってませんよ。 なんでトヨタ嫌いが器小さいに繋がるんだろ?
メーカーの好き嫌いは自分もレスしてるよね?
個人の好き嫌いを器小さいって言えるあなたはどんな人?器小さい人?

  • << 50 36、38のレス見ましたか? 器小さいじゃないですか。 好き嫌いがあるのなんてわかってます。それを自分がトヨタ寄りのレスした途端あんなアホなレス。 器が小さい以外になにかありますかね? トヨタ嫌い全員という表現は、すみません。決めつけすぎでした。
  • << 52 トヨタ嫌いが器が小さいんじゃなく、他社の事嫌いやバッシングするのが器小さい…思慮深さがないんじゃないの? トヨタを好きで乗ってる人も居るんだから、バッシングするより、ここを改善したらとか、この部分がドコソコのメーカーが優れてるとか…。 なんか、ラーメン屋の上手い不味いレベルの話だよね。 あくまで、好みのレベルじゃ? まぁ、ピラーが太くて事故りそうなのは早急に改善して欲しいですね。

No.48 08/12/19 07:24
匿名さん40 ( 30代 ♂ )

>> 43 ~40さんへ~ そのスレは私のではないです。 シビックタイプRのデータは参考にさせていただきましたが…。 トヨタバッシングのスレに私も… そうですか。失礼しました。

No.49 08/12/19 07:35
安全ドライバー49 ( 30代 ♂ )

>> 32 皆さん、レスありがとうございます。 私の友人にも、ヴォクシーのバルブマチック?を営業に「燃費がいいですよ」と言われ、購入した人がいますが、… 旧Fitに乗っています

燃費 取り回し等 いい車ですが

もう二度とホンダは買いません

なぜなら Aピラー太すぎ!

右折も左折も 何回 ぶつかりそうになり ヒヤッとした事か

嫁も 会社の先輩も 同じ事言います

車体剛性のために 仕方ないのかも しれませんが

あれでは ぶつかる前の 避ける動作の妨げになるよ

神戸で Vitsをレンタカーで借りましたが 裏道も全然 怖くありませんでした



裏道走れない シティコミューター って

ホンダの着眼点は少し おかしいと思う

  • << 56 ピラーが じゃなくて 運転がおかしいんじゃないの ピラーのせいで事故ったとか聴いたこと無い 本当だったら保険料率が高いでしょうね ステアリングホイールにしがみついて運転してるとか

No.50 08/12/19 07:37
安全ドライバー33 

>> 47 なんでトヨタ嫌いが器小さいに繋がるんだろ? メーカーの好き嫌いは自分もレスしてるよね? 個人の好き嫌いを器小さいって言えるあなたはどんな人?… 36、38のレス見ましたか?
器小さいじゃないですか。

好き嫌いがあるのなんてわかってます。それを自分がトヨタ寄りのレスした途端あんなアホなレス。

器が小さい以外になにかありますかね?

トヨタ嫌い全員という表現は、すみません。決めつけすぎでした。

  • << 53 名指しがって事ですか。わかりました。
  • << 57 洒落だったんだけど~(>_<) ちなみにトヨタ派だし、トヨタ最強レス書いてます💡 あくまで、移動の道具としてみてるから、必要以上にデカいクルマは要らないと思うだけだね💧
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