注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

離婚したくありません。

レス117 HIT数 17457 あ+ あ-

カオリン( 20代 ♀ A6pZl )
09/02/25 12:08(更新日時)

10月に結婚したばかりなのですが、彼から「もうムリだよ。おまえから解放されたい。もう愛せない。」って言われてしまいました。私はうつ病で、彼もそのことは承知で結婚してくれました。でも、度重なる私のパニックと自殺行為。耐えきれなくなったみたいです。私も何をしても許してくれるって心のどこかで思ってしまい、甘えていました。その結果、彼は私を拒絶し離婚を迫るようになりました。私はそれでも彼を愛しています。彼の気持ちを取り戻せる為には、私から変わらなきゃと頑張っていたのですが、食事がとれなくなり実家に帰ってきてしまいました。彼を失いたくない。もう一度やり直したい。もう、どんなに頑張っても彼は帰ってこないのでしょうか?彼が帰ってこないなら…命を絶つつもりでいます。

No.688391 09/02/04 20:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/04 21:10
匿名さん1 

今のままの生活を続け彼が鬱になって
自殺したらどうします❓
解放してあげてはどうですか❓
もう少し彼の気持ちを考えてあげた方がいいですよ

• << 114 彼がかえってこなかったら命をたつって‥それが彼にとったら重いんだよ  彼にかえってきてほしいなら自分がまず病気をなおさなきゃ

No.2 09/02/04 21:10
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

愛してるならなぜ迷惑をかけるの?主の愛はつまり自分を愛しすぎっ

No.3 09/02/04 21:16
カオリン ( 20代 ♀ A6pZl )

やっぱりやり直しはできないのですかね。お互い、少し距離をおけば考え直せるって…。考えが甘いですかね?

No.4 09/02/04 21:17
匿名さん4 ( ♀ )

彼が 帰ってこないなら 命を絶つつもりです! …て…😥
そういう 主さんに 旦那さんは 嫌気がさしたんだと思うけど…😔自分の感情ばっかり💧旦那さんを 自由にしてあげたら…?😥

No.5 09/02/04 21:20
匿名さん5 

命絶つって…

そんな事したら旦那さんが迷惑するでしょ

きつい言い方かもしれませんが死ぬなんて軽々しく言わないで下さい

生きたくて必死になって頑張ってる人もいるんです

No.6 09/02/04 21:22
普通のおばさん6 ( ♀ )

何かあると死に結びつけるのは良くないですよ😔

スレにも書いてましたね… 命を断つつもりだと…

それでは旦那さんも追い詰められてしまいます

鬱と言う言葉に甘えないで下さい

旦那さんも精神的に参ってますよ

主さんのお父様やお母様の反応はどうですか❓

とりあえず、死ぬと言わない❗
そこから実行してみては❓

No.7 09/02/04 21:26

>> 6 死ぬとかは極力言わないようにしてました。

こんなに追い込まれるとは…

No.8 09/02/04 21:39
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

その 死ぬって言葉が彼を追い詰めてるの 自分でも分かってますよね?自分だけが 被害者って考えはやめて 大切なら 一回リセットしてみたら?私はうつ病ではないから あなたのもどかしい気持ちはわかりませんが 病院行ったり 彼だけじゃなく 外の世界に目を向けて 自分にも気分転換をしてみたら?あなただけではなく みんな辛い時もあるけど 乗り越えています!彼に甘えてたって気付いたのに まだこれからも甘えて生きていくの?やり直すって考える前に 自分自身を振り返って 少しリラックス必要だと思います。

No.9 09/02/04 21:55
匿名さん9 

主さんのその考え方に、旦那さんは嫌気をさしたんですよね❓
だったら、命を絶つとかそんな事言うの止めたらどうですか❓❓❓

旦那さんに戻って来て欲しいなら、前向きに生きましょうよ✨

No.10 09/02/04 21:57
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

精神的な病気はどうしても考え方が自分中心になってしまって、周りからの言葉も届かなくなるようですね。それが心の病気なので仕方ないかも知れません。私の周囲のうつの方々も、自身の思いがいつも先立っていて、こちらの声がなかなか届きません😞
お医者さんに相談してうつの症状をもう少しコントロールできないでしょうか?うつ症状が強く現れる原因となっているのは何ですか?
旦那様と少し時間と距離を置いて、主さんの気持ちをコントロールをする事を優先に少し前向きに考えてみませんか😄主さんの人生も旦那様の人生も大切にしてください(^^)

• << 13 みなさんごめんなさい。 わかってるんです。私の態度がいけないって事。 だから変わろうと思って、一生懸命と病気を治そうとしています。 仕事もやすんで、実家で療養してます。 この間に彼の気持ちがさらに冷めるかどうかはわかりません。 でも彼にもう一度愛されたいって思ってはだめですか?

No.11 09/02/04 22:03
社会人11 

しばらく旦那さんと離れて暮らして、鬱の治療に専念するのはどうですか❓旦那さんに『頑張って治すから、待ってて欲しい』って伝えて…
少しでも前向きな主さんを見たら、旦那さんの気持ちも変わるかも❗

No.12 09/02/04 22:08
匿名さん12 ( ♂ )

愛を一方的に押し付けてもうまくいきませんよ

彼には言ってないかもしれませんが
戻ってこなかったら死ぬ
と言うのは脅迫してるのと一緒です
戻ってこなかったら殺すって言ってるようなもの

彼の興味をひきたくて困らせてるってのもあるかもしれませんが
彼にしてみれば自殺未遂を繰り返されて、
心休まるはずの家庭があなたの心配事ばかりで、
これから先いつまで続くのかと、
そう思ったら耐えられなくなったのではないでしょうか?

