好きな人に過去の恋愛話を聞く事について
①今度3〜4人の飲み会で好きな人(現在彼氏無し)に過去の恋愛話を聞こうと思うのですが、根掘り葉掘り聞いても良いでしょうか?
私はよく元カレの恋愛話、職業、年齢、特に価値観や何故別れたか等周りから「警察みたい」と言われるくらい聞いてしまうのですが、これって好きや下心がバレてしまうでしょうか?
②また、今度の飲み会の男女比は女1(好きな人)男2〜3人(私含む)なので別に女性に話題が集中するのは不自然ではないですよね?
飲みの席での恋愛話は鉄板ですし…
25/02/11 21:21 追記
すみません、言い忘れてたのですがその好きな女性とは同期で友達みたいな感じです。
25/02/13 09:29 追記
回答よろしくお願いします。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
やめときなはれ
根掘り葉掘り聞くーゆーてー
しかも恋愛やろ?
言いたくない女性やったら鬱陶しいやろな~
恋愛経験ない人やったらどないすんの
語られへんやん
かわいそうやで
恋愛遍歴語りたい女性もおるかもしれんけど相手がしかめっつらしたり、黙ってしもたらそれ以上聞いたらあかん
嫌われるだけや
飲みの場とか関係あらへんわ!
どうしても聞きたいんやったら過去の恋愛やなくてどんなタイプがが好みですか?
ゆーてさりげなく紳士的に聞いたらええ
警察みたいに聞きまくるのは紳士ちゃうで!!
下心?そらそんだけ聞いたらバレるに決まっとるわ!
- << 12 ありがとうございます。 やはり矢継ぎ早で聞いたり周りから「警察みたい」と言われる位聞くと好きなのがバレますかね…。 ちなみにこれ男女逆で匿名6さんが飲み会で聞かれたら何か下心を感じますか?男性1人で女性2〜3人の飲み会で
大酒飲みですが、酒の席だからとしらふでは聞けないような事を根掘り葉掘り聞こうとするような人は嫌です。
下心は普通にバレるでしょうね。女性のほうがその辺鋭いですから。
と言うか、その方の事が好きならば過去の恋愛なんてどうでも良くありませんか。
少なくともその方が大して酔っていないにも関わらず、あまりにも明け透けに過去の恋愛事情をペラペラ語るようなタイプならば、十中八九遊び人です。
- << 13 一応他の飲み会のメンバーにも聞こうと思っているのですが、やはり「警察みたい」と言われる位根掘り葉掘り矢継ぎ早に聞くと下心がバレますかね。 これ男女逆でも飲み会で聞かれたら、自分に好意があると思いますか?
>私はよく元カレの恋愛話、職業、年齢、特に価値観や何故別れたか等周りから「警察みたい」と言われるくらい聞いてしまうのですが、これって好きや下心がバレてしまうでしょうか?
下心がばれる以前に「うざい。キモい。怖い」って思われそうなのでやめておきましょう。
そもそもなんで元カレのそんなことを聞きたいの?
意味わからん。
元カレの話なんて言いたくないし、思い出したくもない可能性があるので、マジで嫌がらせとしか思われないのでやめておきましょう。
本当に教えて欲しいんですが…なんでそんなに元カレのことを根掘り葉掘り聞きたいんですか?
>> 5
元カレのこと聞いてどうするの?
元カレと自分を比較するの?
変な人と付き合ってなかったのか、品定めするの?
年齢くらいならいいかと…
聞き方、とはどういう聞き方でしょうか?
流石に警察みたいと言われる位根掘り葉掘り聞くと飲み会とはいえ下心がバレますかね?
- << 31 別れた元カレのことを知っていた場合、 「そういえば、この前の元カレとどうして別れちゃったの?あ、言いたくなかったらスルーしてくれていいから…」 みたいな感じですかね。 ちなみにですが、話の流れや雰囲気で話の展開ってなってかと思うし、その子がどういう感じの子かにもよってくるので、こうしたらいいとか参考になりませんよ。 下心がバレるというより、「こいつうざっ、しつこい」とか思われるでしょうね。 私もたいして仲良くない人に聞かれると嫌ですからね。 反対に友人だろうと、聞く時は聞くタイミングや書き方には気を使いますよ。 他の人も言ってる通り、好きなら好きと回りくどいことしないでほしい。 好きなんだよねアピールされてから、どんな人が好きなの?って聞かれたほうがいいかな。 話したい系の人なら、主さんが自分の過去の話してたら、勝手に自分のこと話してくれると思うよ。 男なのになんかネチネチしててめんどくさそうな人ですね。
>> 7
大酒飲みですが、酒の席だからとしらふでは聞けないような事を根掘り葉掘り聞こうとするような人は嫌です。
下心は普通にバレるでしょうね。女性の…
一応他の飲み会のメンバーにも聞こうと思っているのですが、やはり「警察みたい」と言われる位根掘り葉掘り矢継ぎ早に聞くと下心がバレますかね。
これ男女逆でも飲み会で聞かれたら、自分に好意があると思いますか?
