注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

元カノの生活圏に引っ越しましたが非常識でしょうか?

レス59 HIT数 6798 あ+ あ-

相談したいさん
21/02/07 18:58(更新日時)

ご相談させてください。

事情があり、
家族(嫁、娘)と元カノと同棲していた街に引っ越しました。

今の嫁は元カノと付き合っていた頃の浮気相手です。
当時、元カノが妊娠した際に中絶させてしまいそれが発端で元カノがおかしくなって耐えられず別れ、
当時の浮気相手だった嫁と付き合い
子供が出来たのをきっかけに結婚しました。

返してほしいものがあり何度か元カノに連絡しようとしましたが、
ブロックされて連絡がとれずで
共通の知り合いづてに連絡をとって貰いましたが、相当恨まれているようで返してもらうのは諦めました(同棲していたときに集めていた漫画だったので)

元カノはそのあと病気で子供ができにくい体になり、現在も独身で独り暮らしをしているそうです。(友人から聞きました)

相当恨まれていると思い元カノの生活圏に引っ越しするのを躊躇していましたが、
嫁に相談すると「そんな事気にしてたらどこにも住めない、もし会っても毅然とした態度でいれば?」と言われました。


もし元カノにばったり出会ったとしてももう気にしなくても良いでしょうか?
自分の気にしすぎかもしれませんが、未だに恨まれていないか不安です。

No.3227027 21/01/31 19:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 21/01/31 19:23
匿名さん4 

で?

恨まれて当然というスタンスでいけば?

No.6 21/01/31 19:31
相談したいさん0 

気分が悪くなるような相談をしてすみません。

本当に当時は自分も正しい判断が出来ず、元カノにもひどいことをしたと思っています。

本来なら元カノの生活圏に等引っ越さなければいいのですが、
嫁が勤務先の近くに住みたいと希望するのでやむなくそこに引っ越すことになりました。(嫁は遅刻癖があり、職場の近くでないとよく遅れてそれで何度か職場に居づらくなったり辞めされられたことがあるので)

僕一人だけ恨まれているなら自分が気を付ければいいことなのですが、
実は嫁は元カノの友だちだったのでもし嫁と元カノがばったり会ってしまったらどうしようと思っています。

情けないの重々承知ですが、
今は家族がいるので娘や嫁にまで被害が及ばないか心配なんです。

No.8 21/01/31 19:44
相談したいさん0 

>> 7 すみません。
ご相談したいことは
もし、元カノに出会ってしまったらどうしたらよいか
自分から話しかけたりはしませんが、もし話しかけたりしたらどうすればよいか。
僕の考えすぎて、
相手は僕の事なんてなんとも思っていない可能性もあるので家族の幸せだけを考えていていいのか、です。

分かりにくくてすみません。

  • << 10 出会ってしまったらどうしたらよいかってそんな事人に聞かないとわからないんですか? それって自分で決めることでは? 一人の女性の人生めちゃくちゃにした自覚はあって、それでも尚その人の住む街に越したんですよね? (それもクソみたいな理由で) 鉢合わせした時の対応くらいはせめて自分で考えては?それが最低限の誠意だと思いますけど。

No.10 21/01/31 19:53
匿名さん2 

>> 8 すみません。 ご相談したいことは もし、元カノに出会ってしまったらどうしたらよいか 自分から話しかけたりはしませんが、もし話しかけたり… 出会ってしまったらどうしたらよいかってそんな事人に聞かないとわからないんですか?
それって自分で決めることでは?
一人の女性の人生めちゃくちゃにした自覚はあって、それでも尚その人の住む街に越したんですよね?
(それもクソみたいな理由で)

鉢合わせした時の対応くらいはせめて自分で考えては?それが最低限の誠意だと思いますけど。

No.11 21/01/31 19:56
ふじ ( 10代 ♂ IB7CSb )

>> 10 いや、そこに引っ越さないのが一番正解

No.12 21/01/31 19:57
匿名さん2 

>> 11 もう引っ越したそうです。

No.14 21/01/31 20:07
通りすがり ( 20代 ♀ o49CSb )

この件最初から未来まで、
常に被害者は元カノさんですね。

No.20 21/01/31 20:37
相談したいさん0 

すみません。
言い訳ばかりでたしかに相談ではないですね。

今までレス下さってありがとうございます。

皆さんよおっしゃるとおり今後の対応は自分で考えます。
不快な質問をして申し訳ありませんでした。

No.24 21/02/01 22:40
匿名さん24 

>> 23 中絶してホルモンバランスが崩れたのでしょう。
男が思ってるより、妊娠と出産と中絶って体と心が変わるんですよ。
それに中絶してって言われたってことは、私のこと想ってくれてなかったんだって思うだろう。
中絶の時に小さい我が子を一目見たと思います。
その時に命を奪ってごめんと自己嫌悪になったとかも考えられます。
奥さんとの子は産んだのに、元カノの子はおろすってどういうことだよ。

さてさて、奥さんの遅刻癖ですが、近くに引っ越しても治らないと思いますが。
家近い方がまだ大丈夫って思って遅刻するでしょうよ。
職場にいづらいとか何寝ぼけたこと言ってんだって笑笑

遅刻するからってわざわざそんな過去の元カノの付近に引っ越すなんて頭おかしいですよ。
奥さんの言われた通りにし過ぎでしょ。
まあ、ばったりあったら話しかけられない限り無視でいいでしょう。