彼にも受忍限度があります
私は彼の気持ちが痛いほどわかります

鬱の時は重大な決断(結婚等)をしてはいけない事はあなたも彼もわかっていたはずです

が、そんな事を言ってもはじまりません

ですが今のままの状態でやり直しても絶対にうまく行かないと思います

まずはあなたの病気を治すこと
それに尽きると思います
その過程で離婚という選択が避けられないようになるかもしれませんが
離婚=人生の終わり
ではありません
同じ相手と再婚することだってできるんですから

鬱の人に『頑張って』は禁句かもしれませんが
病気だけは頑張って治さないとね

陰ながら応援してますよ

No.13 09/02/04 22:08

>> 10 精神的な病気はどうしても考え方が自分中心になってしまって、周りからの言葉も届かなくなるようですね。それが心の病気なので仕方ないかも知れません… みなさんごめんなさい。

わかってるんです。私の態度がいけないって事。

だから変わろうと思って、一生懸命と病気を治そうとしています。

仕事もやすんで、実家で療養してます。

この間に彼の気持ちがさらに冷めるかどうかはわかりません。

でも彼にもう一度愛されたいって思ってはだめですか?

• << 16 人を変えたければ自分を変えるしかない 鬱と知りながら結婚した旦那さんです 良い人です
  • << 19 愛されたいって気持ち、全然🆗だと思います ただし、病気を治すこと 自分の事よりも彼の事を好きになる事 あなたは、自分が一番好きなんです 相手を苦しめるとわかっていて、それでも一緒にいたいと思うことは本当に相手を思いやっていると言えるでしょうか? 今のままでは無理ですよね 彼に愛してもらいたいなら 自分の事よりも彼の事を好きになりましょう そして病気を治しましょう 神様は人に乗り越えられない試練は与えません あなたが今苦しんでいるのは頑張って治したい、諦めていない証拠です 大丈夫ですよ まず、『死ぬ』と簡単に口に出さないこと 言葉って口にすると実現しちゃうんです 生きて下さい あなたが生きている『今日』は昨日亡くなった人が どうしても生きたかった『今日』なんです なんとしてでも生きたかった『今日』なんですよ 苦しんでるあなたの事を思うとやりきれませんが、 命だけは大切に! 自分の命が大切に出来ないのに 相手の事を大切になんて出来ませんよ

No.14 09/02/04 22:25
社会人11 

>> 13 ⑪です😃

全然ダメじゃないですよ❗その気持ちが主さんを前向きにさせてくれると思います⤴
治療に時間はかかると思いますが…
私の知り合いも鬱になってしまいましたが、仕事を休んで治療に専念し、時間はかかりましたが今は飲みに行って笑って話せるようになりました❗
応援してます✨✨✨

No.15 09/02/04 22:26
匿名 ( vqANl )

彼に見捨てられないようまず生きると約束する事!

つらいかもしれないけど彼とは一度離れて前向きになれる努力をしようね

No.16 09/02/04 22:29
普通のおばさん6 ( ♀ )

>> 13 みなさんごめんなさい。 わかってるんです。私の態度がいけないって事。 だから変わろうと思って、一生懸命と病気を治そうとしています。 仕… 人を変えたければ自分を変えるしかない

鬱と知りながら結婚した旦那さんです

良い人です

No.17 09/02/04 22:34
匿名さん17 ( ♀ )

元旦那が主さんと同じでした。別れ話になると狂言自殺をしたり、実際に自傷をしたりを繰り返しました。私までも精神的に滅入ってしまい、共倒れになるギリギリのところで離婚をしました。命懸けの結婚生活なんて私には堪えられませんでした。私も元旦那と一緒に死のうかと思った時期もありました。辛かった。苦しかった。
主さん、今はとにかく病気の治療に専念することです。そして、ご主人が本当に大切なら自由にしてあげて欲しい。

No.18 09/02/04 22:55
匿名さん18 

自分で自分を追い込んでしまっているようですね蓜主さんも苦しいのかもしれませんが、そういう人を支えてる人は もっと苦しくて、精神的にも辛いんですよ昉【死ぬ】と言う事は、結局自分の事しか考えてないからっⅥ旦那さんとやり直したいのなら、主さんが変わるしかないのだから、努力に努力を重ねて下さい。

No.19 09/02/04 23:31

>> 13 みなさんごめんなさい。 わかってるんです。私の態度がいけないって事。 だから変わろうと思って、一生懸命と病気を治そうとしています。 仕… 愛されたいって気持ち、全然🆗だと思います

ただし、病気を治すこと
自分の事よりも彼の事を好きになる事

あなたは、自分が一番好きなんです
相手を苦しめるとわかっていて、それでも一緒にいたいと思うことは本当に相手を思いやっていると言えるでしょうか?

