注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
女の幸せは出産子育てのはずなのに
50代バツイチ同氏の恋愛

私は軽度の知的障害者ですけど楽しくお話ししませんか❓️7

レス500 HIT数 5426 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/06/18 16:51(更新日時)

初めまして☺️理沙って言います😃
結婚して1年2ヶ月になります💒

私は軽度の知的障害者です。

こんな私で良ければ楽しくお話しませんか❓️

たとえば☝️
夫婦の愚痴😁
恋人の愚痴😁
ディプな話は😌💕
恋バナ😌💕
世間話😃

等々ここで楽しくお話出来れば嬉しいです😊

さぁ~第7弾だぁ~😆😆😆😆😆😆😆
新規の方も大 大 大 大 大 大歓迎ですよ😆😆😆😆😆😆😆😆😆

こんな私ですが宜しくお願いします☺️

☆ここでは楽しくお話したいので暴言や冷やかし等はお辞め下さい❗️

タグ

No.3547118 22/05/23 18:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 22/05/26 15:12
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 95 そうそう、なあさん😁 下着お風呂で手洗い私も近頃はじめました。 レース系はほつれ易いことに今さら気づいた私💧…遅ーい🐌 丁寧が一番よ同感… 1さんも、ランジェリーや下着の手洗い始めたんだ、レースや飾りが傷みやすいよね。

洗濯機だと、ネットに入れて、洗濯しても形が崩れたりするし、手洗いの方が、長持ちするかもね。

パンティーのストレッチ部分は、丁寧によくゴシゴシするけどね、血液や調味料のシミ等は、食器洗い洗剤で、こすると落ちますよ。

No.102 22/05/26 17:18
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 96 理沙ちゃん、ラブラブで良かった✋ツンデレちゃんのダーリンですね😊 キティちゃん着てる理沙ちゃん想像しちゃった笑 仲良く美味しい物食べてね… こんにちわ😃

大体は旦那さんの方からベタベタくついて来るかな。私もたまーにツンデレして寝てる時に私にべったりくついてくるから暑いから離れてとか言いますよ😜

だって本当に暑いだもん😅(笑)

😁
私がキティちゃんのネグリジェ来てるの想像しちゃたんですか?🤭
普通のネグリジェですよ😆貰い物ですけどね😅

• << 111 理沙ちゃん、そうーよキティネグリジェ想像しちゃった可愛い😆 ツンデレだと思ったーでも二人ともなの〰ヤーン。夏場はくっつきっこ暑いね笑 精神科や心療内科はカウンセリングセラピーある方がいいかもよ本当。 そうなると精神科単一より心療内科の方がいいかもですね✨ 今日ママバースデーなのね? お一人ランチ理沙ちゃんもするのネ😉お洒落だね。私もお一人ランチします、いいよねリフレッシュ。 ゆっくり一日楽しんでね。 トップガン✈明晩なんだね♪ 私も月曜夫婦で行きます。理沙マネして……トムトムトム💕馬鹿だ笑👏😅

No.103 22/05/26 17:21

>> 99 こんにちは。 理沙さんは、昨晩は旦那さんとラブラブしたんだね、お風呂タイムで、色々話すのもいいと思うよ、リフレッシュしてるから、素直にお互… こんにちわ😃

そっか😃旦那さん帰って来たらお酒呑みながら旦那さんになあさんが言った事聞いてみるよ😃
アドバイスありがとう☺️

• << 105 こんばんは。 理沙さんの意見を言うと、勝手だとか、わがままってなるから、旦那さんが自分でしてる言動を、旦那自身が好きかで気づく事になると思う。 くれぐれも、感情的にならないように、穏やかに話し合い出来たら良いですね。 旦那さんと、ラブラブ時間は、大切だから穏やかに過ごせたら、そういう時間が増えるのにね。

No.104 22/05/26 17:31

こんにちわ😃

なーんか夕方になり風が強くなってきました。

さっきまでお昼寝してましたがまーだ眠い😪
明日は精神科なのでお休みです。今の私が行ってる精神科はあまり親身じゃないから他の精神科を探そうか検討中です。

カウンセリングのある精神科が良いかなぁーって考えてます。

土曜日は旦那さんと映画を見に行きます🎥でも旦那さんは仕事だから仕事から帰ってからだけど😅
私は休みだから家の事をしてようかと思ってます。
映画はトップガンを見て来ます😃
私の大好きなトム・クルーズ😍が
出てるから❤️
わぉ~😍トム様😍💕💕💕💕💕

ナンチッテ😝

No.105 22/05/26 18:20

>> 103 こんにちわ😃 そっか😃旦那さん帰って来たらお酒呑みながら旦那さんになあさんが言った事聞いてみるよ😃 アドバイスありがとう☺️ こんばんは。
理沙さんの意見を言うと、勝手だとか、わがままってなるから、旦那さんが自分でしてる言動を、旦那自身が好きかで気づく事になると思う。

くれぐれも、感情的にならないように、穏やかに話し合い出来たら良いですね。

旦那さんと、ラブラブ時間は、大切だから穏やかに過ごせたら、そういう時間が増えるのにね。

No.106 22/05/27 10:30

>> 105 おはようございます☺️

昨日旦那さんに聞いてみたよ。
旦那さんは自分の事好きじゃないっていってる。
なんか前にもそう言えば言ってた。

後怒りたくて怒ってるわけじゃない俺だって怒ってるのは悲しくなる。
って言ってた。

私がなら怒らなければ良いじゃん!
って言ったら怒らせたないでって逆に言われました。

私だって怒らせたくて怒らせてるわけじゃないのに勝手にそう思い込んでる。
あれ程私は怒らせたくて怒らせてるわけじゃないと言ってるのになーんもわかってない😑

• << 109 おはようございます。 理沙さん、精神科通院お疲れ様です、病院変えたいんだよね、今精神科って言うより、心療内科ってなってる所が多いかな。 ウチの娘は、まだ療育手帳有効期限が有るし、障害年金で診断書いるから、心療内科に検査行くから、判定検査やカウンセリング受けられる心療内科に行ってる。 旦那さんに、聞いてみたんだ、キレてる自分が嫌いな ら、旦那さんの自分の言動やめたら良いだけです、自分の言動には、自分で責任はたして、自分の機嫌は、自分で取るんだよ、それが自制をおさえて、大人対応です。 理沙さんの言動が、旦那さんをいらつかせるって言うが、自分の言動を人のせいにして逃げてるだけ。 理沙さんの言動は、関係ないし、旦那さんのロボットじゃないから、理沙さんが気付いて、自分の意思で行動して、それが理沙さんの気遣いなんだから、有難うじゃないの、怒る問題じゃない。自分の考えを押し付けてるんだよ。 うちの彼は、物事の意見も違うよなぁと分かってるから、俺はこうだけどなあはどうだと、ちゃんとお互いの話を聞いて、じゃあどうしょうとか、決めていくからね。 自分勝手になることもない、私に必ずどうしたい、どうすると聞いてくれるからね、時々せっかちになるけどね、だいたいラブホの出前取るとき、営業時間や休業日だったりね、しょうがない事だから、怒りはしない。まだとだだっ子してくる。

