水族館デートが苦手
私は水族館があまり好きじゃありません
理由は
「わぁ~!お魚だぁ~!」みたいなかわいらしい反応ができないし、わざとらしいからしたくないんです(;_;)
女友達との恋愛トークで苦手なことを伝えると「水族館連れていったら喜びそうなのに意外…」とか「水族館いいじゃん!なんで嫌いなの?」とか言われます
現に男性と行っても
「あまり楽しくなかったかな?」とか
「◯◯ちゃん女の子って感じだし、水族館連れて行ったら喜ぶと思ったのにな」とか言われるので申し訳なく思います
せっかく連れて行ってくれたので、苦手でも楽しもうとする努力はしていますが、あまり楽しそうに見えないそうです…
本当は遊園地が大好きで、絶叫系を好みます
富士急とか本当に大好き
観覧車はスピードがゆっくりだから嫌いだし、お化け屋敷は怖すぎるから絶対に入りたくない…
友人に言わせると
女の子らしい見た目で中身が男らしいから男性泣かせだと言われました
今、気になっている男性がいるのですが
彼に「水族館行かない?」と誘われております
最初から苦手なことを伝えるか、もう私も良い大人なので楽しいふりを全力でするかで迷っております
水族館デートに苦手意識を持ちすぎているので、私にとっては深刻な悩みです
コメント下さい…
まだ彼との関係性も
あまり築けていないうちだと
正直に言いにくいのはありますよね。
無理にとは言わないけれど
別の人と行くと違った
雰囲気に感じたりすることも
あると思います。私は逆に絶叫系
ダメです。遊園地
乗れないやつももちろんあるけど
一緒に行くと楽しいと思える物もあり
新しい発見があるかもしれません。
でも本当の本当に苦手なら
正直に言っていいと思います。
それに感じたままを言葉にして
いいと思いますよ。それで離れていく
ならそれまでです。
楽しいふりをされるほうが辛いかも
- << 12 ありがとうございます! 確かに別の人と行くと違うかもしれないですね 今までの水族館デートに良い思い出がないだけで…
つまんないのではなくて、こっぱずかしいし理想のリアクション取る事も違うしそんな事自体考えんの無駄だから水族館じゃない所行きたい、って事ですかね。
夫と付き合っていた頃、水族館に行きました。平日の水族館に。やはり私が行きたいと言った訳ではなく夫から。
皆さんおっしゃる通り「わあ〜☆」の夢子にはならないし苦手ゾーンもあるし魚介嫌いで食べないしで屋外展示に関しては磯の匂い自体がもうアウト…
それでも見るとへー!と知識も増えてそれなりに過ごしてました。
休憩した時になぜ水族館に来たかったのか聞きました。そしたら「人が少ない平日の水族館は静かでゆっくり出来ると思ったから。あと、イチャイチャしたかったから!」と。
混雑嫌いなので考えてくれたのはありがたいですけどおいそこかよ!と笑ってしまいました。
マイナスな感情出れば相手にも失礼ですもんね。だけど、何かを見て反応しなきゃとかそこばかりを考えると何にもならないです。
リアクションなんてどうでも良いから、行って「わーきゃー出来ないんだよねえー」と言いつつ過ごせばいいんじゃないかと。
ありのままの反応しても「そっか水族館苦手だっか、ごめんね、今度は好きなとこ行こ!どこ行きたい?」と言ってくれたら付き合ったらいいと思います。
関連する話題
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
自然消滅した相手との写真共有0レス 24HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
オナラ電したい彼氏5レス 111HIT モヤモヤ (30代 ♀)
-
彼女の口臭が気になる9レス 153HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
異性の呼び方について質問です18レス 140HIT 一途な恋心さん (30代 ♂)
-
社内での恋2レス 79HIT 恋多きパンダさん (20代 ♂)
-
異性の呼び方について質問です
社会で働いたことのない人の、妄想スレ?(匿名さん18)
18レス 140HIT 一途な恋心さん (30代 ♂) -
モテていると言われることについて
何度か同じようなスレ立てていませんか?私の個人的な意見ですが、本当にモ…(匿名さん34)
34レス 407HIT こいの相談 (30代 ♂) -
オナラ電したい彼氏
彼氏?性処理リアルエロ動画なだけやん 彼氏って認識止めた方が良い …(匿名さん5)
5レス 111HIT モヤモヤ (30代 ♀) -
2ヶ月休日遊べないと言われた
約束があるので脈はあると思います。 大会に向けての調整があるなら、主…(匿名さん5)
6レス 126HIT 片思い (40代 ♀) -
自然消滅した相手との写真共有0レス 24HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
私との予定より上司を優先する彼12レス 146HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性に質問です。知りたい26レス 440HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
仕事で女性がいるか不安です12レス 252HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
マッチングアプリ2レス 120HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
女性の「いつでも連絡してください」5レス 161HIT 片思い中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
男性に質問です。知りたい
自分で言うのもなんですが、10代の頃から結婚した今でも多数の女性に言い…(匿名さん26)
26レス 440HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
私との予定より上司を優先する彼
私も怒らないから大丈夫だと思われてると感じてます。 呆れてるので…(匿名さん0)
12レス 146HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
仕事で女性がいるか不安です
飛行機事故の死者より自動車事故の死者の方が圧倒的に多いのに、人は何気な…(恋多きパンダさん12)
12レス 252HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
マッチングアプリ
え??(匿名さん2)
2レス 120HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
仕事での嫉妬についてです
主さんも承知の通り、昨今は会社内の業務最中の言葉使いや立ち振る舞いが、…(匿名さん8)
8レス 318HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
自民支持する旦那と喧嘩しました
投票権の紙が届いたので、誰に投票する?って話題になったので、私は、国民民主党か参政党だね!と言うと、…
39レス 991HIT 通りすがりさん -
断れない彼氏について
私には1年ほど付き合っている彼氏がいます。彼は優しくて頼りがいがあり、とても素敵な人です。しかし、…
7レス 274HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) -
モテていると言われることについて
モテると言われることについて質問です。 この前学生時代の友人から、◯はモテてるよ!と言われたのです…
34レス 407HIT こいの相談 (30代 男性 ) -
私だけでしょうか。
私は質問するより回答する側なんですが、私の回答はスルーして、他の人にお礼の返信をしてる人いますがなん…
6レス 166HIT おしゃべり好きさん -
友達と2人きりで旅行に行くのに行きたくなくなってしまった
今月友達(以下Aとします)と2人で1泊2日の旅行に行きます。 旅行の計画を立ててホテルの予約等をと…
13レス 280HIT OLさん ( 女性 ) - もっと見る