注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

坂道から車が少しずつ下がってくる

レス6 HIT数 415 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
21/09/27 20:01(更新日時)

先日、渋滞している坂道で停車していた際、20代くらいの女の子が運転している車が私の前に停まっていました。その子は携帯で電話をしていて、まずその時点で嫌だなぁと思っていたのですが、何故かその子の車がどんどん後ろに少しずつ下がってきており、それでクラクションを鳴らしました。
その瞬間、下がってきていた車も停まって、その子はミラー越しに睨んできましたが、説明したくとも出来ないので仕方ないと思っていました。
その後青信号になりましたが、また坂道の途中で停車になり、そしたらまたその子の車が少しずつ下がってきました。
ぶつかる前に再びクラクションを鳴らしたのですが、次はこちらを振り返るようにして睨んできました。
その後すぐに青信号になって、その子は曲がって行ったのですが、とてもモヤモヤしました。
そもそも坂道でブレーキからアクセルに踏みかえるときに多少下がることは知ってますが、あんなに少しずつずっと下がるものなんでしょうか。。。

No.3382436 21/09/26 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/26 23:22
通りすがりさん1 ( ♀ )

ブレーキの踏み方が甘いから下がったんでしょうね。
本人はそれに気づいてないからクラクションを鳴らされて睨み返してきたんだと思います。
ドラレコついてたら、万一ぶつかっても相手の過失10割ですね。ドラレコがないと、相手は追突されたと主張しそうです。

• << 4 やはりブレーキの踏みが甘かったんですね。 坂道でそんな不注意が考えれなかったので、原因は違うのかと思ってました。 ありがとうございます。 ドラレコはつけていないので、これを機に付けようと思います。

No.2 21/09/27 00:43
匿名さん2 

電話で話してることに意識を取られて、ブレーキをきちんと踏んでいなかったんだと思いますよ。
1さんの仰る通り、自覚が無いから主さんを睨んできたんだと思います。
そう言った危険性もあるから運転中に限らず、路肩や駐車場などで完全に停止している状況以外での携帯使用は危険なんですけどね。
常に警察が見回ってる訳でも無ければ、見落としなども多いので検挙されないんですよね。
車自体に携帯をセットさせて、走行中や信号停止中は使えない機能でもつけて欲しいです。

• << 5 なるほど。確かに電話に集中しちゃってたんでしょうね。2回目下がってきてるときも電話されてたので、車間距離は十分に空けてたんですがあんなに下がってても気づかないものなんだと学びました。ありがとうございます。 本当にそういう機能つけてほしいですね。

No.3 21/09/27 12:37
社会人さん3 

車が下がってるんだったら睨まれようと気にしなくていいですよ。相手は自分の車の状態さえ把握できてないバカなんだから。

• << 6 ありがとうございます。 クラクション鳴らすのもギリギリまで我慢したんですが、ぶつかられるよりマシですもんね。 小心者なので鳴らした後もドキドキしてたので、さらに睨まれたのはだいぶショックでした。皆さんのおかげで間違ったことはしてないって思えたのでよかったです。

No.4 21/09/27 19:57
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ブレーキの踏み方が甘いから下がったんでしょうね。 本人はそれに気づいてないからクラクションを鳴らされて睨み返してきたんだと思います。 ド… やはりブレーキの踏みが甘かったんですね。
坂道でそんな不注意が考えれなかったので、原因は違うのかと思ってました。
ありがとうございます。
ドラレコはつけていないので、これを機に付けようと思います。

No.5 21/09/27 19:59

>> 2 電話で話してることに意識を取られて、ブレーキをきちんと踏んでいなかったんだと思いますよ。 1さんの仰る通り、自覚が無いから主さんを睨んでき… なるほど。確かに電話に集中しちゃってたんでしょうね。2回目下がってきてるときも電話されてたので、車間距離は十分に空けてたんですがあんなに下がってても気づかないものなんだと学びました。ありがとうございます。
本当にそういう機能つけてほしいですね。

No.6 21/09/27 20:01

>> 3 車が下がってるんだったら睨まれようと気にしなくていいですよ。相手は自分の車の状態さえ把握できてないバカなんだから。 ありがとうございます。
クラクション鳴らすのもギリギリまで我慢したんですが、ぶつかられるよりマシですもんね。
小心者なので鳴らした後もドキドキしてたので、さらに睨まれたのはだいぶショックでした。皆さんのおかげで間違ったことはしてないって思えたのでよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する