今のままでは無理ですよね
彼に愛してもらいたいなら
自分の事よりも彼の事を好きになりましょう

そして病気を治しましょう

神様は人に乗り越えられない試練は与えません

あなたが今苦しんでいるのは頑張って治したい、諦めていない証拠です

大丈夫ですよ

まず、『死ぬ』と簡単に口に出さないこと
言葉って口にすると実現しちゃうんです

生きて下さい

あなたが生きている『今日』は昨日亡くなった人が
どうしても生きたかった『今日』なんです
なんとしてでも生きたかった『今日』なんですよ

苦しんでるあなたの事を思うとやりきれませんが、
命だけは大切に!

自分の命が大切に出来ないのに
相手の事を大切になんて出来ませんよ

• << 30 12さんのレス読んで泣いちゃいました。 主さん、死ぬのはいつでもできるから、今は病気の治療に専念しよう! もし彼と別れる事があっても、この先また主さんが愛し合う人に出会えた時、きっと彼は主さんの心の中で息してて、主さんの糧になってくれる。応援してくれるよ。病気だって、別れだって、人生に無駄な物は一つもないよ! 焦らずに歩いて行きましょう!

No.20 09/02/05 01:01
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

簡単に言う言葉ではないですよ!

大変なのはわかりますが、あなたは自分の事しか考えていない。

あなたを生んでくれた両親

病気を受け入れ結婚した旦那様

苦しいのはあなただけじゃない‼

私の旦那は仕事上、自殺未遂を繰り返す人(実際亡くなった方もいますが・・)を多くみてきています。

よく旦那がいいますが

未遂をする人は本当は「死にたくない」
本当に死にたければ死んでいる

未遂は「誰か気付いてもらいたい、助けてほしいから繰り返す」みたいですよ。

自分の命、そして支えてくれている家族を大切にしてください

No.21 09/02/05 15:04

皆さんの言うとおりですね。私が彼を解放してあげないと彼は幸せにはなれませんね。

私…

どうしたら

No.22 09/02/05 15:40

>> 21 まず病気を治すことに専念して下さい

あなたの不安な気持ちも理解出来ます

もしかしたらあなたの悪い予感が当たってしまうかもしれません

ですが仮にそうなったとしても
すべてが不幸に作用したとは思わないで下さい

今の目に見える出来事だけで判断するには早すぎます
この事がきっかけで思わぬ幸運が舞い込むかもしれません

『塞翁が馬』の話を思い出して

だけどいまの主さんには病気のせいもあってマイナスの方向へ考えてしまいがちです

ですから
もう一度言いますが
まずは病気を治すこと
病気が治らずして事態の好転はあり得ないと思います

それから
これだけは頭に入れておいて下さい

人の心は絶対に思い通りになりません
あなただって他人の思い通りにならないでしょ

それと一緒

雨が降りそうな明日の天気を絶対に晴れにする方法を考えるのと同じですよ

だから
雨が降ったときの雨のしのぎ方を考えましょう

諦めたら終わりです

あなたの事応援してますよ

No.23 09/02/06 11:59
ヒマ人23 

うわー とても重いな。と思ってしまった。。。
うつ病なのは仕方ないケド、旦那とやり直せないなら命たつ…って、男も女も嫌になりますね。

結局性格を変えて行く。と言いながら、そんな事言ってるんだから、無理な話しですね。

好き嫌いは直せても、何十年間共にした性格をそうコロコロ変えれるのですか?
無理なら無理をせず、旦那さんに私はこういう人間だ。 と言う事ですね。
悪い所ばかりを見せてて、良いところを見せてないから。旦那さんも気づけないんじゃないですか?
憶測でスミマセン。

厳しい言い方かもしれませんが、離婚するなら命たつ。と思ってる以上、そんな命を粗末に考えてる貴方を好きになれるはずないですね。
正直貴方のスレみて、命を簡単に考えてる事にイラッとしましたので…。失礼しました。

No.24 09/02/06 12:15
ヒマ人23 

主サン、連投失礼します。
主サンは自分が悪いと、しっかり思っているなら、まずはマイナスな考えを全て辞めて、旦那サンとの修復に向けて行動起こして行くのが一番です。

今の主サンは周りの人たちに支えられてばかりです。
家族にも旦那サンにも仕事の人にも、支えられてるんですよ。

夫婦って色々あるけど、お互いに支えて生きて行くじゃないですか。
それが旦那サンだけ主サンを支えて、旦那サンを支えてあげる事が出来ないなら、真剣に離婚を考えてあげたほうがいいと思います。