No.107 22/05/27 10:41

おはようございます☺️

今精神科に居て今診察が終わりました。
これから薬局に行き薬を貰います。

お昼ごはんはこの近くのお店で食べてから実家に言って来ます😃
実は今日お母さんのお誕生日なんです💐

No.108 22/05/27 11:11

昨日も寝る時に私にべったりくっついてきました🤭

旦那さんが言うには私を抱いて寝てる時が幸せだとか言ってました。
私が暑いから離れてよって言っても離れないです。

ごはんの時はちょっと怒ったけど😑
私が皿とか邪魔かと思って洗おうと思ったら邪魔!って😒

俺が言ってから荒ってって言うし😒
私はただ食器が邪魔かと思って洗おうとしただけなのに😓

No.109 22/05/27 12:11

>> 106 おはようございます☺️ 昨日旦那さんに聞いてみたよ。 旦那さんは自分の事好きじゃないっていってる。 なんか前にもそう言えば言ってた… おはようございます。
理沙さん、精神科通院お疲れ様です、病院変えたいんだよね、今精神科って言うより、心療内科ってなってる所が多いかな。

ウチの娘は、まだ療育手帳有効期限が有るし、障害年金で診断書いるから、心療内科に検査行くから、判定検査やカウンセリング受けられる心療内科に行ってる。

旦那さんに、聞いてみたんだ、キレてる自分が嫌いな
ら、旦那さんの自分の言動やめたら良いだけです、自分の言動には、自分で責任はたして、自分の機嫌は、自分で取るんだよ、それが自制をおさえて、大人対応です。

理沙さんの言動が、旦那さんをいらつかせるって言うが、自分の言動を人のせいにして逃げてるだけ。

理沙さんの言動は、関係ないし、旦那さんのロボットじゃないから、理沙さんが気付いて、自分の意思で行動して、それが理沙さんの気遣いなんだから、有難うじゃないの、怒る問題じゃない。自分の考えを押し付けてるんだよ。

うちの彼は、物事の意見も違うよなぁと分かってるから、俺はこうだけどなあはどうだと、ちゃんとお互いの話を聞いて、じゃあどうしょうとか、決めていくからね。

自分勝手になることもない、私に必ずどうしたい、どうすると聞いてくれるからね、時々せっかちになるけどね、だいたいラブホの出前取るとき、営業時間や休業日だったりね、しょうがない事だから、怒りはしない。まだとだだっ子してくる。

• << 113 こんにちわ😃 そうだよね。今は心療内科って言うよね。でも私が行ってる精神科は心療内科もあるよ。 ただカウンセリングは子供のみになるの😅 確かに! 本当に逃げてるよね。感謝すらないよね。口では理沙がやってくれてる事は感謝してるとかは言うけど誠実がないんだよね。 でもそれを言えば喧嘩にもなるからあまり言いたくないんだよね。

No.110 22/05/27 12:28
匿名さん15 

>> 100 こんにちは。 1さんは、仕事と主婦業を両立して忙しい毎日を過ごしてるかな?少し休憩して、コーヒータイムを取って下さい。 私が物知りか… ハイなあさん😊 夫の分も家のことも頑張るから疲労ハァ😰な時あります。たくましい人羨ましい。
インスタント☕ガンガンで頑張ります。

そう言葉や文字は教養や知識高めるよね。自然に入らないから、なあさんから入る知識は新鮮です😌

人生時計、ネットで検索しましたよ!占いやってみた。

急がないで、時間は十分ある、先のために少し休んでは?ここらでちょっと一息…と出ましたよ。楽しい😊
皆さんもやってみて。

なんかいいね、なごんだ一言でした。今日もユッタリ頑張ろうなあさん🌱

• << 112 こんにちは。 いちさんの旦那さんも、持病有るし、いちさんも病院通いしてるから、大変でも協力して家庭のことしていても、仕事休みに溜まった家事しなきゃだから疲労感出るよね。 人生時計を検索して、やってみたんだ、占いまで?そうかまだまだ時間あるって、じゃあちょっぴり家事手抜きしてもいいやで、適当にも大事だね。 そうそう何気無く観てるTVだけど、スッと入る言葉ってあるよね、他人の生き方も参考になる事有るからね。 いちさんも、若年頃と考え方も生き方も、変わってきたなぁと有るんじゃない、旦那さんと出逢い、結婚して生活を共にしていけば、年齢を重ねて、結婚後に出逢った旦那さん以外の出逢い、付き合いでまた自分の人生設計が変わるからね。 人は皆何度も出逢いや付き合いを経験して、成長していき何度も人生設計を変更しながら、常にどんな状況にも対応出来るように、生きてるんだなぁ、自分の寿命年齢までね。 いちさん、文面だけの関わりだけど、ミクルで理沙さんスレで関わったのも、意味があるんだよね。 私も、今状況がよいから、彼と出逢い交際して、もちろん先の交際の仕方や生き方も話し合ってる、意味が有るんだと実感してるよ。

No.111 22/05/27 12:34
匿名さん15 

>> 102 こんにちわ😃 大体は旦那さんの方からベタベタくついて来るかな。私もたまーにツンデレして寝てる時に私にべったりくついてくるから暑いから離… 理沙ちゃん、そうーよキティネグリジェ想像しちゃった可愛い😆
ツンデレだと思ったーでも二人ともなの〰ヤーン。夏場はくっつきっこ暑いね笑

精神科や心療内科はカウンセリングセラピーある方がいいかもよ本当。
そうなると精神科単一より心療内科の方がいいかもですね✨

今日ママバースデーなのね? お一人ランチ理沙ちゃんもするのネ😉お洒落だね。私もお一人ランチします、いいよねリフレッシュ。
ゆっくり一日楽しんでね。

トップガン✈明晩なんだね♪ 私も月曜夫婦で行きます。理沙マネして……トムトムトム💕馬鹿だ笑👏😅

• << 114 こんにちわ😃 可愛いだなんて(*≧з≦) 照れちゃうよ😌 そうなんですよ😃お母さん今日誕生日なんです☺️少しお喋りして帰って来ました😃 1さんもトップガン見に行くの😃ご主人様と😌もしかして1さんもトム様好きなのかな?😁 カッコいいよね😃トム様😍💕💕

No.112 22/05/27 14:18

>> 110 ハイなあさん😊 夫の分も家のことも頑張るから疲労ハァ😰な時あります。たくましい人羨ましい。 インスタント☕ガンガンで頑張ります。 そ… こんにちは。
いちさんの旦那さんも、持病有るし、いちさんも病院通いしてるから、大変でも協力して家庭のことしていても、仕事休みに溜まった家事しなきゃだから疲労感出るよね。

人生時計を検索して、やってみたんだ、占いまで?そうかまだまだ時間あるって、じゃあちょっぴり家事手抜きしてもいいやで、適当にも大事だね。

そうそう何気無く観てるTVだけど、スッと入る言葉ってあるよね、他人の生き方も参考になる事有るからね。

いちさんも、若年頃と考え方も生き方も、変わってきたなぁと有るんじゃない、旦那さんと出逢い、結婚して生活を共にしていけば、年齢を重ねて、結婚後に出逢った旦那さん以外の出逢い、付き合いでまた自分の人生設計が変わるからね。

