注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

苦しんでいるのに

レス3 HIT数 606 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
20/12/02 15:30(更新日時)

夫の不倫がわかり、離婚準備を淡々と進めてきましたが、心も体もボロボロです。精神科に通って漢方、睡眠薬、安定剤を内服してます。元々ストレスに弱い部分はありましたが、今回のことで一気におかしくなりました。今はその日によって気分が違いとても疲れます。夫とは7年付き合い結婚しました。結婚して10ヶ月です。交際してる時から、恋人であり、親友でもあり、私の一番の理解者でした。何でも話せるし心安らぐ存在でした。私も依存してる部分があったと思います。思い出と夫を失うことで自分に不利なことを考えてしまい、交際期間から女性関係で揉めても、許し、ここまで来ました。浮気しても絶対に別れないと夫にも伝えていました。不倫女性と婚約の話、相手の実家に行っている、新婚2ヶ月から関係があったこと、いろんなことを知りました。不倫に気づいた際、いつもは感情的になり問い詰めてましたが、一度胸にしまいました。すぐに『離婚』と決心し、翌日には探偵、弁護士事務所に連絡した
自分に驚いてます。女性とのやりとりを目にした時、『やっとこれで別れられる決心がついた、もう寂しくない、わたしを好きって言ってもらえる人を探せる』と安堵した自分にも正直びっくりです。夫と不倫相手は謝罪もなく、不貞も認めず、慰謝料請求には一切応じないと弁護士を立ててきました。慰謝料全額もらおうなんて思ってません。謝罪がほしかっただけです。ちょっとだけ懲らしめたい気持ちはありました。(不倫相手も不倫常習犯)二人は被害者ではなく加害者です。まともな生活を送れず、その日その日で心は不安定。こんな生活抜け出したいし、お金を払って普通の生活を取り戻せるなら、私は慰謝料請求分の額は払います。心が健康じゃありません。心を健康にしたくてどんな方法でもいいから試したい、頑張りたい、安定した気持ちで生活したいという思いがあります。

20/12/02 14:21 追記
夫も女性も結婚に乗り気です。本気、愛してる、一番はお前だとたくさん書いてました。こんなめんどくさい嫁と別れられるし、大好きな女性と再婚できるなら私の慰謝料請求を応じてさっさと離婚してほしいです。本気だからしぶる値段じゃないと思うんです。それで綺麗さっぱり縁を切れます。新しいお嫁さんだって手に入ります。私は心が健康になれるなら、お金で解決できるなら、払いたい。早くここから抜け出したい、苦しいです。

No.3191802 20/12/02 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/02 14:29
匿名さん1 

私も同じ経験があります。薬も飲んでます。辛いです。

No.2 20/12/02 14:41
ちょっと教えて!さん2 

大変でしたね。
不誠実な相手に依存してしまうと、本当に苦しいと心中お察し致します。
だけど、普通はなかなか状況を掴めず前向きになれないのに
主さんは自分のことをとてもよくわかっておられ冷静にこれからのこともしっかりと考えておられて素晴らしいと思いました。
なので主さんは大丈夫です!
しばらくは苦しくて地獄かもしれませんが、主さんならきっと立ち直って今回のことを肥やしに次に行けると思います。
まだ20代、お若いですからそんな事もあったなと思える日が必ずきますよ。
早く気づいて良かったですね。
ちなみに夫と相手は絶対に幸せにはなれません。

No.3 20/12/02 15:30
匿名さん3 

慰謝料はいらないので謝罪と離婚届に印を押してくれって交渉したらどうですか?お金を払いたくないから認めないんですよね。
でも主さんは慰謝料とらないと後で後悔しますよ、不貞証拠があるなら調停申し立てしたらいいですよ。
早く他人になれるといいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板