注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

友達に彼氏ができたら、、

レス12 HIT数 341 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/11/01 01:29(更新日時)

こんにちは。
20代の女です。

最近、中学生からの友達にどうやら彼氏ができたようです。
毎週デートに行っているみたいで大晦日も一緒に過ごすかもしれないそうです。
付き合って半年も経ってないのにそんなに一緒にいるものですか?
祝福の気持ちはあるんですが、とても寂しい気持ちになります。

No.3171717 20/10/30 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/30 12:14
匿名さん1 

むしろ付き合って日が浅いからこそ、毎日一緒にいられるんですよ。一番燃え上がっている時ですから。
とは言え、もうかれこれ5年の付き合いになる旦那と私はいまだにベッタリなので、全てのカップルが必ずしもそうとは限りませんが。

  • << 7 今が燃え上がりどきなんですね! カップルさんによって様々なんですね!

No.2 20/10/30 12:18
匿名さん2 

付き合って半年も経ってないならお互い燃え上がるのが普通かな。
彼氏できた友達となかなか遊べなくなったりして寂しい気持ちはあるだろうけど、それを言葉にしてしまうと友達が主さんに対して理解がないとか思いやりがないとか思うから、今後も仲良くしたいなら気をつけて。

  • << 8 そうなんですね! 分かりました。今は寂しさを抑えてそっとしておきます。

No.3 20/10/30 12:34
通りすがりさん3 

>付き合って半年も経ってない
だからこそ頻繁に会うって人は多いかも。

私の周りの知人友人も何人かいますよ。連絡こなくなったなと思えば彼氏彼女ができてて、連絡がくるようになると「別れたろ?」「うん…」または、揉めたり倦怠期の相談って感じです。

交際相手と友達とってうまく割り振って付き合えるタイプと、交際相手一途になるタイプに大体分かれるんじゃないですかね。好きの度合いでも変わるかも。

少なくともお友達はドハマり中なんでしょう。しばし見守ってあげましょ。

  • << 9 付き合ってる日が浅いほど頻繁に会うんですね! なるほどです! 趣味も同じようなものを持っているようだし盛り上がっているんでしょうね。 そっと見守ります。

No.4 20/10/30 13:40
匿名さん4 

仲いい友達に彼氏が出来ると、なかなか遊べなくなって、さみしいですよね。

でも、デートの合間をぬって、主さんとも会えると思いますよ。
彼氏の話も、根掘り葉掘り聞いて、次の恋愛の参考にすると良いですよ。

そして半年あたりが一番楽しいし、冬はイベントたくさんあるから特に盛り上がりやすいしね。
その彼の友達と何人かで飲み会、開いてもらうと良いかも。

  • << 10 そうなんですよね。 ここは出会いなど聞いて参考にしてみます! 飲み会楽しそうですね!

No.5 20/10/30 13:44
匿名さん5 ( ♀ )

今1番燃え上がってるからだろうけど
時と共に気持ちも落ちつくと思いますよ(^_^;)

  • << 11 今が燃え上がりどきなんですね! なるほどです!

No.6 20/10/30 21:23
好奇心旺盛パンダさん6 ( ♀ )

そうゆう気持ちはわかります。
半年だからこそ会える時に会いたいんですよ。

中学からの親友が結婚する、って聞いた時は羨ましいのとおめでとう半分半分でした。複雑な気持ちでした(泣)私も同じ年に結婚出来ましたが。親友とは同じ街で暮らしているので半年に一回位は会いますかね。
長い友達なら彼氏が出来た位で縁が切れる訳ではありません。
今は寂しいかもしれないですがお互い今を楽しみましょう。主さんも違う友達とかと遊ぶとか気を紛らわせましょう☆彡

  • << 12 盛り上がってて微笑ましいんですが、私の相方を取られた、、みたいな感情に陥ってます笑 長い間、一緒にいたから余計に寂しいですよね。 他の人を誘ってみます!

No.7 20/10/31 23:15
匿名さん7 

>> 1 むしろ付き合って日が浅いからこそ、毎日一緒にいられるんですよ。一番燃え上がっている時ですから。 とは言え、もうかれこれ5年の付き合いになる… 今が燃え上がりどきなんですね!
カップルさんによって様々なんですね!

No.8 20/10/31 23:17
匿名さん7 

>> 2 付き合って半年も経ってないならお互い燃え上がるのが普通かな。 彼氏できた友達となかなか遊べなくなったりして寂しい気持ちはあるだろうけど、そ… そうなんですね!
分かりました。今は寂しさを抑えてそっとしておきます。

No.9 20/11/01 01:23
匿名さん7 

>> 3 >付き合って半年も経ってない だからこそ頻繁に会うって人は多いかも。 私の周りの知人友人も何人かいますよ。連絡こなくなったなと… 付き合ってる日が浅いほど頻繁に会うんですね!
なるほどです!
趣味も同じようなものを持っているようだし盛り上がっているんでしょうね。
そっと見守ります。

No.10 20/11/01 01:25
匿名さん7 

>> 4 仲いい友達に彼氏が出来ると、なかなか遊べなくなって、さみしいですよね。 でも、デートの合間をぬって、主さんとも会えると思いますよ。 … そうなんですよね。
ここは出会いなど聞いて参考にしてみます!

飲み会楽しそうですね!

No.11 20/11/01 01:26
匿名さん7 

>> 5 今1番燃え上がってるからだろうけど 時と共に気持ちも落ちつくと思いますよ(^_^;) 今が燃え上がりどきなんですね!
なるほどです!

No.12 20/11/01 01:29
匿名さん7 

>> 6 そうゆう気持ちはわかります。 半年だからこそ会える時に会いたいんですよ。 中学からの親友が結婚する、って聞いた時は羨ましいのとおめで… 盛り上がってて微笑ましいんですが、私の相方を取られた、、みたいな感情に陥ってます笑

長い間、一緒にいたから余計に寂しいですよね。
他の人を誘ってみます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