人は皆何度も出逢いや付き合いを経験して、成長していき何度も人生設計を変更しながら、常にどんな状況にも対応出来るように、生きてるんだなぁ、自分の寿命年齢までね。

いちさん、文面だけの関わりだけど、ミクルで理沙さんスレで関わったのも、意味があるんだよね。

私も、今状況がよいから、彼と出逢い交際して、もちろん先の交際の仕方や生き方も話し合ってる、意味が有るんだと実感してるよ。

• << 117 なあさん、 そうそうブラはまだ手洗い経験ない💦上手に洗えるかな。そーっとやってみるね、型崩れしそうにない。それ嬉しい😉 ほんと思えば結婚後の主婦友にも助けられてますね。旧友と半々大事です。でも切っても切れない旧友は一生の戦友です😊大好き。 なあさんの生涯の戦友は彼ですね✨エールありがとう。なあさんも珈琲ブレイクだよ☕

No.113 22/05/27 15:52

>> 109 おはようございます。 理沙さん、精神科通院お疲れ様です、病院変えたいんだよね、今精神科って言うより、心療内科ってなってる所が多いかな。 … こんにちわ😃

そうだよね。今は心療内科って言うよね。でも私が行ってる精神科は心療内科もあるよ。
ただカウンセリングは子供のみになるの😅

確かに!
本当に逃げてるよね。感謝すらないよね。口では理沙がやってくれてる事は感謝してるとかは言うけど誠実がないんだよね。
でもそれを言えば喧嘩にもなるからあまり言いたくないんだよね。

• << 116 遅くなってごめんなさい。 理沙さんのお母様、誕生日おめでとうございます。🎉🎂 実家に行きお母様とお喋りして、お茶したりしたのかな?プレゼントは、何かあげたの。 そうなんだ、精神科だけじゃなく、カウンセリング受けると落ち着いたりするから、良いと思いますよ。 そうそう、理沙さんのレスからは、旦那さんが自分の言動を責任はたさないで、理沙さんが怒るのやめといえば、理沙さんの意見否定して、何でも理沙さんが怒らせるとか、わがままだとかすりかえているよね。 理沙さんからしたら、旦那さんは、自分の意見ばかり押し付けて、理沙さんの意見は、受け入れてもらえないんだもん、理沙さんが自分の意思で言動したら、怒られるんだから嫌になるよね。 ハグやキスでごまかさないで、ちゃんと旦那さんの悪い事は、ちゃんと自覚して、理沙さんの意見も、怒る前に受け入れて、それからどうするかだからね。

No.114 22/05/27 15:58

>> 111 理沙ちゃん、そうーよキティネグリジェ想像しちゃった可愛い😆 ツンデレだと思ったーでも二人ともなの〰ヤーン。夏場はくっつきっこ暑いね笑 … こんにちわ😃

可愛いだなんて(*≧з≦)
照れちゃうよ😌

そうなんですよ😃お母さん今日誕生日なんです☺️少しお喋りして帰って来ました😃

1さんもトップガン見に行くの😃ご主人様と😌もしかして1さんもトム様好きなのかな?😁
カッコいいよね😃トム様😍💕💕

• << 118 理沙ちゃんおかえり😃 コメダ美味しい珈琲飲んだ? トムも好きですけどあの曲頭に焼きついて!笑 インパクトあるなー 久々の大スクリーンでのトム💕楽しみです😁 こっちは☔なかったよー日本列島長いなあ。 日曜の暑さ気をつけるね。外出るから大変💦 マイメロ、キティ好きはかわゆいよ😊 私は今はキキララ。半分スケルトンのポーチ買った。同じくダイソーです笑

No.115 22/05/27 16:04

こんにちわ😃
ただいま😃🏠️✨

さっき帰って来ましたよ😃朝は凄い雨☔️だったけど今は晴れ☀️て暑いです💦

日曜日は何と😳
31度まで気温が上がるみたいですよ~⤴️
夏だよね😅

実家から帰ってくる時に少し休憩するんでコメダ珈琲店に入り休んでから帰って来ました😃

No.116 22/05/27 16:19

>> 113 こんにちわ😃 そうだよね。今は心療内科って言うよね。でも私が行ってる精神科は心療内科もあるよ。 ただカウンセリングは子供のみになるの… 遅くなってごめんなさい。
理沙さんのお母様、誕生日おめでとうございます。🎉🎂

実家に行きお母様とお喋りして、お茶したりしたのかな?プレゼントは、何かあげたの。

そうなんだ、精神科だけじゃなく、カウンセリング受けると落ち着いたりするから、良いと思いますよ。

そうそう、理沙さんのレスからは、旦那さんが自分の言動を責任はたさないで、理沙さんが怒るのやめといえば、理沙さんの意見否定して、何でも理沙さんが怒らせるとか、わがままだとかすりかえているよね。

理沙さんからしたら、旦那さんは、自分の意見ばかり押し付けて、理沙さんの意見は、受け入れてもらえないんだもん、理沙さんが自分の意思で言動したら、怒られるんだから嫌になるよね。

ハグやキスでごまかさないで、ちゃんと旦那さんの悪い事は、ちゃんと自覚して、理沙さんの意見も、怒る前に受け入れて、それからどうするかだからね。

• << 121 おはようございます☺️ お母さんのお誕生日メッセージありがとう😄 プレゼントは要らないって言ったから言葉だけお誕生日おめでとうって伝えたよ😃 昨日はお父さん買い物行って居なかったの。お母さんに聞いたら巣鴨までお母さんのお誕生日の寿司を買いに行ったんだって。多分お酒呑んでやったんだと思うよ。 私も居たかったけどまた旦那さんが嫌な顔されるのもしゃくだから帰って来たの。

No.117 22/05/27 16:50
匿名さん15 

>> 112 こんにちは。 いちさんの旦那さんも、持病有るし、いちさんも病院通いしてるから、大変でも協力して家庭のことしていても、仕事休みに溜まった家事… なあさん、
そうそうブラはまだ手洗い経験ない💦上手に洗えるかな。そーっとやってみるね、型崩れしそうにない。それ嬉しい😉

ほんと思えば結婚後の主婦友にも助けられてますね。旧友と半々大事です。でも切っても切れない旧友は一生の戦友です😊大好き。
なあさんの生涯の戦友は彼ですね✨エールありがとう。なあさんも珈琲ブレイクだよ☕

• << 119 いちさん、洗面所にぬるま湯ためて、ブラを入れて押し洗いだね、ゴムやワイアーが伸びたり変形したりしないから良いよ、しぼったあとに、広げて形を整えて干したら大丈夫だよ。 そうだね、いちさんも旦那さんと縁が有りその後に出逢えた方は、旦那さんと結び付きでも有るから、旦那さんと結婚しなければ、出逢えてないかもしれないよね。 気が合わず疲れちゃうこと有るけど、やっぱ一生懸命やっていたら、スッと手を差し伸べるくれたり、背中押してくれたり、有り難いよね、戦友かいいよね。 私も、旧友とは今も続いてるし、バツイチシングルだから、私に何か有れば、子供のサポート宜しくと頼んでいるよ。子供にも連絡する人は教えてあるよ。 そうだね、彼は恋人であり、戦友でもあり、老後一緒にのんびり生活する人だったり、まぁ一生涯一緒にいたい人だよ。

