注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

これはおかしいのですか?

レス13 HIT数 881 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/07 21:19(更新日時)

結婚、子育てをしたくないっておかしいんですか?

私はトラウマがあります。
それで異性が嫌いになって、恋愛や結婚をしたいと思いません。
恋愛感情を持たれて、そばにいられるのは全然ダメです
メッセージだけでも気持ち悪くなります

ですが、別件で別のスレで質問していた時に、「最後は孤独になるのに、結婚したくないとか感情で動きすぎ」「結婚恋愛は恋人優先になるって当たり前のことも理解してない、欠落している」も言われました(そんなこと書いてないし、【やっぱり】そうなんですか、と言ったものがついていたにもかかわらず、です)
まるで結婚しない私が劣っているような言い方をされ、子供をうみ育てることは確定しなければいけないことのような言い方をされました
私にとっては、結婚恋愛はアレルギーがある動物と、ずっと暮らせと言われているようなものです
そのスレとは一切関係ない内容でしたが、ものすごく腹が立ってしまい言い返してしまいました

そんなに結婚したくない、子供が欲しくないのはおかしいですか?
私の考えは、受け入れられないものなんですか?

No.3266665 21/04/05 19:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/04/05 19:46
おしゃべり好きさん0 

>> 1 生き方なんて人それぞれ 結婚したくないは可笑しくない だけども 子供産んだのに子育てしたくない しないは 可笑しい それは絶… ありがとうございます……
子供を生んでいて、育てたくない、という訳ではなく、そもそも結婚も子育ても無理なのですが、「いつか孤独になるんだから、家庭というキープを持っとけ」みたいなことを言われました

さすがに、そんな無責任な人間ではありません……ありがとうございます……

• << 10 他人の意見なんかはねのけられる位 もっと自分の生きた方に自信を持って

No.5 21/04/05 19:47
おしゃべり好きさん0 

>> 2 全くおかしくないです。 世の中には、自分の価値観と違う人を攻撃してしまう人が一定数いらっしゃって、たまたまその別のスレでそういう方々に出会… ありがとうございます……
おかしくない、と言ってもらって良かったです

No.6 21/04/05 19:53
おしゃべり好きさん0 

>> 4 別に好きなように生きれば良いと思う。 でも、それを声高に言うと否定してくる人って一定数いるから、めんどくさいし結婚や子育ての話になってもテ… そうします…。
まさか変に文脈をとって、欠落してる、まで言われるとは思っていなくて……
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少