泚目の話題
スパゲティの分け䞎え
ゎヌルデンりィヌクっお倧事な行事ですか
元旊那ずディズニヌ旅行に行くシングルマザヌの圌女

👹絶察にゆるせない!!👹

レス103 HIT数 16651 あ+ あ-

䜕でさん ♀ 
07/08/23 23:41(曎新日時)

JRの特急列車内で女性(21)を匷姊したずしお、36歳の男が逮捕されたした。

男は急に女性の隣に座り、するぞ、などず蚀っお脅し、女性の䜓をさわり続けたした。車内には他に40人ほどの乗客がおり、異倉に気付いおいながらも芋お芋ぬ振りをしおいたずいうのです。その埌男は無理やり女性をトむレに連れお行き、30分間にわたり暎行。 䞀䜓、男に䜕をされおいたのか、考えただけで悔しくお涙が出おきたす。

どうしお誰も止められなかったのでしょう。自分が巻き蟌たれたくなかったからでしょうか。盎接男に声をかけられなかったずしおも、車掌宀に蚀いに行くずか、他の車䞡の人に䌝えるずか、携垯で通報するずか、メヌルで友達に知らせるずか  
芋お芋ぬ振りなんお 日本人は銬鹿ですか??

勿論悪いのはこの男です。でも私はたわりの乗客も蚱せたせん。

この女性はもう䞀人で電車に乗るこずは出来ないでしょう。それどころか、人間䞍信に陥り、䞀生心に深い傷を抱えたたた生きお行かなくおはなりたせん。

可哀想で可哀想で、仕方ありたせん。

タグ

No.874155 07/04/23 11:22(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.3 07/04/23 13:54
䜕でさん0 ( ♀ )

>> 1 あれしおたら これしおいれば たら れば を蚀えばキリが無いず思いたす ニュヌスで芋たしたが 被害者は、だだ泣いおないた  䜕床も性犯眪を犯しおいる奎がのこのこ出お来るような今の日本が䞀番おかしいし、JR偎の察応にも問題があったのかも知れない。乗客党員が事件性に気付いおいたかはわからないし、乗客を非難するのは間違いなのかも。

でも  

実際その堎にいたら助けられるのか?事件かどうかもしないのに、無理だろ。女性が『助けお』っお䞀蚀叫べば良かったんだ。
ずいう意芋の人が倚いこずがすごく悲しい。

昔、私の姉が通孊䞭電車で痎挢にあったのですが、空手をやっおいた姉でさえ、怖くお声ひず぀出せたせんでした。たわりの人は気付いおいたのかどうか定かではありたせんが、助けおくれる人もおらず  そのたた電車に乗り続けお、どこだかわからない駅で降りお、駅で泣いおいたそうです‥。

䜕の抵抗も出来ない 被害者にしかわからないず思いたす。
䜓育の授業で護身術を教えたり、倧声で叫ぶ蚓緎をさせたりすべき時代になったのでしょうか(;_;)

話がそれたしたが

これが日本の珟実なのかな 

関わりたくない。
実際助けられない。
きれい事蚀うな。

こんなんじゃ、日本は性犯眪犯し攟題の倩囜じゃないですか。

私たちの意識改革も必芁なんじゃないかな‥。

• << 6 被害者女性は成人女性だったず蚘憶しおたす・・・䜕故にお姉さんの通孊䞭孊生時代の経隓をココで蚘茉しお 感情的になるのか理解出来たせんし 声を出すの拒絶反応するのに・栌闘技しおる しおないは、䜙り関係ないず思いたす ちなみに 私は蚀も 助けられない 奇麗事だ なんお 行った芚えはありたせんょ

No.10 07/04/23 17:28

>> 6 被害者女性は成人女性だったず蚘憶しおたす・・・䜕故にお姉さんの通孊䞭孊生時代の経隓をココで蚘茉しお 感情的になるのか理解出来たせんし 
 いえいえあなたのこずではなくお、ほかの掲瀺板で芋おいたらそういう『きれい事蚀うな』みたいな意芋の人が倚かったので、曞きたした。
誀解させおしたったのでしたら
すみたせん。

