注目の話題
もう期待させないでください。
小学生が転校せずにのぞみで通学
この年でもう手遅れかもしれないけど

愚痴

レス2 HIT数 562 あ+ あ-

ワンオペさん( 40代 ♀ )
21/04/13 11:55(更新日時)

こんな旦那と一緒にいても良いですか?
子供の事に関わるけど、数分。常に携帯見てます。
怪我もさせて、二人居る中で私は1人見て心配でみたら怪我。
この間も自転車の練習なのに、見るから良いよで2時間中数分で携帯見て座ったと子供達証言。私は任せてを信じて任せましただけど、実際は子供1人で頑張ってた。だから午後から私が付きっきりでその話聞いた時は余計嫌いになりました。
イビキかきながら一回やればよし?
お前何にも出来てないだろ?それに私が言わないとやらないよね?
本当に要らない。

No.3271173 21/04/13 04:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/13 09:48
育児の話題好きさん1 

男性と女性では、育児に対する考え方が違うんだそうですよ。

女性は子供が不自由無いように困らないように楽しいように、と動きます。
怪我でもさせようものなら大事で自分のミスと捉えます。

男性は子供が自由に振る舞えるよう手助けせず、死ななきゃOK、「困ったら言ってこいよー」のスタンス。
怪我とか全く気にしません。

ここの感覚の差をすり合わせすることだとは思いますが、これはもう、脳の構造の差なので、ある程度は仕方がないんじゃないでしょうか。

(怪我をさせてしまったら自分のミスと思う、と言ったら、「子供は勝手に転んだのに信じられない」と言われました(苦笑)。)

でも、子供のニーズとしては「一緒に遊んでくれる人が好き」なので、携帯ばかりのパパはたぶん嫌われますね。

ところが、一緒に遊んでくれるパパは、子供と一緒になってバカをやって、二人して結構な怪我をしてくる、とか、自分が夢中になって子供の監督してなくて子供が怪我する、とか、しょっちゅうなんだそう(笑)。

まぁ、男性というのは、そういう生き物なんで、男性に子守させるのは、実はけっこうハードルが高い。
やってくれるだけマシだと思うくらいで良いと思います。

No.2 21/04/13 11:55
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

どこも同じですね。苦笑
うちも携帯で漫画ばっかり読んでて。
ガラケーにしてやればいいのかな!
主さんが子供みて旦那さん家事とかは無理ですか?まあそういう人は大体家事もダメなんだけど。
子供の怪我は取り返しのつかないものだと後悔してもしきれないですよね。
だから見ててほしいのに。そんなに携帯面白いですかね。
とりあえずそういう夫ここにもいますー。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