注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

亡くなった芸能人のCM

レス13 HIT数 888 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
20/11/02 01:53(更新日時)

質問です。
芸能人が亡くなると、CMは流れなくなりますか?

竹内結子さんが自殺してしまい、彼女の素敵な笑顔が見られなくなるのは悲しいです。

No.3151709 20/09/28 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/28 09:26
好奇心旺盛パンダさん1 

流してもいいんじゃない

No.2 20/09/28 09:30
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私もそう思います。
三浦春馬さんの時も思いましたが、CM流してほしいです。

No.3 20/09/28 10:37
おしゃべり好きさん3 

亡くなった芸能人のCM放映はスポンサー企業側に判断に権利があるから先ず難しいと思う。病気で亡くなるならまだしも……

No.4 20/09/28 10:50
匿名さん4 

高倉健さんの時は病死だったんで事務所とCLの話し合いで流れていたが
CL判断だろうな、その後、事務所とすり合わせ。自殺だから流さないと思うわ、、

No.5 20/09/28 11:19
学生さん5 ( ♂ )

CMどころかドラマを放映するってどうよ?
三浦春馬のドラマつい先日流れていたが、親兄弟がそれを見たら地獄だな!辛過ぎるだろう。
テレビ局に取っては話題性あって視聴率稼げるかも知らんが情というものは無いのか?

  • << 7 テレビ局は視聴率取れれば何でもいいというのが本音。

No.6 20/09/28 12:39
匿名 ( WB94Sb )

自殺ですからね。
まず流れる事はないと思います。

ファンにとっては、輝いていた頃の姿をテレビで見たいでしょうが、正直、一般の人は見ても微妙な気持ちですよ。
「この人、この後死ぬんだよね、、」と、ちょっとこわいです。

三浦春馬は、まだまだ映像が流れてますよね。
ごめんなさい、毎回顔を見るのがこわい。
でも、次回の映画は見たいです。

竹内結子の場合、中1と0才の子供を置いて死んでますからね、、
視聴者の中には、それでCMを見たら、良く思わない人達がいると思います。
CMって、生を謳歌するという前提で作られていると思うから。

YouTube等で、在りし日の姿を偲ぶしかないと思います。

No.7 20/09/28 21:47
通りすがりさん7 

>> 5 CMどころかドラマを放映するってどうよ? 三浦春馬のドラマつい先日流れていたが、親兄弟がそれを見たら地獄だな!辛過ぎるだろう。 テレビ局… テレビ局は視聴率取れれば何でもいいというのが本音。

No.8 20/09/29 12:13
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

お返事ありがとうございます。
まとめてのコメントですみません。

スポンサーが関わっているという言葉にハッとしました。
ファンや視聴者のために流しているわけではないんですもんね…。

ドラマや映画はあまり観ない方ですが、CMで竹内結子さんをよく見かけて、素敵な笑顔だったのにとても残念です。

YouTube見たり、まだ見ていない映画やドラマも見てみようと思います。

No.9 20/09/29 20:44
匿名さん9 

悲しいですね、彼女は再婚と出産で新しい人生にチャレンジしたんですね。だけど、そのチャレンジである最後の砦をもってしても辛いことを乗り越える事は出来なかったんですね(*´・ω・`)bもう再婚と出産という最終兵器をもってしても忘れられない苦しみならば、もうそこには絶望しかありません。彼女の真の笑顔を奪った人間が許せません。もう一度あの笑顔を。。。

No.10 20/09/30 00:07
匿名 ( WB94Sb )

テレビとかでいろいろな情報を見ましたけど、思うことは、
しっかりした、真面目できちんとした人でも、内面はもろいものを抱えている場合があるという事ですね、、

でも、確かに輝いていた時はあったんですよ。
旦那さんは大変だろうけど、いずれは2人の息子さん達に、お母さんは素敵な人だったと伝えてあげられたらと思います。

上のお兄ちゃんは、大人になる頃にはできれば中村獅童ともいい関係になれますように、、

No.11 20/09/30 13:00
匿名さん11 

厚労省も有名人の自殺報道について、配慮して欲しいと言ってます。

No.12 20/11/01 21:42
通りすがりさん12 ( ♂ )

宝酒造は石原裕次郎さんと渡哲也さんの共演CMを、生前の映像を合成して放映をはじめましたね。

サンヨー食品も、カップスターがリニューアルした時期ですし、こうした感じでサッポロ一番の新作CMを作れないことはないかと思いますが、竹内結子さんの場合、自殺というのが引っかかるポイントです。

余談ですがカップスターはパッケージデザインのリニューアルのみならず、中身も本物のラーメンの味に近づきましたね。



No.13 20/11/02 01:53
通りすがりさん12 ( ♂ )

>> 12 渡哲也さんは石原裕次郎さんより7歳年下です(お二方の誕生日は12月28日と奇遇にも同じ)。

にもかかわらず、真っ黒な髪の毛の裕次郎さんと白髪混じりと渡さんの組み合わせという、現実にはあり得ない合成映像ならではのツーショットはこのCMの面白さでもあります。

石原裕次郎さんの映像は、裕次郎さんが40代の頃のものと思われます。

実はこの当時、渡さんは清酒大関のCMに出演中でした。

タレントはCMの契約期間中、同業他社のCMには出演してはならない契約になっていますので、この時期の渡さんは宝酒造のCMには出演できなかったわけです。

その意味でも、少なくとも当時ではあり得ないツーショットな映像です。

渡さんの清酒大関のCM出演のキッカケは、前任者、田宮二郎さんの自殺に伴うものでした(確かこの日も12月28日?)。

こうして石原軍団の中では裕次郎さん=宝酒造、渡さん=清酒大関という図式になっていました。

裕次郎さんの逝去と、渡さんの清酒大関との契約期間満了に伴い、裕次郎さんの後を継ぐかたちで、渡さんが宝酒造のCMに出演する運びとなったのです。

こうしてみても例外はあるとは言え、企業は原則的には亡くなったタレントはCMには出演させないことも伺えます。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