元カレのことを根掘り葉掘り聞いてくるような男性と付き合いたいとは思わないですよ。もし好きでそんなことをしてるというなら怖いです。
好きならそんなこと聞くより、普通に好きアピールした方がいいです。
連レス失礼します。
そもそもそれだけ突っ込んで聞きまくるつもりなのに、好意がバレるのを恐れているのはなぜですか。
つまらん工作などせずに、いっそストレートにアピールしたほうが好感度も高いと思いますが。
他のレス者さん達もおっしゃっていますが、警察官の聴取の如く過去の恋愛話を矢継ぎ早に問われて好感を抱く女性は少ないかと。
>> 13
一応他の飲み会のメンバーにも聞こうと思っているのですが、やはり「警察みたい」と言われる位根掘り葉掘り矢継ぎ早に聞くと下心がバレますかね。
…
当たり前やん
興味津々やから聞くんでしょーに
せやけどあなたはもっと紳士にならんといかんね~
恋愛はデリケートなんよ
なんで赤の他人に自分の過去の恋愛をべらべらしゃべらなあかんねん
まだ友達でも彼氏でもなかろうに
女性に対して失礼やと思わんの?
女性から話してくれるまでは聞いたらあかんよ
- << 24 あ、すみません、追記でも話したのですが全く接点が無いわけではなく割と一緒に帰ったり話したりするくらいの仲はそこそこ良い友達なんですが、それでも失礼でしょうか? 2人で飲んだことはないです。
>> 19
わざと飛ばされたっぽいからもう一度伺いますが、
なんでそんなに元カレのことを根掘り葉掘り聞きたいんですか?
>やはり「警…
元カレの話を聞いて自分の恋愛と重ねてアピールしていいかどうか確認したいんです。
もしあまりにも違うようだと諦めたほうがいいかな、と…
これ男女逆で女性が多い飲みの場で男性に対して根掘り葉掘り、警察みたいに聞かれたらやはり嫌だったり好意があるって思いますよね?
- << 26 >元カレの話を聞いて自分の恋愛と重ねてアピールしていいかどうか確認したいんです。 これ、正直言って無意味だと思います。 だって恋愛の仕方や相手なんてその時その時かわるものだし… もしも元カレとの別れが最低だった場合、そしてあなたの恋愛と重なったからと言って同じように口説いた場合、彼女のトラウマを刺激しかねないし、近寄るなと思われかねません。 また好きでいい関係を築けた相手と同じだったとしても、その相手とあなたを重ねて比べて、自分の中に葛藤が産まれるだけならまだしも、あなたを自分の心の傷をいやすためだけに利用しかねません。 いずれにせよ、根掘り葉掘り聞くのは無意味です。やめておきましょう。 あなたはそうやって根掘り葉掘り聞くこと=好意があると意味づけたいと、だから相手にも好意が伝わるはずだと思い込みたいんでしょうけど、 根掘り葉掘り聞くなんて気持ち悪いと思われるか、どれだけ好奇心旺盛なんだと思われるだけの可能性が高いと思います。 だって、自分のことを好きならそこまで根掘り葉掘り聞かないというか、自分が言いよどんだら止めるという思いやりをかけてくれるはずだと思うものなので、それがない以上単に聞きたいだけなんだろうって思われるのがおちだと思います。 相手が言いよどんだらそこでやめなさい。 その思いやりも掛けられないのなら、恋愛自体しない方がいいよ。 相手を傷つけるだけだから。
>> 23
元カレの話を聞いて自分の恋愛と重ねてアピールしていいかどうか確認したいんです。
もしあまりにも違うようだと諦めたほうがいいかな、と…
こ…
>元カレの話を聞いて自分の恋愛と重ねてアピールしていいかどうか確認したいんです。
これ、正直言って無意味だと思います。
だって恋愛の仕方や相手なんてその時その時かわるものだし…
もしも元カレとの別れが最低だった場合、そしてあなたの恋愛と重なったからと言って同じように口説いた場合、彼女のトラウマを刺激しかねないし、近寄るなと思われかねません。
また好きでいい関係を築けた相手と同じだったとしても、その相手とあなたを重ねて比べて、自分の中に葛藤が産まれるだけならまだしも、あなたを自分の心の傷をいやすためだけに利用しかねません。
いずれにせよ、根掘り葉掘り聞くのは無意味です。やめておきましょう。
あなたはそうやって根掘り葉掘り聞くこと=好意があると意味づけたいと、だから相手にも好意が伝わるはずだと思い込みたいんでしょうけど、
根掘り葉掘り聞くなんて気持ち悪いと思われるか、どれだけ好奇心旺盛なんだと思われるだけの可能性が高いと思います。
だって、自分のことを好きならそこまで根掘り葉掘り聞かないというか、自分が言いよどんだら止めるという思いやりをかけてくれるはずだと思うものなので、それがない以上単に聞きたいだけなんだろうって思われるのがおちだと思います。
相手が言いよどんだらそこでやめなさい。
その思いやりも掛けられないのなら、恋愛自体しない方がいいよ。
相手を傷つけるだけだから。
- << 28 ありがとうございます
警察みたいと言われるくらいの聞き方の人が、根掘り葉掘り聞くのはマイナスでしかないと思います。私なら、しつこく過去のことを聞かれたら、この人嫉妬深くて地雷かもと思って、付き合ったらしんどそうと思って恋愛対象から外すと思います。みんなが楽しく話せる話題がいいと思います。
>> 29
なるほど、、、
やられても自分に興味があるのか?とか下心とかは感じないですか?また、これ男女逆でも同じ事が言えますか?