もし、主サンに子供が出来た時、そんなに弱い母親だと子供が可哀想です。
主サンも強くならなきゃ、旦那サンはいつまでも幸せな将来を見る事が出来ないと思います。

もう一度、旦那サンに主サンの気持ちと行動を伝えてあげるのが一番です。

やり直せない事何てないんですから、明るく考えて下さい。
そして今は周りに対して目を向けて下さい。

大人なんですから、仕事に関してもケジメをつけて、そこからやり直して下さい。

頑張って。とは言えないけど、旦那サンとの溝が埋められる事、主サンが元気になれる事を、願います。

No.25 09/02/06 13:06

>> 24 23さんにですが

鬱病によって引き起こされる「空虚感」や「自殺念虚」は本人が以前から持ち合わせている性格のそれとは違いますよ

言いたいことはよくわかりますが
あなたのただ「イラッと来たから」というレスは鬱病の主さんの喪失感を加速させてしまうだけです

もう少し鬱病について勉強されてから発言されたほうが良いです

• << 27 うつ病の事くらいしってます。 じゃあうつ病だから、離婚になったら自殺します。って何? 思い通りにならなきゃ、死ぬ死ぬ。 うつ病って言う事を理由に、甘えてるじゃん。 私は自分の気持ちや思いを『主サン』に意見してますが。何か? 24のレス見ても解る様に、しっかりスレに見合った意見です。 きついことばかりは言ってませんけどね? そんな事くらいで死ぬとか…治らない病気の人やや餓死寸前で死しかない貧しい国の人に、失礼だと思う。 だから正直に腹がたったから、解ってもらう為に書きました。 命を軽率に考えすぎてるから腹立たしいの。 別に貴方に言った訳ではありません。 掲示板何て意見のやり取りじゃ? ひとそれぞれだと思って、主サン以外の不快に思われた方は、スルーして欲しいものですね。

No.26 09/02/06 16:58
匿名さん26 

今ならきっとまだ間に合うよ。

結婚して3ヶ月くらいって、今まで知らなかった相手の嫌なところが見えたり、環境の変化の疲れがでて、お互い我慢の限界がきて、大ゲンカする時期だよ。
私もしたし、友達も3ヶ月で大ゲンカしたって言ってたよ。
主さんが鬱なら尚更環境の変化はしんどかったかもね。

だから主さん、深刻にならず旦那さんを愛してる素直な気持ち落ち着いて話してみたらどうかな?
まだ結婚して3ヶ月。どこまで甘えていいかわからんなくて当然だと思うよ。

ただ死ぬとか軽々しく言ってはダメだよ!
自分が愛してる人に死にたいなんて言ったら絶対ダメだよ!
お互いを思い合うってとっても大事だから。

No.27 09/02/06 17:07
ヒマ人23 

>> 25 23さんにですが 鬱病によって引き起こされる「空虚感」や「自殺念虚」は本人が以前から持ち合わせている性格のそれとは違いますよ 言いたい… うつ病の事くらいしってます。

じゃあうつ病だから、離婚になったら自殺します。って何?
思い通りにならなきゃ、死ぬ死ぬ。

うつ病って言う事を理由に、甘えてるじゃん。

私は自分の気持ちや思いを『主サン』に意見してますが。何か?

24のレス見ても解る様に、しっかりスレに見合った意見です。 きついことばかりは言ってませんけどね?

そんな事くらいで死ぬとか…治らない病気の人やや餓死寸前で死しかない貧しい国の人に、失礼だと思う。
だから正直に腹がたったから、解ってもらう為に書きました。

命を軽率に考えすぎてるから腹立たしいの。
別に貴方に言った訳ではありません。

掲示板何て意見のやり取りじゃ?
ひとそれぞれだと思って、主サン以外の不快に思われた方は、スルーして欲しいものですね。

• << 31 そんなにむきになって怒らないでください。 病気の人つかまえて甘えてるは言い過ぎです。主治医でもカウンセラーでも無い私達に、主さんが今どんな状態かなんて分からないのですから、言葉を選ぶ必要はあると思いますよ。
  • << 34 23さんへ これは失礼しました まわりの人の励ましのつもりで言った言葉で簡単に死に踏み切ったという例をみてきいるので 鬱病の人にかける言葉にしては配慮に欠けるのではないかと思い、私もあなたと同じように掲示板は意見のやり取りの場だと思い書き込みしました 鬱病を感情のコントロールが自分では出来なくなる病気と正しく認識しておられたらあのような言葉は掛けられないのでは?と思い失礼を承知で横レスさせてもらいました 詳しくご存じのうえでのご意見だったんですね そこまでお怒りになられるとは思いませんで、 大変失礼しました 私の配慮も足りませんでしたね 主さん 荒らしたみたいになっちゃって申し訳ありませんでした これ以上私がいると皆さんを不快にさせてしまう恐れがあるので これを以て去りますが 必ず治ると信じて治療して下さい 自分を信じる気持ちを忘れないで 今まで止まなかった雨は降ってませんから

No.28 09/02/06 18:10
名無し28 

主みたいな人間はたくさんいます。恋愛依存症みたいな。
死ぬ❗って言って人に注目してもらいたいだけ😒

甘えるな❗死ぬつもりなら人に宣言するな❗聞いた人が迷惑だ❗

No.29 09/02/06 18:22
匿名さん29 

私も重度の鬱で結婚したよ。

でも、主とはかなり違うなぁ。
本当に鬱??

鬱は思い道理にならないからって、死ぬって選択はしない。

あんたには悪いがただのわがままだ。
うつ病利用した…ただのわがままだ。

ずいぶんかわいがられて育ったみたいだね。

愛してるなら別れなよ。主の愛する彼が望んでるんだよ。

今まで、マジで迷惑かけたって思ってるなら、解放してあげなよ。

主は一人になったとき初めて、主のいう病気にさよならできるよ。

• << 35 横レスすみません。 全く同感です。 私もうつ病と診断され はや6年。 未だに薬飲まされていますが。 主さん、依存症ですよ。 私のまわりにも何人かうつ病の人がいますが、私も含め主さんみたいな感じではないです。 ご主人とは距離を置いた方が良いかと。

No.30 09/02/06 18:25
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

>> 19 愛されたいって気持ち、全然🆗だと思います ただし、病気を治すこと 自分の事よりも彼の事を好きになる事 あなたは、自分が一番好きなんです… 12さんのレス読んで泣いちゃいました。

主さん、死ぬのはいつでもできるから、今は病気の治療に専念しよう!
もし彼と別れる事があっても、この先また主さんが愛し合う人に出会えた時、きっと彼は主さんの心の中で息してて、主さんの糧になってくれる。応援してくれるよ。病気だって、別れだって、人生に無駄な物は一つもないよ!

