注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

転職と引越し。賃貸審査の対応。

レス2 HIT数 552 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/10/24 17:14(更新日時)

遠方での転職と同時に引っ越しをする予定です。

仕事の方は、内定をもらい、先方からも引越しの意思が変わるかもしれないから年内に受けるかどうか連絡くれればよいということで現状内定保留としています。

引越し先は、いい部屋が見つかったため、内定先の会社での申し込みを考えています。

審査の際に職場に在籍確認の連絡が入る可能性があるとのことです。

予め、内定先に受ける旨のを連絡をしておいた方が良いでしょうか?
それとも、内定先には部屋の審査が受かってから連絡をしたほうがよいでしょうか?

No.3168255 20/10/24 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/24 17:08
匿名さん1 

会社名義で物件を借りたいということ?
それなら会社に内定を受けると連絡して、賃貸の管理会社から連絡があるかもしれないのでその時は対応をお願いしたいと一言話すのが筋だよ。
主さんの言い方だと部屋が決まらなければその会社に入社しないというようにも聞こえる。

No.2 20/10/24 17:14
おしゃべり好きさん0 

>> 1 書き方が少しわるかったです。
名義は私個人ですが、勤務先を内定先にという意味です。

部屋が決まらないと入社しないというより、今の自宅からの勤務が不可能なんです。
内定先からも、引越しの意思が固まったら連絡来ればいいと言っていただけたので、居住先を確保してから内定を改めて受けようと考えていました。

先方には週明けにでも連絡して、対応をお願いしますと連絡入れようと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少