No.118 22/05/27 16:52
匿名さん15 

>> 114 こんにちわ😃 可愛いだなんて(*≧з≦) 照れちゃうよ😌 そうなんですよ😃お母さん今日誕生日なんです☺️少しお喋りして帰って来… 理沙ちゃんおかえり😃
コメダ美味しい珈琲飲んだ?
トムも好きですけどあの曲頭に焼きついて!笑
インパクトあるなー
久々の大スクリーンでのトム💕楽しみです😁

こっちは☔なかったよー日本列島長いなあ。
日曜の暑さ気をつけるね。外出るから大変💦

マイメロ、キティ好きはかわゆいよ😊 私は今はキキララ。半分スケルトンのポーチ買った。同じくダイソーです笑

• << 123 おはようございます☺️ コーヒーじゃなくてアイスミルクティーを飲みました😃 😁 なーんか分かる~私もあの曲頭から離れないです😁 日曜日もだけど今日も暑いから水分補給して熱中症には気をつけてくださいね😃 キキララ私が小学生の時えんぴつと消しゴム使ってましたよ😃 学習机も確かキキララだった様な🤔

No.119 22/05/27 18:38

>> 117 なあさん、 そうそうブラはまだ手洗い経験ない💦上手に洗えるかな。そーっとやってみるね、型崩れしそうにない。それ嬉しい😉 ほんと思えば… いちさん、洗面所にぬるま湯ためて、ブラを入れて押し洗いだね、ゴムやワイアーが伸びたり変形したりしないから良いよ、しぼったあとに、広げて形を整えて干したら大丈夫だよ。

そうだね、いちさんも旦那さんと縁が有りその後に出逢えた方は、旦那さんと結び付きでも有るから、旦那さんと結婚しなければ、出逢えてないかもしれないよね。

気が合わず疲れちゃうこと有るけど、やっぱ一生懸命やっていたら、スッと手を差し伸べるくれたり、背中押してくれたり、有り難いよね、戦友かいいよね。

私も、旧友とは今も続いてるし、バツイチシングルだから、私に何か有れば、子供のサポート宜しくと頼んでいるよ。子供にも連絡する人は教えてあるよ。

そうだね、彼は恋人であり、戦友でもあり、老後一緒にのんびり生活する人だったり、まぁ一生涯一緒にいたい人だよ。

No.120 22/05/28 08:32
匿名さん15 

>> 119 おはよう、なあさん。
やっぱり頼りになる😊ブラね、なあさんの教え通りにやってみる。脱水だけ洗濯機かけたくなりそうだけど、まずは辛抱してみるね。肩紐伸びがち。ありがとう。

戦友にはね、なーにも言わなくても辛い気持ちも元気ないのもぜーんぶ伝わるの。有り難いよ😌

お子さん頼めるなあさんの戦友も頼りになるね。
そしてここの皆さんも心にちっちゃな灯りをともしてくれます🍀ありがとう。

なあさん彼は別格だね、仲良しすてき♪
今日は目一杯夜まで用事で出突っ張りです。暑さヤバイんだってね、気をつけてねなあさん。

• << 122 おはようございます。 いちさん、朝から夜までフル回転で、家事や用事で忙しいんだね。 仕事していたら、普段出来ない事が、休みにしわ寄せになるから、ハードスケジュールなんだ、無理しないで休憩しながら、乗り越えて下さいね。 私は、暑くなってくる今時から夏場と秋には、毎年熱中症や胃腸炎になりやすいです、もう毎年って感じなんだ嫌になります。 出掛ける頻度も、減らしたり時間帯を考えて、行動しなきゃだわ、いちさんは、大丈夫ですか? そうだね、リアル友達も大事だけど、それぞれ家庭があるから、中々お喋りしたりも時間ないよね、ミクルで偶然やり取り時期が重なり、理沙さんのスレで、出逢えたから、時間気にせず文面でお喋りしたり、アドバイス意見もらえたり、有り難いよね。 彼も、アナデジ世代だから、デジタル世代の方よりは、ライン頻度もお誘いや連絡や報告などだけです、電話はもっと苦手なの、緊急時や待合せの時だけです、大事な事や気持ちを伝えたりは、リアル派なんです。 愛情表現や彼の話などは、私もリアルのほうが好きです、ラインで話してしまうと、リアルの時に伝えても、誤解したりあせてしまう感じがするからね。 いちさんも、これからも宜しくお願いします、今更って事でも何でも、おしゃべりしましょう。

No.121 22/05/28 10:57

>> 116 遅くなってごめんなさい。 理沙さんのお母様、誕生日おめでとうございます。🎉🎂 実家に行きお母様とお喋りして、お茶したりしたのかな?プ… おはようございます☺️

お母さんのお誕生日メッセージありがとう😄

プレゼントは要らないって言ったから言葉だけお誕生日おめでとうって伝えたよ😃
昨日はお父さん買い物行って居なかったの。お母さんに聞いたら巣鴨までお母さんのお誕生日の寿司を買いに行ったんだって。多分お酒呑んでやったんだと思うよ。
私も居たかったけどまた旦那さんが嫌な顔されるのもしゃくだから帰って来たの。

• << 125 こんにちは。 理沙さん、昨日はお母様の誕生日祝の為に、お父様も巣鴨にプレゼント探して買いに行ったり、家族の気持ちが、お母様も嬉しかったんじゃない。 理沙さんは、一人っ子だから、年齢も考えたら、両親と元気で過ごせるのも、いつまでかなと、大切にしてるの分かりますよ。 エッ旦那さんは、理沙さんが両親と実家で過ごして、旦那さんが帰宅時間までに、理沙さんが帰宅しないと不機嫌になるの?それおかしくない。 旦那さんは、理沙さんを嫁にしたんだから、理沙さんの実家に挨拶に行ったり、誕生祝してあげたりするんじゃない。 旦那さんは、ご自分の実家や親戚の家に、頻繁に行ったり、一緒に出掛けたりしてるのに、親離れしてないって感じだね、他人事だから、私が言っていいか、わからないけど、理沙さんは、嫌じゃない? 前に言っていた、結納の件だけど、旦那さんの家に、理沙さんが嫁いだんなら、旦那さんが結納金を理沙さんの家に納めるの、それと別に結納品物は、双方で納めます。 理沙さんの家に、旦那さんが婿入りしたら、逆で理沙さんの家から、旦那さんの家に結納金納めるよ。結納品は双方です。 コロナ禍で、結婚式も出来ず結納も省略ならばする必要ない、今は仲人立てたり面倒な事無し、結婚式も少人数の家族式みたいだよ。

No.122 22/05/28 11:01

>> 120 おはよう、なあさん。 やっぱり頼りになる😊ブラね、なあさんの教え通りにやってみる。脱水だけ洗濯機かけたくなりそうだけど、まずは辛抱してみる… おはようございます。
いちさん、朝から夜までフル回転で、家事や用事で忙しいんだね。

仕事していたら、普段出来ない事が、休みにしわ寄せになるから、ハードスケジュールなんだ、無理しないで休憩しながら、乗り越えて下さいね。

私は、暑くなってくる今時から夏場と秋には、毎年熱中症や胃腸炎になりやすいです、もう毎年って感じなんだ嫌になります。

出掛ける頻度も、減らしたり時間帯を考えて、行動しなきゃだわ、いちさんは、大丈夫ですか?