焦らずに歩いて行きましょう!

No.31 09/02/06 18:32
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

>> 27 うつ病の事くらいしってます。 じゃあうつ病だから、離婚になったら自殺します。って何? 思い通りにならなきゃ、死ぬ死ぬ。 うつ病って… そんなにむきになって怒らないでください。
病気の人つかまえて甘えてるは言い過ぎです。主治医でもカウンセラーでも無い私達に、主さんが今どんな状態かなんて分からないのですから、言葉を選ぶ必要はあると思いますよ。

• << 40 私以外の方も甘えてる。と言われる方もみえますよ。(甘えてる。と、発言された方へ、引き合いに出してスミマセン↓) 私は本当に甘えてる。と思って意見してるだけです。 他の方も、自分の考えを主サンに伝えたいから、ちゃんと意見してるし。 甘えるな、の発言に反対されるなら、私だけを捕まえて。って言いたくなるな~。 何度も言わせて貰いますけど、私はレス者と喧嘩したい訳でもなければ、私の主サンへの意見に文句言われる筋合いもないですね。 『主サン』に一意見として、言ってるので。 不快に思い、私に指摘するくらいなら、主サンにでも答えてあげたらどうですかね? ここは主サンのスレ何だから。 何度もクドイ様ですが、私の意見は『主サン』へなので不快に思うなら、スルーして下さいね。

No.32 09/02/06 18:45

みなさん。ごめんなさい。私の軽率な発言で皆さんを不快にさせてしまったみたいですね。

本当に申し訳ありませんでした。

私は甘やかされて育ちました。甘えだって言うのはわかっています。

それに初めて彼が気づかせてくれたんだと思います。

もう何日も連絡ありませんが、私のやり直したいという気持ちは変わりません。

そう思うのもだめなことなのでしょうか?

• << 54 はじめまして(*u_u) 病気の事はわからないので、役にたてないかもしれませんが、少しでもよくなってほしいと思ったのでレスさせてもらいました。(*u_u) 『やり直したい』 『人に愛されたい』 『人を愛したい』 そう思う事は素晴らしい事だと思います。 こんな風になりたい、こんな事をしたい、こんな事をしてあげたい、幸せを想い描いて、今日より明日、明日より明後日、傷ついても、失敗しても、理想通りにならなくても、つまずいて長い休みがあっても、自分の思い描く『夢』に向かって、ゆっくり少しずつでも、気持ちと考えと行動を切り替えて、自分と周りの人達の『笑顔』を意識して、小さな幸せを増やしながら、ふくらませていけるような自分になる(*^-^)b ↑こんな事を考えていれば、幸せになれるんじゃないかな?σ(^-^;)と思いました(*^_^*) また、『未来』は、『今』この『一瞬』『一瞬』の積み重ねで、例えば今日の晩御飯をカップラーメンにお湯を注ぐ・お弁当を買ってくる・手間暇かけて料理する、どれにするかを選択するかでも少しは『未来』が変わってくるんじゃないかなと思いました。(*^_^*) 少しでもよくなりますように(*u_u)
  • << 68 自分でも気付かないうちに彼を追い詰めてしまっていたんですね… 彼がいなくなるのが辛い、考えられない、その気持ちはわかります。 でも…このまま…彼に依存したままでは、頭では「変わろう」と思っても、心と身体がついてきません。 自分では「変わろうと努力している」つもりでも、実際にかわらないと周囲には理解してもらえません。 本当に「変わりたい」と思っているのなら…まず、彼への依存をやめるところからじゃないでしょうか。 誰かが側にいないと死にたくなる気持ち…あるかもしれません。でも、彼がいたら…変われません。 誰かいませんか…自分の気持ちをぶつけて受け止めてくれる人。精神科やカウンセリングの先生や相談員さんなど。 何か…彼以外のものを見つけて下さい。このまま彼の心を壊してしまったら…余計に主さんが辛くなるだけです。
  • << 95 まったくだめなことじゃないと思います。 旦那さんまだきっと心の奥の方であなたを愛してると思いますよ😊 主さん、今は自分が元気になることだけ考えましょう。焦らなくていいんですよ。ゆっくりね

No.33 09/02/06 19:05
匿名さん29 

ごめんね。実は、あたしと主は同じ年だよ。

今のままじゃ、保険にも入れないし、薬何使ってるかわからないけど、
子供だって産めない。薬も体から抜けるのに②年かかるんだよ‼
両親だって永遠じゃない。
彼より自分が先じゃないの?

主が彼を思う気持ちはわかってるよ。
気がつかせてくれた大事な彼だね。

きついこと書くけど、
それは結果論だよ。

失ったから気がついただけでしょう。
愛してるなら、結婚したなら失ってはいけなかったんですよ!
捨てられるまで彼を追い詰めてはだめだったんですよ!