- << 34 好意があると感じ取る事もあるでしょうけど、好意を感じたところで、相手が不快に思うかどうかは別問題です。相手が思う嫌なことをされたらその好意に対しても、もっと嫌悪を感じる事になるかもしれません。性別が違っても嫌なことは人それぞれなので関係ないと思います。 主さんの他の方へのコメントの返しからも警察みたいと言われる所以が分かる気がします。ここでそれがにじみ出ているくらいなので、相手の方も聞きすぎると引いてしまうような気がします。自分本位にならないようお気をつけ下さい。
>> 10
聞き方、とはどういう聞き方でしょうか?
流石に警察みたいと言われる位根掘り葉掘り聞くと飲み会とはいえ下心がバレますかね?
別れた元カレのことを知っていた場合、
「そういえば、この前の元カレとどうして別れちゃったの?あ、言いたくなかったらスルーしてくれていいから…」
みたいな感じですかね。
ちなみにですが、話の流れや雰囲気で話の展開ってなってかと思うし、その子がどういう感じの子かにもよってくるので、こうしたらいいとか参考になりませんよ。
下心がバレるというより、「こいつうざっ、しつこい」とか思われるでしょうね。
私もたいして仲良くない人に聞かれると嫌ですからね。
反対に友人だろうと、聞く時は聞くタイミングや書き方には気を使いますよ。
他の人も言ってる通り、好きなら好きと回りくどいことしないでほしい。
好きなんだよねアピールされてから、どんな人が好きなの?って聞かれたほうがいいかな。
話したい系の人なら、主さんが自分の過去の話してたら、勝手に自分のこと話してくれると思うよ。
男なのになんかネチネチしててめんどくさそうな人ですね。
>> 30
なるほど、、、
やられても自分に興味があるのか?とか下心とかは感じないですか?また、これ男女逆でも同じ事が言えますか?
好意があると感じ取る事もあるでしょうけど、好意を感じたところで、相手が不快に思うかどうかは別問題です。相手が思う嫌なことをされたらその好意に対しても、もっと嫌悪を感じる事になるかもしれません。性別が違っても嫌なことは人それぞれなので関係ないと思います。
主さんの他の方へのコメントの返しからも警察みたいと言われる所以が分かる気がします。ここでそれがにじみ出ているくらいなので、相手の方も聞きすぎると引いてしまうような気がします。自分本位にならないようお気をつけ下さい。
いやマジでダセー男だな笑
人にはみんな過去があって今があるのに。
主さんの女々しさまじ笑えたわ。
なんで未来作る男になろうって思わないんだろうね。
その人の過去の男に対するコンプレックスか?
主色に染める覚悟ないなら駆け引きするなよ。
単なるビビりじゃん笑
下心よりも警戒心や不愉快しか与えないって言われてるのに、人の話を聞かない人だね
警察みたいだって、たしなめられ注意されてるのに、褒められてると勘違いしてるのか何度も警察みたいに聞くって言うのが痛い
主さんは、何故その彼女の過去の恋愛話をしりたいの?
女は、過去の恋愛話なんか、飲み会でしないよ。現在と未来の恋愛話は、よくしたりするけどね。
彼女の過去の恋愛話きいてなにになると思う?