No.25 21/02/01 23:19
匿名さん25 ( ♀ )

元旦那思い出した。
県外に住んでいたのにわざわざ私の住む県に引っ越してきて再婚した嫁と幸せに暮らしてるらしい。
やっと穏やかな気持ちで暮らせるようになったなと思っていた矢先、わざわざ私の生活圏内に住んでるって人づてに聞いた時、こっちがどんな気持ちになったか主さん分かるかな?分からないよね。分からないからそういうことするんだものね。
私はとにかく絶望でした。本当に迷惑な話です。心が壊れました。今でも買い物すら怖いです。人の人生引っ掻き回しておいて自分や家族の心配しかしない自己中な人は、控えめに言って地獄に落ちてほしい。「嫁を大事にしなよ」イコール許された、とは本当に図々しすぎますね!バカなんですね。元カノさんが主さんにその時言えた精一杯の激励の言葉であって、口でそう言ってても、幸せなんか願うわけないと思ってしまう。
私は今でも元旦那は不幸になるべきと思っています。絶対に許せないことって、あるんですよ。

No.27 21/02/01 23:35
ふじ ( 10代 ♂ IB7CSb )

>> 23 削除されたレス 許されてないし、元カノさんは幸せを味わえないと思います
この先ずっと

No.28 21/02/01 23:56
匿名さん28 

元カノが住んでる町にワザワザ引っ越して来たなら怖ろしさで眠れなくても覚悟の上では?

元カノが静かに生きてる場所に、散々傷付けて酷い仕打ちでポイ捨てした主さん家族が住んでたら復讐のチャンスが到来した形になる。

主さんの不安が的中するかどうか主さんが悩むよりも多く元カノが復讐を辞めるか実行するか思い詰める方が確率的に高いと思うのですが分からない?

主さんが考えるよりも罪深いのは元カノをその状況に追い込んで更に苦痛を与え続けることでしょう。

波風をたてたら引き戻すことはできませんが元カノは常に恐怖と自制の波風に曝されるのです。
それがどれほど残酷な仕打ちなのか理解しているなら金額の問題ではなく引っ越すことです。

No.31 21/02/02 03:13
匿名さん31 

元カノの立場だった者です。
私も若い頃、当時付き合っていた彼氏との間に子どもができましたが浮気され、音信不通状態になってやむなく中絶しました。
妊娠に関しては自分の責任でもあるので相手ばかり責められませんが、その後の相手の対応が人とは思えないほど冷たく、体調を崩して何年も精神科に通っています。
私はその後、当時住んでいた地域を離れて、今までの交友関係とは全く関係ない人と結婚しました。
引っ越して仕事まで変えたのは、それくらいしないと死んでしまいそうなほどつらく、実際何度も自殺しようと試みるほど心を病んでしまったからです。

今はとても幸せに暮らしているのであまり当時のことを思い出しませんが、今も相手のことや当時のことは思い出したくもないし、相手は相当苦しんで死んだと勝手に思い込むことでなんとか自分は生きてる状態です。
顔を合わせるなんてとんでもない、まして、浮気相手やその子供なんて存在しているとさえ思いたくないです。
もし元カノがあなたとその家族を目にしたら、どうして私の子供はいなくなったのにそっちの子供は生ませて幸せに暮らしてるの???と思うと思います。

元カノと偶然にでも会わないところへ行くべきです。
あなたが人としてひどいことをしたと思うなら、できることはそれくらいしかないです。生きていることさえ知られない場所へ行くべきとしか思えません。
私ならそうしてほしいです。

No.33 21/02/02 07:17
匿名さん33 ( ♀ )

全部を読んでいないので間違った見解をしていたらすみません。
本題は置いといて意地悪な言い方をさせて貰えば主さんの奥さん、元カノに今の自分の幸せを見せつけたいだけのように思いました。

奥さんは遅刻癖があるというのは自己管理が出来ない方ってことですよね?お子さんはまだ小さいようですが大丈夫なのでしょうか。勝手なことを言わせていただくと元カノの方が良かったのではないですか?

No.41 21/02/02 10:19
匿名さん41 

自分がその彼女だったら…

別れる時に「奥さんと子供を大切にしてあげなよ」と言った思いやりが自分の精一杯。
彼氏も子供も、将来の子供も失い、辛くて辛くて自分が可哀想だけど、主さんを責めたくはない。責めるような自分になりたくない。
必死に忘れるふりをして人生を過ごすご思います。辛く長い時間だと思います。

もし今現在幸せになっていても、主さんの顔なんて見たくもない。思い出したくもない。
主さんが置いていった漫画に火をつけて家に放り投げてやりたいくらいです。

今現在不幸せだったら、主さんが自分の生活圏内に引っ越してきて、幸せな様子を見かけるようになったら、堪えていた何かが切れてしまうと思います。
差し違えでいい。失うものは何もない。復讐を始めますね。自分と同じくらい不幸になればいい。

No.50 21/02/02 11:45
相談したいさん0 

すみません。
嫁が悪く書かれるのが辛くてフォローしたつもりだったんですが。
でも本当に悪気はないんです。

あと、順番前後して
支離滅裂なことばかり書いたりしてすみません。
自分でも本当にどうしたいのか分からなくて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