注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
ガールズバーって、、、?

見て下さい

レス6 HIT数 1100 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
07/05/09 20:05(更新日時)

悩んでます😔
私の幼なじみ♂のお母さんが重い病気にかかっています。

最初は喉に腫瘍(がん)ができて懸命な治療の末完治できたものの
最近、子宮と腸にも新たな病気にかかってしまいました。
何度も何度も
手術して、頑張ってるのに…。
そのお母さんは
優しくて、若くて美人で…なんであんなに素敵な人が……。
幼なじみ♂とも、高校は違うし全然逢っていないから
今度、私の母親とお見舞いに行く時にどんな事を言ってあげたら良いのか…私にどんな事が出来るのか…全くわかりません。

同じ経験や体験した人、どうかコメントお願いします😔

それから

こんなにも
生きたいと頑張っている人が居る世界に

死にたいとか
そんな言葉使うな!

この言葉を見ただけで
すべてがダメになっちゃいそうになる

タグ

No.461459 07/05/02 17:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/06 12:13
自由人1 

そうですよね。生きたい人もいるのに、簡単に死にたいって言ったらダメですよね。

あなたがいるだけで、お母さんは嬉しいと思います。よく分かりませんが本当に辛い時は何も言わず、傍にいてくれる事が一番嬉しいのではないでしょうか?

• << 4 返事おくれてすみません😠レスありがとうございます❗正直、不安です😔でも何があっても側に居ることにします❗彼女たちの支えになれたら良いです

No.2 07/05/06 15:30
匿名2 

色んな人がこのスレッドを見るだろうから、敢えて言わせてもらいます。
死にたい病にとりつかれている人は決して簡単に死にたいと口にしているのではありません。
うつの人のなかには、起きている間、絶え間なく絶望感・自殺念慮などにさいなまれている人が少なからずいます。
ある統合失調症の人は「死ね」と叫ぶ幻聴に苦しめられ、その声は酷いときは百人を超え、音量はラウドスピーカーを超えるほどだったそうです。その人は幻聴との闘いに疲れはて自殺をはかりましたが、幸いにも命を取り止め、不思議なことにその自殺未遂を境に幻聴からの「死ね」攻撃は和らいでいったそうです。
人間は簡単に死にたいなどと口にはしません。
主さんの年齢では、こういったことに関する知識は無くて当然だと思います。ですから、責めるつもりはありません。これから学んでいただければいいことです。
スレッドから伝わってくる、主さんの人を思う姿勢には本当に感心しました。
スレッドの本旨からそれたことを長々と語ってしまって、申し訳く思っていますが、死にたい病の人が見たら傷つくであろう文面を目にしたのでレスさせていただきました。

• << 5 返事遅れてすみません😠 レスありがとうございます❗ 私は死にたいと思う気持ちに対して 無知ではありません。 悩んでいる事から 口走った言葉でもないです。 このスレッドの内容に悪い部分もあったと思ってます。 それでも わかってて書きました。 ごめん。 個人の考え方や想いはそれぞれ違くて、 自分の考えを押し付けるつもりは無いです。 それに 人の考えや思いを 正しいとか間違いとか 決めつける人は好きじゃない…

No.3 07/05/06 16:58
社会人3 ( 30代 ♂ )

僕の母親は子宮ガンでしたが、完治しました。

僕は鬱病で、絶えず死を意識しています。
こんなに苦しいんだったら、死んだ方がマシなんじゃないか…毎日、恐怖心でいっぱいです。

スレの文章を読んだ時、体中に電気が走った気がしました。

しかし、2番さんに救われた気がします。

• << 6 返事遅れてすみません😠 レスありがとうございます❗ 私は彼女たちを遠くからでも支えて行こうと思います。 社会人さんのお母さんが病気の時社会人さんが感じたことを忘れないでほしいです。

No.4 07/05/09 19:07
高校生0 ( 10代 ♀ )

>> 1 そうですよね。生きたい人もいるのに、簡単に死にたいって言ったらダメですよね。 あなたがいるだけで、お母さんは嬉しいと思います。よく分かり… 返事おくれてすみません😠レスありがとうございます❗正直、不安です😔でも何があっても側に居ることにします❗彼女たちの支えになれたら良いです

No.5 07/05/09 19:51

>> 2 色んな人がこのスレッドを見るだろうから、敢えて言わせてもらいます。 死にたい病にとりつかれている人は決して簡単に死にたいと口にしているのでは… 返事遅れてすみません😠
レスありがとうございます❗

私は死にたいと思う気持ちに対して
無知ではありません。

悩んでいる事から
口走った言葉でもないです。

このスレッドの内容に悪い部分もあったと思ってます。

それでも
わかってて書きました。

ごめん。

個人の考え方や想いはそれぞれ違くて、
自分の考えを押し付けるつもりは無いです。

それに
人の考えや思いを
正しいとか間違いとか
決めつける人は好きじゃない…

No.6 07/05/09 20:05

>> 3 僕の母親は子宮ガンでしたが、完治しました。 僕は鬱病で、絶えず死を意識しています。 こんなに苦しいんだったら、死んだ方がマシなんじゃないか… 返事遅れてすみません😠
レスありがとうございます❗
私は彼女たちを遠くからでも支えて行こうと思います。
社会人さんのお母さんが病気の時社会人さんが感じたことを忘れないでほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する