それに、脈ありとかなしをレス者にきくならまだしも、主さんが好きなのバレてしまうか、気にしているのが不思議。
それより、彼女とお友達以上のお付き合いを頑張ればいいじゃない?
はやく、彼女と交際する手管を考えれば。
主さんは、何故その彼女の過去の恋愛話をしりたいの?
女は、過去の恋愛話なんか、飲み会でしないよ。現在と未来の恋愛話は、よくしたりするけどね。
彼女の過去の恋愛話きいてなにになると思う?
それに、脈ありとかなしをレス者にきくならまだしも、主さんが好きなのバレてしまうか、気にしているのが不思議。
それより、彼女とお友達以上のお付き合いを頑張ればいいじゃない?
はやく、彼女と交際する手管を考えれば。
好きなのがバレるかバレないか、ということが問題ではないと思うし。
誰にでも過去は色々ある。年齢が進めばなおさら。
付き合い始めてからなら、ある程度聞くのもいいかとも思うけど、なぜ飲み会の時点で根掘り葉掘り聞く必要あるのか、聞いてどうすんの?とか思うし。
ドン引きされると思うし、今の時代、職場では、男性から「彼氏いるの?」とか聞かれただけでもセクハラと言って大騒ぎする女性もいるのに、
過去の彼氏のことを聞くとか、スゴすぎるセクハラでは?
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
おすすめデートスポット教えてください🙏5レス 67HIT むん (10代 ♀)
-
結婚していることを黙っているひと3レス 76HIT 恋愛中さん (30代 ♀)
-
好きかどうか分かりません。2レス 56HIT 匿名さん (10代 ♀)
-
旦那の従兄弟くんに対する感情11レス 139HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
春から高校生なんだが、彼女の作り方を教えてくれ4レス 73HIT 学生さん (10代 ♂)
-
相手の言葉の真意について
相手の真意なんて分からなんだから、とりあえず告白してみればいいじゃない…(匿名さん2)
2レス 84HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
ホワイトデーのお返し
そういう事を書き込む貴方はお育ちが悪いようですね。(通りすがりさん6)
9レス 113HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
結婚していることを黙っているひと
早く忘れる事ですね。 そんなクズを愛しても、良い事が無いですよ。…(恋多きパンダさん3)
3レス 76HIT 恋愛中さん (30代 ♀) -
彼氏について
浴衣発言した後に、すぐに怒らなきゃ。 そもそもさ、泣いたら許されるの…(匿名さん3)
3レス 94HIT 匿名さん (20代 ♀) -
マッチングアプリの年収
まぁ証拠がない以上嘘があるのもマッチングアプリの特徴じゃないかな。 …(恋愛好きさん12)
12レス 286HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
結局彼に振られてしまいました19レス 306HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
禁煙させたい。4レス 143HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
部下として?異性として?4レス 97HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
浮気の関係から幸せになれることはありますか?51レス 786HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
体調が悪いのに下ネタを返してくる彼氏5レス 235HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
友達から恋愛対象になる?
友達だとはっきり言ってるし、主さんの恋愛感情持った接し方も友達としてい…(匿名さん3)
3レス 387HIT 片思い中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
マッチングアプリで出会ったがキープ状態?
お答えありがとうございます。 もう少しがんばってみます。(恋愛初心者さん0)
4レス 747HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀) -
閲覧専用
遊ばれてる??
遊ばれてるとは思いませんが、すぐに家にいったことで軽いと思われたかもし…(恋愛好きさん8)
10レス 615HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
復縁したい気持ちと、、、。
近場で合う人を探したらどうでしょうか? 価値観の違いで別れるようでは…(匿名さん1)
1レス 386HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
手を洗ってくれない彼氏
言い間違いがあったので削除しました。 うちの夫もそうです。 何…(恋愛好きさん9)
10レス 389HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
どうやったら楽しませられますか?
女性を楽しませるってどんな事をすればいいですか?
21レス 399HIT 恋愛好きさん (50代 男性 ) -
マッチングアプリの年収
初めてマッチングアプリをしてメッセージのやりとりをしている男性がいるのですが、年収が800万〜100…
12レス 286HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
気になっている女性から「1番楽な人」と言われた。
3年程勤めているバイト先にすごく美人で人当たりがいい皆から好かれている子がいます。 先日その子…
6レス 194HIT 片思い中さん (20代 男性 ) -
備蓄米放出の結果
5キロ4500円後10袋しか残ってません… 備蓄米放出〜?5キロ4500円 100袋に増えま…
10レス 240HIT 早老 -
つきあってもいない女子親友と同居だめ?
4月から社会人の男性です。 将来のことで考え事をしてたのですが…… 付き合っていない…
11レス 302HIT おしゃべり好きさん - もっと見る