私の姉の経隓を聞いお、䞍快に思われたのでしたら
すみたせん。

No.17 07/04/25 22:14

>> 16 そうですよね💊

日本ほど加害者の人暩が尊重される囜っおあるのかしら 

犯眪者はすぐに刑務所から出おくるし、日本人女性はろくに抵抗せずにやられっぱなしだし 

性犯眪を犯したら、そい぀の性噚を切っおほしい!!

No.32 07/05/15 12:00

>> 29 連投倱瀌。 痎挢が嫌なら、男性甚、女性甚ず分ければよかったわけだし、平等平等ず蚀っお優遇されおくるほど女性は匷くなっおきたのに、 事件が起き  ちょっず蚀い過ぎでない?

長い歎史の䞭で女性はずっず女であるずいうだけで苊しんできお、最近になっおやっず男女平等が浞透しおきた。でも力ずかでは男にかなうわけないし、未だに女だから っお差別があるのも事実。
これだけ性犯眪が起こっおるわけだし、女性は倚少なりずも保護されるべきだず思うけど?

確かに女性専甚車䞡はあたり機胜しおいないず思うし、痎挢されお圓然のような栌奜で、痎挢にあっおギャヌギャヌ蚀っおる女ずかはどうかず思う。

事件がおきたずき、男性だけが助けなきゃいけないなんおこずはない。ただ、「女も悪いだろ」っお芋お芋ぬふりをするのは、男であっおも女であっおもあたりに非情なんじゃない?
誰かひずりがリスクを負っお犯人に立ち向かうなんお倧それたこずしなくおいい 。
みんながみんな芋お芋ぬふりする、他人がどうなろうず関係ない 珟代の人の心は貧しいなっお思う。

そもそも日本の性犯眪者に察する察凊がすごく遅れおるから性犯眪はふえる䞀方 。

No.34 07/05/15 14:11

>> 33 男であるが故の責任・矩務が䌎っおの暩利??女尊男卑??

なんかあなたの蚀っおるこずっお今の男女平等の䞖の䞭はおかしいっお蚀っおるように聞こえるんだけど 

このスレたおた時はこの事件の詳现がただわかっおいなくお、40人の乗客は䜕しおたんだ?っお思ったけど、実際事件が起こったのは倜だったみたいだし、JRの過倱もあっお、今は乗客を責めるべきではなかったず思う。
でも䞖の䞭こんなもんかず思った。

あなたの蚀う矛盟ずか、郜合良すぎっおのもわかるけど、性犯眪にあったら助けおほしいっお思うのはごくふ぀うの感情じゃないの?
痎挢にあう女も悪いから助ける必芁がないっおこず?
男女平等だから痎挢にあっおる女をわざわざ助ける必芁はないっおこず?

痎挢・匷姊する男ずか、電車の䞭で普通に゚ロ雑誌広げお芋おる男ずか、女性瀟員に手を出す䞊叞ずか、生埒の裞をビデオ撮圱する教垫ずか、少女誘拐しお性的暎行する男ずか 実際にそ―ゆ―奎らがいるから、女性も敏感になっお、結果、痎挢ずかセクハラの冀眪の被害が起こるんじゃないの?
これも女が悪いの?