そうだね、リアル友達も大事だけど、それぞれ家庭があるから、中々お喋りしたりも時間ないよね、ミクルで偶然やり取り時期が重なり、理沙さんのスレで、出逢えたから、時間気にせず文面でお喋りしたり、アドバイス意見もらえたり、有り難いよね。

彼も、アナデジ世代だから、デジタル世代の方よりは、ライン頻度もお誘いや連絡や報告などだけです、電話はもっと苦手なの、緊急時や待合せの時だけです、大事な事や気持ちを伝えたりは、リアル派なんです。

愛情表現や彼の話などは、私もリアルのほうが好きです、ラインで話してしまうと、リアルの時に伝えても、誤解したりあせてしまう感じがするからね。

いちさんも、これからも宜しくお願いします、今更って事でも何でも、おしゃべりしましょう。

• << 177 なあさん、 長らくご無沙汰でした😊 途中参加でお話しとんでごめんね。バダバタ忙しくしていましたよ、命の洗濯もしたけど家庭の用事もあって予定満載でした😅 明日から少しだけゆっくりできるかな。 元気でしたか?読んでると前向きなあさんのすてきな語録並んでて…不思議と読んでると安心する✨有り難いもんだな。 曇ってても暑い日ですが良い午後してね😉

No.123 22/05/28 11:04

>> 118 理沙ちゃんおかえり😃 コメダ美味しい珈琲飲んだ? トムも好きですけどあの曲頭に焼きついて!笑 インパクトあるなー 久々の大スクリーン… おはようございます☺️

コーヒーじゃなくてアイスミルクティーを飲みました😃

😁
なーんか分かる~私もあの曲頭から離れないです😁

日曜日もだけど今日も暑いから水分補給して熱中症には気をつけてくださいね😃

キキララ私が小学生の時えんぴつと消しゴム使ってましたよ😃
学習机も確かキキララだった様な🤔

No.124 22/05/28 11:12

おはようございます☺️

今日はお天気が良いから今洗濯してます🌀👕

昨日はお復習とか言ってタブレットで
トップガンを見てました。旦那さんも楽しみだねと言ってたけど私は映画より出てるトム様目当てだからね😁

早くトム様に逢いたい😍💕💕💕💕💕
あ~トム様😘

😜テヘ

昨日旦那さんの前で私がトム・クルーズカッコいい😍
って言ったら旦那さんが
俺カッコいいだって🤭トム様に妬いてるみたいです😁
かなえっこないのに🤣🤣🤣🤣🤣(笑)

No.125 22/05/28 13:18

>> 121 おはようございます☺️ お母さんのお誕生日メッセージありがとう😄 プレゼントは要らないって言ったから言葉だけお誕生日おめでとうっ… こんにちは。
理沙さん、昨日はお母様の誕生日祝の為に、お父様も巣鴨にプレゼント探して買いに行ったり、家族の気持ちが、お母様も嬉しかったんじゃない。

理沙さんは、一人っ子だから、年齢も考えたら、両親と元気で過ごせるのも、いつまでかなと、大切にしてるの分かりますよ。

エッ旦那さんは、理沙さんが両親と実家で過ごして、旦那さんが帰宅時間までに、理沙さんが帰宅しないと不機嫌になるの?それおかしくない。

旦那さんは、理沙さんを嫁にしたんだから、理沙さんの実家に挨拶に行ったり、誕生祝してあげたりするんじゃない。

旦那さんは、ご自分の実家や親戚の家に、頻繁に行ったり、一緒に出掛けたりしてるのに、親離れしてないって感じだね、他人事だから、私が言っていいか、わからないけど、理沙さんは、嫌じゃない?

前に言っていた、結納の件だけど、旦那さんの家に、理沙さんが嫁いだんなら、旦那さんが結納金を理沙さんの家に納めるの、それと別に結納品物は、双方で納めます。

理沙さんの家に、旦那さんが婿入りしたら、逆で理沙さんの家から、旦那さんの家に結納金納めるよ。結納品は双方です。

コロナ禍で、結婚式も出来ず結納も省略ならばする必要ない、今は仲人立てたり面倒な事無し、結婚式も少人数の家族式みたいだよ。

No.126 22/05/28 15:04

>> 125 こんにちわ😃

そうなの😓
今日1人で休みだから出掛けるって言ったら俺が帰るまでに帰ってなさいって。
なんだか私が居ないとヒマみたい。

そうだよね。私が言ったとおりだよね。
私が旦那さんのところに嫁いだから旦那さんが私に結納渡すんだよね。旦那さんはやっぱり分かってない😑
挙げ句にはそんな田舎じゃないんだからしないだよ😒

• << 128 こんにちは。 昨日は、旦那さんが仕事終わりで、映画観賞に映画館に行かれたんだね。 土曜日の夜で人気ある映画だから、周りの席も埋まりイチャイチャ出来なかったかな? 映画のよいんにしたり、ディナー食べにも行かれたのかな?仲良く楽しい時間過ごせたんなら良いね。

No.127 22/05/28 15:14

こんにちわ😃

お昼に突然旦那さんからメールが😮

その内容は…
イチャイチャ出来なくなった。周りが段々埋り初めてる。

私がメール返して
えっ~😮
家に帰ったらいっ~ぱいラブラブしょう。あと車の中とか。
って送ったけど返して来ません😒

旦那さんはただ映画でイチャイチャしたいだけ。
だって昨日の段階で席が埋まってなく
旦那さんが
周りに人居なかったらイチャイチャ出来るぞぅ~って言ってたけどそーうは問屋が卸さないですわ。
私は席埋まると思ってたし🤣🤣🤣🤣🤣
オマヌケ旦那メ🤭😁

言う訳で間もなく旦那さん御帰宅なので映画行ってきまーす😘
やっとトム様に逢える😍😍😍😍😍

No.128 22/05/29 12:03

>> 126 こんにちわ😃 そうなの😓 今日1人で休みだから出掛けるって言ったら俺が帰るまでに帰ってなさいって。 なんだか私が居ないとヒマみたい… こんにちは。
昨日は、旦那さんが仕事終わりで、映画観賞に映画館に行かれたんだね。

土曜日の夜で人気ある映画だから、周りの席も埋まりイチャイチャ出来なかったかな?