ごめんね。鬱のあなたと分かって結婚した彼が
本当に素晴らしい人だと本当に思います。
まず、世の中そんなにいないと思うよ。

正直、遅いと思う。

それでもなお主が彼の気持ちを
理解してあげてないことが私には分からない。

No.34 09/02/06 19:52

>> 27 うつ病の事くらいしってます。 じゃあうつ病だから、離婚になったら自殺します。って何? 思い通りにならなきゃ、死ぬ死ぬ。 うつ病って… 23さんへ
これは失礼しました

まわりの人の励ましのつもりで言った言葉で簡単に死に踏み切ったという例をみてきいるので
鬱病の人にかける言葉にしては配慮に欠けるのではないかと思い、私もあなたと同じように掲示板は意見のやり取りの場だと思い書き込みしました

鬱病を感情のコントロールが自分では出来なくなる病気と正しく認識しておられたらあのような言葉は掛けられないのでは?と思い失礼を承知で横レスさせてもらいました

詳しくご存じのうえでのご意見だったんですね

そこまでお怒りになられるとは思いませんで、
大変失礼しました
私の配慮も足りませんでしたね

主さん
荒らしたみたいになっちゃって申し訳ありませんでした
これ以上私がいると皆さんを不快にさせてしまう恐れがあるので
これを以て去りますが

必ず治ると信じて治療して下さい
自分を信じる気持ちを忘れないで

今まで止まなかった雨は降ってませんから

• << 41 私も貴方に失礼な事を言いスミマセンでした。 不快な思いをされるかもしれませんが、正直死にたいと言う発言は、許せなかったです。 鬱病をバカにしてる訳でも、軽く見ている訳ではありませんが、死ぬ。 と言う言葉を見るたびに、悲しくなります。 私の妹は産まれた時から心臓が弱く、ずっと入院生活でした。5才にも関わらず、薬や検査に耐え、毎日健康になり家族でご飯を食べたい。皆で眠りたいと、頑張って生きていましたが、2年前に亡くなりました。 生きたかったのに、生きられない。 そんな人が沢山いて。 五体満足なのに自殺したいとか、言うのが嫌です。 私の押し付けかもしれません。 でも主サンはまだ、幾らでもチャンスも可能性があるから、軽率な発言を控えて欲しいのが本心でした。 話しがズレてしまいスミマセン。 主サン、他のレス者様荒らしてしまった事スミマセン↓主サン、手遅れな事はないと思います。 修復を実現させる為には、気持ち次第で変わるかもしれません。旦那サンを好きな主サンが、離婚してしまったらもっと悲しみに落ちるかもしれない。 だから、後悔するくらいなら今行動を起こして下さい。 元気になり、旦那サンと修復できるように願います。 長文失礼しました。

No.35 09/02/07 01:01
匿名さん35 

>> 29 私も重度の鬱で結婚したよ。 でも、主とはかなり違うなぁ。 本当に鬱?? 鬱は思い道理にならないからって、死ぬって選択はしない。 あんた… 横レスすみません。
全く同感です。
私もうつ病と診断され はや6年。
未だに薬飲まされていますが。
主さん、依存症ですよ。
私のまわりにも何人かうつ病の人がいますが、私も含め主さんみたいな感じではないです。
ご主人とは距離を置いた方が良いかと。

No.36 09/02/07 01:14
匿名さん36 ( 20代 ♀ )

主さん。私の場合はちょっと違うかもだけど。

私は旦那のDVが原因で1ヶ月前に離婚しました。旦那も心の病気でした。でも今でも私は旦那のことが好き。

前から何回も離婚の話になってそうなる度に「死ぬ」とか「お前がいなきゃ生きてる意味がない」とか言われて自殺未遂されました。救急車で運ばれたこともあります。

主さんはどうして自殺未遂しちゃったんですか?私は逆の立場側だったけど「死にたい」とか自殺未遂される度に悲しくなった。自分って必要ないんだなーって。

離婚決めた時は説得して分かってもらいました。旦那は「俺がお前と離れるのがツラいのと同じくらい、お前が今一緒にいるのはツラいんだよね。ゴメンね。俺はがんばって成長してからお前のこと迎えに行くから」と言ってくれました。

連絡先はお互いに変えて教えていません。会う約束もしてません。だからこの先どうなるかはわかりません。

私は離婚してから旦那のこともう少し理解してあげてれば..って思いました。初めての育児で自分もいっぱいいっぱいでした(現在子どもは3ヶ月)

訳わからない文章ですが主さんもがんばってください

No.37 09/02/07 01:18
普通のおばさん37 ( ♀ )

結婚は 男女共 お互いに助け合い 暖かい家庭を作りたいと…、明るい未来を想像してしたのではないかしら?

病気だから辛いとは思うけれど 新婚から自殺未遂を繰り返されたら どんな未来を想像して生活したら良いと思う?

逆の立場だったら?

主さんは病気だから やはり治すことを第一に考えるべきではないかしら?

思い通りにならないと死ぬと本気で思う人と暮らすのは辛いと思うわ。

キツくてごめんなさいね。

まず自分が健康になるのが一番では?

やり直したい気持ちもわかるけど 旦那様辛いのではないかな?

自己愛ではなく 愛する人の気持ち考えられる様になると良いね。

病気絶対治るわ!