• << 36 >敏感になっお えその人のために女性様専甚車䞡があるんじゃないの なんだ、女の人っお、間違いでしたヌごめんなさいヌず蚀い蚳をしお瀟䌚から人を殺しおもいいんだね。 ぀うか、俺はでっち䞊げたず蚀ったんだよ。 たた自分の反論し易いように話をねじ曲げるのか。

No.48 07/05/16 01:20

>> 35 アンタ結局 「男は党面的に悪い。女は匱いんだから䜕があっおも男は女を守れ。疑われたく無かったら電車で週刊誌やスポヌツ新聞も読むな。」っお蚀っ  性犯眪で男が䞀番悪いのは誰が考えおもそうでしょう。
男は女を守るものでしょう。

少なくずも日本以倖の先進囜ではこれが圓たり前。

No.49 07/05/16 01:39

>> 36 >敏感になっお えその人のために女性様専甚車䞡があるんじゃないの なんだ、女の人っお、間違いでしたヌごめんなさいヌず蚀い蚳をしお瀟䌚か  女性専甚車䞡なんお時間的にも本数的にも限られおるでしょうが;しかもロヌカル線ならそんなのないし。
痎挢にあいたくないなら普通の電車には乗るなっおか?

公共の面前で堂々ずいかがわしい雑誌を広げお芋おるのは日本人ぐらいなもん。海倖でもCHIKANっお蚀葉通じるくらいだからダッパリ日本は異垞。

あなたは冀眪は女が眪のない人を死に远いやるためにでっち䞊げるモノだずでも蚀いたいの?

それに、女は っおひずくくりにしお蚀い過ぎ。女にふられたのか知らないけど。
女はどうこう蚀っおるけど、あなただっお自分の反論しやすいずこだけ抜出しお、しかも倉な解釈になっおる。

連投倱瀌。

No.51 07/05/16 10:18

>> 50 前のにも曞いたけど、「男は女を守る」っおのは芋ず知らずの女の為にリスク背負っおたで痎挢に立ち向かえなんお意味で蚀ったんじゃない。そんなこずすべおの人に求めないし、求めたずころでこの囜の“お囜柄”、実珟するわけがない。
私の蚀っおるこずは「理想」だよ。そんなこず癟も承知。
だからっお「これが珟実。痎挢の被害にあうのは仕方ない。お囜柄だから仕方ない」っお蚀っおたら党然前に進めないじゃん。それじゃい぀たでたっおも日本は性犯眪倩囜。もちろん性犯眪の刑を重くしたり再犯防止察策をちゃんずするのがたず第䞀だけど、私はひずりでも倚くの人(男も女も)が「性犯眪を蚱さない」意識を持぀ようになれば ず思っお蚀っおるの。
あなたの蚀うように女性も匷くなるこずが必芁だず思う。だから孊校ずか地域でも護身術の講習䌚開いたりしおるし、空手ずか習いに通っおる人も増えおきおる。でも“珟実的”に考えお痎挢にあったずき、抵抗するのでさえ女性にずっお難しい。これは女じゃないず絶察にわからない。そんな勇気ある女性を増やすほうが珟実的っおいうけど、どうやったら増えるの?孊校で痎挢察策の授業でもしろっおか?

No.66 07/05/19 10:07

>> 62 俺は護身術の有甚性の吊定はしおないよ。でも先に蚀われたようにに今回襲われた女はストヌカヌになるず蚀われたからなすがたたになったんだよね意思  あなたの蚀うこずはわかりたす。しかし、やはり玍埗できない郚分が倚い。男ず女では性犯眪に察する考え方が根本的に違うのでしょうか;

これ以䞊反論しおも同じこずの繰り返しでキリがないように思えおきた 

23さんに蚀いたいのは、女性の立堎に立っお考えおみお欲しいずいうこず。(想像力にも限界があるだろうけど)

[性犯眪に぀いお]ずいうスレッドに行っおみお䞋さい。
あなたの蚀う“被害者意識満々のおんぶにだっこ䞻矩”以倖の人達にも、ご自分の被害者の女は意思衚瀺はおろか貞操芳念もプラむドもないずいう考えが受け入れられるのかどうか、頑匵っおみお䞋さい。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

テヌマ別雑談掲瀺板のスレ䞀芧

テヌマ別雑談掲瀺板。ひず぀のテヌマをみんなでたっぷり語りたしょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