映画のよいんにしたり、ディナー食べにも行かれたのかな?仲良く楽しい時間過ごせたんなら良いね。

• << 134 おはようございます☺️ 土曜日映画🎥観て来ました😃 字幕だったから何言ってるのかさっぱり分からなかった😅 旦那さんは面白かったと言ってたけど。 パラパラだけど人居ました。 夜ごはんはガストで食べて帰って来たよ。 デザートまで食べちゃた😋

No.129 22/05/29 19:33
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

みなさん。こんばんは~☺️✨やっとこさ仕事終わり、明日から三連休です~🥳✌️嬉しい😄💞何も予定はないけど、ゆったり休んで🐭🍎ゴロにゃんします(≧∇≦)b

No.130 22/05/29 20:39

>> 129 こんばんは。
モカさん、ハード勤務お疲れ様です、暑くなってきたから、疲労感も出やすいし、水分補給しっかりして、しのいでいきましょう。

私も、3年前に持病悪化して、酷いめまいで、救急車で運ばれたくらいですから、免疫力低下してるのかな、それから毎年暑くなってくる今頃から夏場は、熱中症になるは、秋には胃腸炎になるから、毎年で嫌になります。

彼とも、先々週逢えて楽しい時間過ごしてから、ラインも挨拶と労いの言葉くらいを送っていた、彼も忙しくなり、スマホ開くのもおっくうになり、早く休みたいだったんだろうなぁ?昨日のお昼に、未読スルーから既読スルーになっていて、読んだよのサインだと、それだけでも嬉しくなる、流石に11日ぶりだったから、体調不良かなとか、少し考えちゃった。

でもなんで未読スルーなのなんて、彼をせめてはいけないのと、自分の中で解釈して処理した、前にも理由聞いてるからね。

彼だって逢いたいし、連絡だってしたい気持ちは、同じだから、仕事も有るし忙しいだから、どうにも出来ないし、寂しい思いさせて悪いなは、彼のほうが強くあるの分かるから、また余裕出来たら、すぐ会えるからって思ってます。

No.131 22/05/29 20:43

>> 130 なあさんの彼氏さんへのおもいやり✨凄いなあ~愛の力を感じます、わたしも見習わなきゃ!最近暑くてバテ気味です😖💦救急車で運ばれたのは大変だったね😢

No.132 22/05/29 21:41

>> 131 モカさん、ちゃんと旦那さんを、労っているしお互いに思い合ってるの伝わりますよ。

モカさんの旦那さんも、一般企業とはことなる勤務体制職種だから、モカさんがお休みの時は、旦那さんが寝てる間に、買い物行ったり静かにしてあげたりしてるじゃない。

モカさんが仕事で、旦那さんが夜勤明けで帰宅の時は、旦那さんのご飯は、炊いといて、おかずも作り置きか、下ごしらえしとくのかな?旦那さんも炊事出来るならば良いけど。

旦那さんは、モカさんの気遣いが分かるから、モカさんに御褒美で、苦手なカラオケに付き合ってくれてとモカさんも感謝してるでしょ、愛し合ってる証だよ。

彼は、先々週逢った時も私の気持ちが分かるだけに、おねだりも聞いてくれて、めちゃ甘えさせてくれたからね、彼の愛情深さは分かるからね。

待合せの駅まで、ラインでやり取りしてる時ね、なあすぐしたくして早く来てって、彼も前の月まで、2ヶ月少し逢えなかったから、我慢できなかったんだと、短い言葉でも、分かっちゃうのよ、信頼関係出来てるからね。

彼は男性脳強めだから、私には自分の気持ちに嘘つかないで、彼は寂しい、逢いたいはちゃんと伝えてと言うのよ。ちょっとにぶいっていうか、1つの事に集中しちゃうと、ほか飛んじゃうから。もうなれたけど(笑)

No.133 22/05/30 02:41

>> 132 主人炊事できません😖💦たいていサンドイッチ作ったり🍙したりしてわたしが仕事のときは🏠でます。なあさんと彼氏さん相性ぴったりだね、😍💞ス・テ・キ❤️今日はごはん食べて久しぶりに、えびみりんせんべい🍘食べました~😋💓

• << 137 こんにちは。 モカさんが、仕事の時は、行く前に簡単な物を、作り置きしとくんだ。 旦那さんも、自分で炊事出来ないから、モカさんの手料理になれてるから、作ってと言うんだね。 うちの彼は、普段は自宅近くの飲食店や居酒屋に、行ったよと報告する、本当にたまになんだよ、実家暮らしだから、外食はしないのよ。 一人で飲食店行くの嫌だと、なんでもなあと一緒にが良いという、だからリアルデートは、コンビニや飲食店で、テイクアウトか買い出しするか、デリバリーなどで、ホカンスする事になるんだよ。 二人共に、イチャイチャくっつく虫好きだから、公共場や外じゃ出来ないから、ホカンスしてるときは、タップリ出来るからいいよ。

No.134 22/05/30 08:45

>> 128 こんにちは。 昨日は、旦那さんが仕事終わりで、映画観賞に映画館に行かれたんだね。 土曜日の夜で人気ある映画だから、周りの席も埋まりイ… おはようございます☺️

土曜日映画🎥観て来ました😃
字幕だったから何言ってるのかさっぱり分からなかった😅
旦那さんは面白かったと言ってたけど。

パラパラだけど人居ました。

夜ごはんはガストで食べて帰って来たよ。
デザートまで食べちゃた😋

• << 138 こんにちは。 理沙さん、A型作業所の見学に行くんだね、理沙さんに合う仕事ならば良いね。 映画は、字幕スーパーだったのか、読んでるうちにどんどん進むから、ストーリー分からず、画像観てるだけになるよね。 吹き替えの方が、良かったかもね、理沙さんは、療育手帳取得してるから、割引で観れて良いね。療育手帳をフル活用して、バスも割引だから、利用したら良いよ。 うちの彼も、映画観賞やミュージック聴くのは好きなんだけど、映画館に行こうは言わないかな、ホカンスして、備え付けかアイパットやパソコンで観てるよ。 ゆっくりどんな格好でも、観てられるからいいみたい、でも途中で寝ちゃうこと多いからかもね。

No.135 22/05/30 08:54

おはようございます☺️

昨日はめちゃ暑かった💦溶けるかと思った😅
昨日は買い物に行きました。
は…
良いけどまた旦那さんに怒られた😓

それは…
買い物に行った物を冷蔵庫や冷凍室に私が入れてました。
そしたら旦那さんが急に
トロいな❗️入れ方下手くそだな!って😒
私が疲れたからイスに座ってたら
また😒
何で俺がやってるのに手伝わないんだ!
その事言ってるんだ!それをいつも怒っるって文句言う!って言ったから
私が文句じゃないよ!
って言ったら
なんでいつも謝らないんだ!って😒

だから私が ごめんねって言ったら
うんって。
それからは旦那さんも強く言い過ぎたと言ってたけど😒

たかがそれだけの事で急に不機嫌になる😒
もう(ーωー)

No.136 22/05/30 08:59

😅😅😅😅😅💦

また愚痴ちゃた😅アハハハ💦

ここからは気を取り直して☝️

今日これからA型作業所の見学に行ってきます😄今日も30度まで気温が上がり暑いから半袖で。

また帰ったらご報告しますね☺️

No.137 22/05/30 11:22

>> 133 主人炊事できません😖💦たいていサンドイッチ作ったり🍙したりしてわたしが仕事のときは🏠でます。なあさんと彼氏さん相性ぴったりだね、😍💞ス・テ・… こんにちは。
モカさんが、仕事の時は、行く前に簡単な物を、作り置きしとくんだ。

