関連する話題
全く手が掛からない新生児
落ち込んでます。自閉症・知的障害の子…
生後1ヶ月の赤ちゃんを親に預けて食事に行く弟夫婦

他人の家にオムツ捨てますか⁉

レス 152 HIT数 18571 あ+ あ-

匿名さん( ♀ 匿名 )
09-06-18 04:57(更新日時)

削除投票

常識的なことを聞きますがみなさん友人の家に出かけたとき使用済みの紙オムツどうしてますか⁉
私はいくら親しき仲でもゴミ袋を持参し持ち帰るのがマナーだとおもっています。たまにうちにきてくれる友人で大量の💩済みのオムツを普通に「これどこに捨てたらいい?」と聞いてくる子がいます。正直イヤですが仕方なくうちのゴミ箱に捨てます💧私は心が狭いのでしょうか💧しかもお尻拭きも持ち歩かなくて普通に貸してといつも言ってきます…💧

No.338468 09/05/29 00:13(作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 09-05-29 00:26
♀ママ1 ( 28 ♀ 匿名 )

削除投票

え~💦それは当然持ち帰るでしょ😒お尻拭き持ってこないなんて、もし主さん宅に辿り着くまで子供がウンチしたらどうするんだろう⁉
きちんと持ち帰って欲しいですよね💧

No.2 09-05-29 00:29
♂♀ママ2 ( 匿名 )

削除投票

たまにそんな友人がいてますね。でも、私は持ち帰ろうとするオムツを見たら、捨てとくよ・・と言いますけどね。鞄の中で💩臭いんぢゃかわいそうだしね。でも、本当持ち帰るのは、常識的な事なんで、それを誰かが教えてあげないと、当たり前と言うか・・たぶん気付いてないんだと思いますよ。わからなきゃ親が教えるか、自分で気付かなきゃいけないのだろうけどね。気になるのであれば、教えてあげるのも友達だと思うけど・・言いずらいかな❓

No.3 09-05-29 00:40
匿名さん3 ( 33 ♀ 匿名 )

削除投票

私は子供はいませんが、赤ちゃん連れの友達が多いので‥お友達の事を書きます。友達は袋を用意していて持ち帰ろうとしていますが、みんな『いいよ~、一緒に捨てるから』って捨ててあげてますよ。あ‥我が家も子供いませんが、紙オムツは捨ててあげます。

No.4 09-05-29 00:52
♂♀ママ4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

そういえば、私も捨ててあげてたなぁ…
とくに、うんちは困ったなぁ😫
私が友人宅で捨てた事はないなぁ💧
やはり常にビニールの袋を何枚かカバンの中にいれてたなぁ😥

主さんの友人、おしりふきまで借りてきたんですか❓
図々しいというか、なんで常に持ち歩かないの❓ってききたいです。

No.5 09-05-29 01:01
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

えっ!主は「捨ててあげるよ!」って声かけてあげないの?
声をかけられないのに、捨てさせてもらうのは非常識かもしれないけれど、同じ子持ちなら「どうせ捨てるのは一緒だから、捨てとくよ~」って声をかけてあげるくらいすればいいのに…
私の周りの子持ちの人は みんなそんな対応してたけど、みんな本当は捨てるの嫌だったのかな?
私は 折角来てくれた友達に使用済みオムツなんて持って帰らせたことないなっ。

No.6 09-05-29 01:18
♂ママ6 ( 匿名 )

削除投票

「捨てとくよ」の一言を主は言えないの?ならば確かに少し心が狭い感じだね💧別に捨ててあげたらいいんじゃないかなぁ? 私は持って帰ってたけど、友達は「捨てるからいいよ」って言ってくれてましたよ。

No.7 09-05-29 01:20
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

私の周りでは、お邪魔したお家で捨ててきます。自分からどこに捨てたらいい~なんて聞きませんけどね。
友達の子がオムツ変えたら、カバンにしまう前に捨てておくよ~❗と声をかけ、オムツを受け取ります。逆に友達の家でも、友達が同じように言ってくれるので、ありがとうと言って捨てさせてもらいます。子供がいない友達の家では持って帰ってきますけどね。
💩だとしても、自分の子のオムツがあるので、一つ増えようが気になりませんし、💩だからこそ、持って帰らなくていいよと私なら思います。遊びにきてすぐに💩したら、ずっとカバンに💩オムツ入れておくことになりますよね…💦
あまり図々しいのはイヤですが、同じ子供を持つ親として、オムツ一つ捨ててあげるくらい、そんなに大変なことでしょうか⁉

No.8 09-05-29 01:22
♂ママ8 ( 29 ♀ 匿名 )

削除投票

😨え~非常識だったんですね💦
🙇ごめんなさい💦

赤ちゃんいる🏠に遊びにいったときは
「オムツ捨てさせて❤」と頼んで その🏠のオムツ箱に入れて帰ってしまいました😨
赤ちゃんいない🏠の時は黙って持って帰りましたが…

逆に我が家に赤ちゃん来たときは オムツ預かって普通に捨ててましたよ😃(自分に赤ちゃんいない時もです)
ビニールに入れて捨てるだけだし 赤ちゃんの💩だしとくに汚いとか思ったことなかった⤵

自分は平気だと思ってても 相手はそうではない場合があるんですね😢

以後気をつけます⤵

No.9 09-05-29 01:34
♂ママ ( ♀ 1ygse )

削除投票

うちは友達来てオムツ換えたら『捨てとくね⤴』って、普通に捨ててあげるし、遊びに行けば同じ対応してくれるよ…

赤ちゃんがいない🏠では、普通にビニールに入れて何も言わずに持ち帰るけど😃

初めて行ったママ友の🏠で、ビニールに入れてたら、うちの子の捨てるのと一緒だから😊って、持って行ってくれたり…

オムツ捨てに関しては、ちょっと主さんにビックリしました💦

お尻拭き持ち歩かないママさんはどうかと思う😥
今度来たら、『お尻拭き重たいしかさばるから、今度置いておけば⤴』とか言って、置かせてあげる~アピールするとか😁

No.10 09-05-29 02:21
匿名さん10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

まあ…どの位の頻度か知らないけど、そんなにしょっ中遊びに来る訳じゃ無いんでしょ❓

ウンチだって、遊びに来てる間に1回や2回ってもんでょ。

その友達は、もしかしたら自分ちに子連れの友達が来ても、平気で友達の子のオムツ自分で始末してるんじゃない❓

それが普通だと思ってるから、主さんも同じ気持ちだと思ってくれてる…ってところじゃない❓

まあ、普通は社交辞令でも持って帰ろうとするのがマナーだけどね。

お尻拭きも、使っても3~4枚程でしょ❓

今から余り細かい事言ってたら、これから子供達成長するんだからもっとイタズラして、遊びに来られる度苛々倍増だよ⤵

最初
ページ : 1 / 30

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト