関連する話題
相談です 出会って2週間の男性に食事に誘われました
彼氏からデートの誘いをしてくれない
50代女に対する既婚の男友達の気持ち教えて〜!

最初だけかよ!

レス10 HIT数 2360 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
20/12/06 21:48(更新日時)

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。

飲みに誘われて一緒に行くのですが、最初の頃はタクシー呼んで1人で帰ると言っても、心配だからと一緒に乗って送ってくれて彼が私を送って自宅に戻るという感じでした。お金を払うと言ってもいらないと受け取ってくれませんでした。しかし、今日も誘われて行って、帰りに彼がタクシーを呼んでくれたのですが、俺今日は乗らないからね!ご飯代は払うからタクシー代はよろしくね!と言われました。
なんか、前との差が虚しくてだったら最初からそういうことしないでほしいとショックで胃が痛いです。

彼から無事着いた?とLINEが来ていましたが返す気にならず返していません。
この事じゃなくても、最初と対応が違うと過敏に反応してしまって最初だけかと信用できなくなってしまいます。
明日も返事をどうしようか考えてしまうほどになってしまっています。

これは私のわがままなんでしょうか?

No.3193877 20/12/06 02:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/06 03:13
匿名さん1 

付き合って1ヶ月なんかで信用なんてないですよ。 早くて数年
はっきり言えば今は試用期間

No.2 20/12/06 03:22
匿名さん2 

わがままかどうかより、今のあるじの彼氏に対する対応の方が気になります。

食事奢ったあと連絡つかなくなるって状況に彼氏は今なっています。

あるじは同じことをされたらどんな気持ちになりますか?

No.3 20/12/06 04:20
匿名さん3 

わがままじゃないけど、彼はそういう男って事ですよ。
最初は良く思ってほしくてするけど、慣れると本性出てくる。
男女共にあるあるですね。
釣った魚に餌さあげないやつだ。
少しずつもっと残念な部分見えてくるよ。
だってまだ1ヶ月…これからだ

No.4 20/12/06 04:52
通りすがりさん4 

最初はカッコつけてくれた方が嬉しいかな。

でも彼氏さんの経済状況によっては、全部出し続けるのキツくなる場合もあるよね。

その場合は、そうなる前に言ってほしい。

『実は最初のころカッコつけたくて…でもほんとはデート代全部出すのはキツいんだ。
食事はご馳走するから、タクシー代は出してもらっても良い?』

こんな風に言われたら、自分と会うために無理してくれてたのが分かるし、自分が乗るタクシー代なんだからもちろん払うよ!と思えます。

私の彼は3ヶ月くらい何も言わなかったんだけど、ふとある日上記のように話されました。
(タクシーは乗らないので、ご飯代をそれぞれで出したいという話でした。折半は私が不利になるので。)

そうやって正直に話されればこちらも素直に応じられるけど…

スレ主さんの彼氏の言い方だと
『今までのはサービス!もうやらないからね!』
と一方的に言われたように感じて…
なんだかイラっと来ますね。

No.5 20/12/06 06:37
恋わずらいさん5 ( 30代 )

毎回付いてきてくれる&タクシー代も出してもらえる、貴方のワガママ!!

毎回付いてきてくれないと駄目なの?
毎回付いてきてくれないと、気がすまないの?


毎回付いてきてくれるのとタクシー代を払うの、どちらか我慢したら?

どちらもは贅沢なワガママ

No.7 20/12/06 07:37
恋愛好きさん7 ( 30代 ♀ )

男は手に入れるまでは頑張る生き物
釣った魚に餌は減らす(笑)生き物
だと思った方が良いかも

逆に、タクシー代出してくれなくても会いたい人か
主さんの気持ちはどーなの?

No.8 20/12/06 07:40
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

ワガママではないけど
考え方が間違ってるよ

貴女はファーストフード店に来て
私こんなジャンクフード嫌なんだけどと言ってる状態

上手い食い物が食べたいならば
高級店へ行かなきゃ駄目ですよ

自分と同等の経済状況の男と付き合うならば
その人の身の丈に合った付き合い方をしなければならない

それが我慢ならないなら
欲求を満たしてくれるだけの
スペックの高い男を捕まえるしかないのです

無い袖は振れませんからね

No.9 20/12/06 09:27
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

みなさん、ありがとうございます!
お礼が一括になり申し訳ありません。

私はタクシー代を払いたくない訳ではなくて、帰りに一緒にタクシーに乗って送ってくれるのが彼の優しさでそういう人なんだと思っていたので、今回今日は乗らないからね!と言われた事で今までのは違ったんだとショックを受けてしまったんです。
それなら最初からそのような事をしなければその差を感じることもないのにと思ってしまって。それ程の気持ちがなくなったと言われてるようで傷付くのです。

No.10 20/12/06 21:48
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

今の時点で主さんが嫌だなと思ってるなら、早めに切った方がいいかもしれません。まだその彼が気になるなら、主さんから思ったことはっきりと伝えて、彼の反応みてもいいかも。他の方も言ってるけど、まだ一ヶ月。お互いにお試し期間だしね。主さんの心に正直に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