旦那さんも、自分で炊事出来ないから、モカさんの手料理になれてるから、作ってと言うんだね。

うちの彼は、普段は自宅近くの飲食店や居酒屋に、行ったよと報告する、本当にたまになんだよ、実家暮らしだから、外食はしないのよ。

一人で飲食店行くの嫌だと、なんでもなあと一緒にが良いという、だからリアルデートは、コンビニや飲食店で、テイクアウトか買い出しするか、デリバリーなどで、ホカンスする事になるんだよ。

二人共に、イチャイチャくっつく虫好きだから、公共場や外じゃ出来ないから、ホカンスしてるときは、タップリ出来るからいいよ。

• << 144 彼氏さんは🍀なあさんと一緒がいいのね~🤭💞今日また温泉♨はいっていたよ💞主人はやっぱりカラオケ🎤より温泉♨がいいみたい😓

No.138 22/05/30 11:38

>> 134 おはようございます☺️ 土曜日映画🎥観て来ました😃 字幕だったから何言ってるのかさっぱり分からなかった😅 旦那さんは面白かったと言… こんにちは。
理沙さん、A型作業所の見学に行くんだね、理沙さんに合う仕事ならば良いね。

映画は、字幕スーパーだったのか、読んでるうちにどんどん進むから、ストーリー分からず、画像観てるだけになるよね。

吹き替えの方が、良かったかもね、理沙さんは、療育手帳取得してるから、割引で観れて良いね。療育手帳をフル活用して、バスも割引だから、利用したら良いよ。

うちの彼も、映画観賞やミュージック聴くのは好きなんだけど、映画館に行こうは言わないかな、ホカンスして、備え付けかアイパットやパソコンで観てるよ。

ゆっくりどんな格好でも、観てられるからいいみたい、でも途中で寝ちゃうこと多いからかもね。

• << 140 こんにちわ😃 ただいま😃🏠️✨ A型作業所の見学行って来たよ😃 仕事的にはそんなには難しくないから先ずは自習する事にしたよ。 来月の13日から😃 ルールがかなり厳しい😣 服装もサンダルダメ半ズボンもダメ スカートもダメタンクトップもダメ ネイルもダメ😅💦 かなり厳しいけど13日からの自習頑張る💪 うん😅本当は私吹替えの方が良かったけど旦那さんが😅💦

No.139 22/05/30 14:00
匿名さん139 

理沙さん‼️‼️初めましてわかなって言います🙍わかなって呼び捨てでも大丈夫です🆗👌私も知的障害です😲

• << 141 初めまして😃 いきなりの呼び捨てはちょっと😅 だからわかなさんって呼びますね☺️ 宜しくね😉

No.140 22/05/30 15:20

>> 138 こんにちは。 理沙さん、A型作業所の見学に行くんだね、理沙さんに合う仕事ならば良いね。 映画は、字幕スーパーだったのか、読んでるうち… こんにちわ😃
ただいま😃🏠️✨

A型作業所の見学行って来たよ😃
仕事的にはそんなには難しくないから先ずは自習する事にしたよ。
来月の13日から😃

ルールがかなり厳しい😣
服装もサンダルダメ半ズボンもダメ
スカートもダメタンクトップもダメ
ネイルもダメ😅💦

かなり厳しいけど13日からの自習頑張る💪

うん😅本当は私吹替えの方が良かったけど旦那さんが😅💦

• << 143 こんにちは。 理沙さん、お疲れ様です。 昨日、今日と暑かったね、水分補給したかな? A型作業所の職種は、理沙さんに向いてる感じなんだ、作業所のルールは、どこにも有る事だから、ゆっくり覚えていけば良いよ、わからない規則は、事前に聞いて、皆の作業服を見せてもらえば良いからね。 とりあえず作業所の実習してみてから、また納得行くように、説明を聞いて職員にも相談して、決めたら良いじゃない。 理沙さんが、やる気が有るかどうかだから、自分と向き合い考えたら良いよ。 映画観賞もして、旦那さんと仲良く過ごせたんなら、良かったね。 旦那さんは、きつく怒ったつもりじゃなく、理沙さんに注意して手伝ってと、言ったつもりだったんだ。 理沙さん側には、注意かと受け入れ準備が出来ないまま、いきなり感情的に怒られたと感じになり、誤解になったんだね。 少し気付いてくれて、良かったけど、理沙さんもごめんね、有難うは言うようにしたら、旦那さんも切れないかもよ、それから旦那さんに、こんな所は気をつけてならば、またちがうよ。 お互いに、でもやだっては、頭につけないように、否定になるから、相手の言い分をお互いに受け入れてから、自分の意見を言うのがうまくいくよ。 私達は、自然とそんなふうにしてるよ、お互いに話を聞いて、どうしたら良いかと話をする、彼から先に聞いてくるよ。

No.141 22/05/30 15:22

>> 139 理沙さん‼️‼️初めましてわかなって言います🙍わかなって呼び捨てでも大丈夫です🆗👌私も知的障害です😲 初めまして😃
いきなりの呼び捨てはちょっと😅
だからわかなさんって呼びますね☺️

宜しくね😉

• << 150 はい☺️宜しくお願いいたします☺️私なんかお邪魔しても大丈夫ですか?🙍無理なら辞めるんで🙍

No.142 22/05/30 15:31

こんにちわ😃
ただいま😃🏠️✨

A型作業所の見学に行って来ました😃
仕事的には出来るから先ず自習から始める事にしました😃

ただちょっとルールが厳しいです😣💦
だけど頑張らねば😤

自習は3日間だけど上手くいけば採用される訳だし本当に気合い💪入れて頑張ります💪😤💪

少し休んだら台所の洗い物をしますかね💨

1さん😃
今日はトップガン見に行くんだよね😃
もう見に行ったかな?
旦那さんと楽しんで来てね😉

• << 178 理沙ちゃん、 レスで声かけありがとう😃皆さんにとって良い一日で…って言葉嬉しいですよ。心あったか。 トップガン✈ね、月曜用事で昨日行きましたよ。 超ポジティ男子のハイクラス集団に😍目ハート…アドレナリン出ました笑 ストーリーも良いし、爽やかマッチョな皆に胸ドキドキ 私達は吹替え見たよ、楽チンだもんね。いつもトムの声優さんにもすっかり馴染んでる。 理沙ちゃん達は生声ね、その声もシブかったでしょ? 命の洗濯になりましたか😊 モカさん、 ご夫婦で温泉で命の洗濯ですかいいな😌 うちは映画と食事で命の洗濯。食事はしゃぶしゃぶにしました。でもその後の買い物でヘトヘト… 温泉380円とか激安です‼ こちらでは800円とか千円の幅ですかね。安いと時々行けて、しあわせ🍀プチリゾートですね。お肌綺麗でリフレッシュ万才

No.143 22/05/30 17:18

>> 140 こんにちわ😃 ただいま😃🏠️✨ A型作業所の見学行って来たよ😃 仕事的にはそんなには難しくないから先ずは自習する事にしたよ。 来… こんにちは。
理沙さん、お疲れ様です。
昨日、今日と暑かったね、水分補給したかな?

