注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

親権を父親に渡すと子どもに会えますか?

レス59 HIT数 3652 あ+ あ-

離婚検討中さん( 40代 ♀ )
20/10/29 00:08(更新日時)

只今専業主婦です。
子どもが6歳幼稚園と小学3年生の男の子2人です。
離婚をしたいと思っていますが、
夫は子どもたちをとても可愛がり、子どもたちも懐いています。
子どもたちに父親が必要だとも思います。

私に収入が無いこと、子育てと家事も私には大変なものなので、そこへ生活費を稼ぐ程の仕事をしてしっかり子ども達を育てていける自信もありません。
子どもたちには、習い事もさせたいと思っています。
そこで、子どもたちの親権や一緒に住む事は今の夫に譲り、私は近所に住んで、通いたいと考えています。
もしくは、離婚しながら同居する事も考えています。
夫は、料理ならでき、子どもたちの事をしっかり考え、子どもを放置するような事はしないので、子どもを夫に委ねる事に不安はありません。
ただ、子どもたちの将来の為に、習い事をさせその送り迎えや、身の回りの幼稚園学校関係などの世話は、私がしなければいけないと思っています。
こんな事、本当に出来るのかも不安です。
もし、夫に親権を譲られた方の経験談や、何かいいアドバイスがある方、宜しくお願いします。

No.3169134 20/10/25 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/10/27 19:02
匿名さん51 

離婚しながら同居するくらいなら離婚しない方が良いのでは?と言うか主さんは何故離婚したいのですか?
レス読む限り離婚する意味がわかりません。
全てを読んでいないので間違った見解だったらすみません。キツイ言い方かも知れませんが主さんが楽したいがために離婚したがっているように感じました。

No.52 20/10/28 09:05
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 26 返信ありがとうございます。 具体的な例を教えて下りありがとうございます。とても参考になりました。 「いづれ別々の場所に帰る他人のようにな… 何が参考になったのかはサッパリ分らずですが、
友人は母親としてきちんと子供を育てていますし、仕事もしてます。
ついでに言えば、かなりの高給です。
事業もしています。(つまり、別居しても離婚しても何も困らないのです)
更に離婚した時は、学生もしていました。

ご主人とも、商売変えして全く生活リズムがあわなくなる迄は家庭内の問題もなく夫婦仲も良好でした。

ご主人が元々、マイペースな面があって、今日は北海道に行く。と決めると子供連れてパッと出かけてしまったりも、よく笑い話でした。
小さな頃は園を休んだり、習い事を休んでも影響少ないですからね。

小学校になったら、子供も学校は休めませんし、スポーツも習い事も才能のある子供達でしたので、簡単に誰でもは入れないようなところに所属して、スケジュールもびっちりでしたので、商売変えして自宅に居る時間が減り、自宅に居ても睡眠時間なので気を使う事になりますし、一緒に暮らす事も意味が無くなってしまったので、
最終的に円満離婚になりましたが、

離婚理由は商売変えの時に何も相談もなくだった事。

きちんとした理由があるんです。

子供達は朝起きて夜には眠る。
ご主人の商売変えの前は、朝少しと、昼過ぎくらいから店に行くまでの時間は家族皆で過せたし助けあえた。

離婚は子供達がのびのび暮らす為の選択でした。

いちぬけしたい主さんとは全く違います。

No.53 20/10/28 12:32
結婚の話題好きさん53 ( 30代 ♀ )

色々言われて
心と精神的に大変だと思いますが

「私なんて」と思わず生きてくださいね

あとあまりにも思ってた内容と違う返信が来ていると感じたら
心療内科行ってもいいと思います

そこで今の現状を否定せず先生が聞いてくれて
今あなたがどういう気持ちでいるのか、周りからどう見えているのか教えてくれます
結構スッキリしますよ

No.54 20/10/28 15:21
匿名さん54 

たまにスレに出没する偽善者なんなの?
客観的に見て話せない人なのかな。
掲示板にスレ立てした時点で色んな意見があるのは当たり前。
まして持病があったりやむを得ない事情があって別れるわけでもなく、「働けと言われるのが苦痛で別れようと思ってます。別れたら働きます」なんて頓珍漢なこと言う人批判する人が多いと思う。
子供も引き取らずだよ?

  • << 56 >掲示板立てた時点で色んな意見が来るの当たり前 って言っておいて 擁護的なコメントあればすぐ偽善者扱いしてる時点で正論の様にピシャリと言ってるけど 擁護のコメントも色んな意見の1つですよね 多数決はあっても全員が同じ方向に向いてないイラついてる感じが見えて これは恥ずかしい笑笑

No.55 20/10/28 18:23
通行人 ( 30代 ♀ OoUHLb )

友人に、主さんと同じような理由で旦那さんに親権を渡した方がいますが、頻繁には会えず、養育費を振り込んでますよ。
養育費を払うために、正社員で頑張ってます。

No.56 20/10/28 20:52
結婚の話題好きさん53 ( 30代 ♀ )

>> 54 たまにスレに出没する偽善者なんなの? 客観的に見て話せない人なのかな。 掲示板にスレ立てした時点で色んな意見があるのは当たり前。 まし… >掲示板立てた時点で色んな意見が来るの当たり前

って言っておいて
擁護的なコメントあればすぐ偽善者扱いしてる時点で正論の様にピシャリと言ってるけど
擁護のコメントも色んな意見の1つですよね

多数決はあっても全員が同じ方向に向いてないイラついてる感じが見えて
これは恥ずかしい笑笑

No.57 20/10/28 22:08
匿名さん54 

>> 56 擁護は別にどうも思わない。
皆さんから責められてお可哀想ですね、私は主さんの味方ですよ大丈夫…みたいなスピリチュアルな先生風の語りの人みると、ゾワゾワするだけ。
恥ずかしくて結構ですよ、笑って気が済みました?

No.58 20/10/28 22:55
結婚の話題好きさん53 ( 30代 ♀ )

>> 57
>擁護は別にどうも思わない
って
一部の意見の人たちに「偽善者」まで言っておいて、どうも思ってないとか
もう言ってる事が滅茶苦茶笑
同じ方向に大多数の意見があっても
間違ってもこう言う人に付いていったらいもずる式に痛い目みるやつですよ

そうですね、ツッコミどころ満載でまだまだ笑えそう笑
「私は主さんの味方ですよ」ってどこの返信で誰が言ったの?
妄想ですか?

No.59 20/10/29 00:08
匿名さん54 

>> 58 あー、なんだあなた53のレスの人か。
だから噛みついてくるのね、納得。
何なにみたいなって言ってるところに、一言一句違わず言ってる人居ないじゃんみたいに粘着してくるから何でだろって思ったらスピリチュアルな方でしたか。
あなたの53のレスのこと言ってんですよ。あえて濁して書いたのに。
随分53の時と違うのね、私に噛み付いてるこっちが本性かな。どうでもいいけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