治す事により、また幸せに出合えるのではないかな?

焦らずにね✨

No.38 09/02/07 01:34
おしゃべり好き38 

こんばんわ☺主さんの想いと他の方の意見を読ませてもらいました。私なりに勝手ながら主さんの心境を考えてしまいました。本当にどうすればいいんだろうと、どうしようもない不安と混沌とした感情に押し潰されそうなんでは、と。それでも懸命に気張ろうとされるから余計しんどいんだと思います。あなたが大切に想う旦那さまとの生活、もう一度二人で仲良く暮らしたいと旦那さまのこと好きなら当然抱く願望だと思います。私自身、大なり小なりあなたのような経験がありますが、主さんではないので、その気持ちよくわかるよ‼などと軽はずみには言えません。でも、そんな時期を通り過ぎ、今でもいろんなことに悩みますが改めて振り返って冷静に自分を見つめることのできる私がいます。だからこそあなたに思うことは気持ちがどうしようもなくなって、めげちゃう時があっても諦めずに一休みして、あなたが幸せと感じられる場所へ進んで行ってほしいなということ。私も変わりたいと思ったとき、ネットではないけどいろんな方の意見聞いたり、自伝的な本など読みあさっていました☺ここへスレ立てた時点で、主さんご自身が変わり始めてらっしゃる第一歩なんだと思いました。

No.39 09/02/07 01:42
おしゃべり好き38 

>>38
の者です💦文、長すぎて書ききれず中途半端になっちゃったので最後に…
最終的に言いたいことはいろんな人の進み方あるから、焦らないでください、他の方が言うみたいに寂しいことすぐに言わないで。旦那さまもあなたのご両親も友達も、あなたのこと好きな人たちが、あなたがいなくなったら悲しくて寂しいですよ、迷惑なんじゃなくて寂しいですよ。だからどうか、せめて周りを想いやる気持ちがあるなら、死なないで、いなくならないでください
長文と説教じみたコメント失礼しました

No.40 09/02/07 02:03
ヒマ人23 

>> 31 そんなにむきになって怒らないでください。 病気の人つかまえて甘えてるは言い過ぎです。主治医でもカウンセラーでも無い私達に、主さんが今どんな状… 私以外の方も甘えてる。と言われる方もみえますよ。(甘えてる。と、発言された方へ、引き合いに出してスミマセン↓)

私は本当に甘えてる。と思って意見してるだけです。
他の方も、自分の考えを主サンに伝えたいから、ちゃんと意見してるし。

甘えるな、の発言に反対されるなら、私だけを捕まえて。って言いたくなるな~。

何度も言わせて貰いますけど、私はレス者と喧嘩したい訳でもなければ、私の主サンへの意見に文句言われる筋合いもないですね。

『主サン』に一意見として、言ってるので。

不快に思い、私に指摘するくらいなら、主サンにでも答えてあげたらどうですかね?
ここは主サンのスレ何だから。
何度もクドイ様ですが、私の意見は『主サン』へなので不快に思うなら、スルーして下さいね。

No.41 09/02/07 02:27
ヒマ人23 

>> 34 23さんへ これは失礼しました まわりの人の励ましのつもりで言った言葉で簡単に死に踏み切ったという例をみてきいるので 鬱病の人にかける言… 私も貴方に失礼な事を言いスミマセンでした。 不快な思いをされるかもしれませんが、正直死にたいと言う発言は、許せなかったです。 鬱病をバカにしてる訳でも、軽く見ている訳ではありませんが、死ぬ。 と言う言葉を見るたびに、悲しくなります。 私の妹は産まれた時から心臓が弱く、ずっと入院生活でした。5才にも関わらず、薬や検査に耐え、毎日健康になり家族でご飯を食べたい。皆で眠りたいと、頑張って生きていましたが、2年前に亡くなりました。 生きたかったのに、生きられない。 そんな人が沢山いて。 五体満足なのに自殺したいとか、言うのが嫌です。 私の押し付けかもしれません。 でも主サンはまだ、幾らでもチャンスも可能性があるから、軽率な発言を控えて欲しいのが本心でした。 話しがズレてしまいスミマセン。 主サン、他のレス者様荒らしてしまった事スミマセン↓主サン、手遅れな事はないと思います。 修復を実現させる為には、気持ち次第で変わるかもしれません。旦那サンを好きな主サンが、離婚してしまったらもっと悲しみに落ちるかもしれない。 だから、後悔するくらいなら今行動を起こして下さい。 元気になり、旦那サンと修復できるように願います。 長文失礼しました。

No.42 09/02/07 04:44
旅人42 

主さんは自分に自信がないのですね
だから愛情確認の方法を間違えてしまった
みんなあなたを愛してる。でもね、あなたの愛情の確かめ方に疲れちゃって心配通り越してしまう

あなたの周りの人がいくらあなたを愛してると言ってもあなたが受け入れてそれに答えなければ皆、疲れて去ってしまうのです

しかし!あなたはまだ幸運です
まだ別れたわけじゃない!あなたが病気を克服しようと本気で努力することで旦那さんの気持ちを取り戻す事ができるチャンスが残っています
本当にやり直したいなら頑張れるはず
やらなければいけない事、やってはいけない事を紙に書いて整理してみて下さい
今までの反省とこれからすべき事が見えてきます