A型作業所の職種は、理沙さんに向いてる感じなんだ、作業所のルールは、どこにも有る事だから、ゆっくり覚えていけば良いよ、わからない規則は、事前に聞いて、皆の作業服を見せてもらえば良いからね。

とりあえず作業所の実習してみてから、また納得行くように、説明を聞いて職員にも相談して、決めたら良いじゃない。

理沙さんが、やる気が有るかどうかだから、自分と向き合い考えたら良いよ。

映画観賞もして、旦那さんと仲良く過ごせたんなら、良かったね。

旦那さんは、きつく怒ったつもりじゃなく、理沙さんに注意して手伝ってと、言ったつもりだったんだ。

理沙さん側には、注意かと受け入れ準備が出来ないまま、いきなり感情的に怒られたと感じになり、誤解になったんだね。

少し気付いてくれて、良かったけど、理沙さんもごめんね、有難うは言うようにしたら、旦那さんも切れないかもよ、それから旦那さんに、こんな所は気をつけてならば、またちがうよ。

お互いに、でもやだっては、頭につけないように、否定になるから、相手の言い分をお互いに受け入れてから、自分の意見を言うのがうまくいくよ。

私達は、自然とそんなふうにしてるよ、お互いに話を聞いて、どうしたら良いかと話をする、彼から先に聞いてくるよ。

• << 145 こんばんわ😃🌃 そうだね😃分からない事はちゃんと職員さんに話してゆっくり仕事覚えていくよ。 確かに私旦那さんにありがとうやごめんねを言わない。なーんか私ツンツンしちゃうの。悪いクセだよね😓 これからは感謝の気持ちを持ちながら旦那さんと接していかないとだめだよね。 そうツネツネ思った。

No.144 22/05/30 18:00

>> 137 こんにちは。 モカさんが、仕事の時は、行く前に簡単な物を、作り置きしとくんだ。 旦那さんも、自分で炊事出来ないから、モカさんの手料理… 彼氏さんは🍀なあさんと一緒がいいのね~🤭💞今日また温泉♨はいっていたよ💞主人はやっぱりカラオケ🎤より温泉♨がいいみたい😓

• << 148 モカさん、旦那さんと温泉行ったの、良かったね、うちのお風呂より疲れが取れるし、ゆっくり出来て癒やされたかな? 夕飯も、食べてきたのかな、たまに一緒にお休みだから、そんな時間も良いね。小旅行に行った気分だねいいなぁ。 私は、彼とリアルデートで、ホカンスして早朝からだから、小旅行気分満喫出来るよ、次のデートは来月かな?いっぱい甘えちゃおかな、彼が私からおねだり嬉しいようで、求めた分癒やしてくれて、愛してくれるからね。

No.145 22/05/30 18:22

>> 143 こんにちは。 理沙さん、お疲れ様です。 昨日、今日と暑かったね、水分補給したかな? A型作業所の職種は、理沙さんに向いてる感じなん… こんばんわ😃🌃

そうだね😃分からない事はちゃんと職員さんに話してゆっくり仕事覚えていくよ。

確かに私旦那さんにありがとうやごめんねを言わない。なーんか私ツンツンしちゃうの。悪いクセだよね😓

これからは感謝の気持ちを持ちながら旦那さんと接していかないとだめだよね。
そうツネツネ思った。

• << 149 理沙さん、旦那さんも、理沙さんに気付いて欲しかった、何が駄目だからイラッとするんだよと、小さい事でも理由言わないと、理沙さんには伝わらないんだと、旦那さん分かったんじゃない。 本音を言ってくれたんだ、理沙さんの嫌な所を言うって大事なんだよ、嫌な所より良い所が有るの知ってるから、愛してるからだよ。 うちの彼も、自分が嫌なことははっきり言うよ、私も彼も、ごめんねと有難うは言うからね、本音をいい愛情表現されたら、すごく愛されてると分かるからいいの。 理沙さんも旦那さんとラブラブして、理沙さんもA型作業所に移るから、旦那さんにサポートしてもらいながら、前向いて頑張ってね。

No.146 22/05/30 18:25

こんばんわ😃🌃

さっき流しの洗い物をかたずけてゆっくりしてました😃

昨日は本当に夜頃まで暑かった💦
昨日は流石にクーラー入れました😅

モカさん😃
旦那さんと温泉良いね☺️
私も入りたいよ~😚

No.147 22/05/30 18:38

>> 146 理沙さん、こんばんは☺️💓週に2回は行ってます~380円だから安いほうかな?理沙さん🍎作業所がんばってください☺️✌️

• << 151 おはようございます☺️ えっ~😮それは安い😳 都内なんて1000円は過ぎるのにめっちゃ安い😳お得だね😉 うん😃 頑張る👊✨

No.148 22/05/30 18:45

>> 144 彼氏さんは🍀なあさんと一緒がいいのね~🤭💞今日また温泉♨はいっていたよ💞主人はやっぱりカラオケ🎤より温泉♨がいいみたい😓 モカさん、旦那さんと温泉行ったの、良かったね、うちのお風呂より疲れが取れるし、ゆっくり出来て癒やされたかな?

夕飯も、食べてきたのかな、たまに一緒にお休みだから、そんな時間も良いね。小旅行に行った気分だねいいなぁ。

私は、彼とリアルデートで、ホカンスして早朝からだから、小旅行気分満喫出来るよ、次のデートは来月かな?いっぱい甘えちゃおかな、彼が私からおねだり嬉しいようで、求めた分癒やしてくれて、愛してくれるからね。

• << 155 なあさん、おはよございます🐰🐰🧡最近温泉♨おかげカで肌の調子がいいですよ~彼氏さんとホカンス✨ス・テ・キ❤️来月楽しみだね☺️✨

No.149 22/05/30 18:59

>> 145 こんばんわ😃🌃 そうだね😃分からない事はちゃんと職員さんに話してゆっくり仕事覚えていくよ。 確かに私旦那さんにありがとうやごめん… 理沙さん、旦那さんも、理沙さんに気付いて欲しかった、何が駄目だからイラッとするんだよと、小さい事でも理由言わないと、理沙さんには伝わらないんだと、旦那さん分かったんじゃない。

本音を言ってくれたんだ、理沙さんの嫌な所を言うって大事なんだよ、嫌な所より良い所が有るの知ってるから、愛してるからだよ。

うちの彼も、自分が嫌なことははっきり言うよ、私も彼も、ごめんねと有難うは言うからね、本音をいい愛情表現されたら、すごく愛されてると分かるからいいの。

理沙さんも旦那さんとラブラブして、理沙さんもA型作業所に移るから、旦那さんにサポートしてもらいながら、前向いて頑張ってね。

No.150 22/05/30 19:59
匿名さん139 

>> 141 初めまして😃 いきなりの呼び捨てはちょっと😅 だからわかなさんって呼びますね☺️ 宜しくね😉 はい☺️宜しくお願いいたします☺️私なんかお邪魔しても大丈夫ですか?🙍無理なら辞めるんで🙍

• << 153 おはようございます☺️ 全然大丈夫よ☺️ごめんね😅 直ぐ来れない時あるから。 楽しくお話しましょ😉
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