‥敢えて言います!
死ぬ気で頑張って‼

No.43 09/02/07 11:21
普通のおばさん37 ( ♀ )

主さん 再レスです。

本でですが 鬱病は人により(病気の重さかな?)死にたくなる事もあると 書いてあったのを読んだことがあります。

でも 主さんは 家族や周りの人 ここにレスした人にも愛されているのよ⤴😄

厳しい言葉でも 心配するから書き込むの。
命は1つしかないし 大事にしましょうね😄
主さんは まだ若いから 楽しい未来がまってますよ⤴😄

💠病気を治す 生きる事を大事に考える💠

本気で大事に生きる事、死を考えなくなった時 旦那さんが 見直してくれるかもよ⁉
もちろん旦那さんも怖い思いしただろうから私にはわからないけど

けれど自分を大切に生きて乗り越えて下さいね。
応援しています😉💕

No.44 09/02/07 11:23
サラリーマン44 ( ♀ )

あなたは
常に誰かに依存しているのでは?

知り合いにもいました!私生活で上手くいかない事があると(鬱)を理由に入院🏥好きな♂にフラれる度💊で未遂
浅川入って未遂etc
いつも未遂する前に相手に伝えるんですよ😂TELでなきゃ出るまで掛けてね😒

命たつとか言ってるケド
周りの人の
気持ち考えたら?

28でしょ!?
シッカリしろッッ
(鬱)ッて誰もが有るけど乗り越えてるのよ!苦しみながらね☝

No.45 09/02/07 11:26
匿名さん45 

どんなに頑張っても…。がんばらなくていいんだよ。大丈夫。まだなくしてはいないよ。あなたが捨ててしまわない限り。ボコボコにあいた心の穴を一個ずつ埋めていこう。旦那さんも心が傷だらけになっちゃったんだよ。でもあなたも誰かの支えになってあげられる人になれるようにまずは病気を治そう。自殺するのは簡単だけどあなたが死んじゃったら今度は旦那さんがあなたと同じところに落ちてしまうよ。大切な人は守るんだよ、あなたが。

No.46 09/02/07 11:49
匿名さん45 

まずは夜は寝ること。ご飯はちゃんと食べること。家事はやらなくても大丈夫。あと何かを作るといいよ。絵かいたりマフラー編んだり。その絵は今のあなたにしか描けない。マフラーも今のあなたしか作れないものになるからだよ。あと過去は思い出したくないものばかりではないよ。傷だらけだと過去を捨ててしまおうとするけど過去にこそ旦那さんとの出会いやドキドキしたこと、笑ったこと、勇気をもらったこと。大事なことがたくさん詰まってるよ。ぐるぐるまわる世界はいずれ均衡を取り戻すから。あと一円ずつでもいいから毎日貯金するといいよ。悲しくなったらうちらに吐き出してしまえばいいよ。よくなったら旦那さんを迎えにいこう。過去がないから未来がないんだよ。大事なものだけ過去からひろっておいで。

No.47 09/02/07 15:30
匿名さん47 ( 20代 ♂ )

酷い言い方してスミマセン。
『彼が帰ってこないなら…命を絶つつもりです』
彼はそれが嫌なのでは?
主さんが鬱病なのもパニックになるのも彼は受け入れていた筈です。
ただ自殺行為は、彼からしては『俺と一瞬にいても死にたいのか』とショックを受けるようなものだったのではないでしょうか。

命の大切さを知っている者達は、『死にたい』の一言で深く傷付くのです。
一度離れてしまったものを取り戻すには、かなりの努力が必要ですよ。

No.48 09/02/07 16:29
匿名さん48 

死ぬ必要ないんじゃない。

あなたがいなくなる事でどれだけの人が傷付くでしょうか…

家族や彼も一生あなたがいなくなった事を苦にして生きていくんですよ。

周りを良くみてください!

簡単に命を絶つと言わないで欲しい。

No.49 09/02/07 18:49
匿名さん49 

全部レスみてません、
主さん、まず病院に行ってしっかり自分の病気と向き合おう!あなたの絶対に治してみせる!そうゆう前向きなあなたがご主人は好きなんじゃないのかな?
ご主人がいて治らないなら、離れてみて自分のペースでしっかり治そう!
ご主人に絶対に治してみせるから待っててほしい!と気持ち伝えて。 なくした者を取り戻すのは大変だけどあなたの気持ち次第でもしかしたら奇跡おきるかもよ!うつのあなたを愛してくれた人だから治ったらもっと大切にしてくれるはず!優しい方なんでしょ? こんな自分を愛してくれて感謝しなきゃ!お返ししなきゃ!
まず病気を治そう!彼の為に!前向きな自分の為に!

No.50 09/02/07 18:52
匿名さん50 ( 10代 ♀ )

私も主さんは 鬱病だからって甘えすぎだと思う。 私も精神的な病気もってたけど 自分の思い通りにならないからって死ぬなんて思ったことなかったよ。 今まで彼氏サンはあなたのわがままに大分耐えてきたんだと思う。 話聞いてて彼氏サンすごいなって思った。 その彼氏がもう我慢の限界であなたをフッたんだからもう遅いよ。 あなたがそれで死んじゃったら彼氏サンはすごく責任感じると思う。 苦しんで2⃣死んじゃったりしたらあなたどうするの? 好きな相手なら困らせないの!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する