注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

男友達と喧嘩

レス12 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/09/26 10:40(更新日時)

私には7年くらい交友関係のある
10個上の男性の友人がいました。

いつも彼氏の愚痴を聞いてもらってました。(彼のことは知らないので、全くの他人です)

度々、いきすぎた彼の悪口
頭悪い、発達障害だろ
クソガキなどなど言うので、たまに
それは言い過ぎだよ、会ったこともないのにと言っていました。

あまりにも私が愚痴を言いすぎてたので
男友達にそのことについて話したら

俺は愚痴聞く要因だから、惚気きく担当じゃないしと言われたので、信じて話しをしていました。

彼が約束を守ってくれなかった時があり
そのことを男友達に話したら落ち込んでないか心配され遊びに誘われました。

そんな気分でもなかったし、落ち込んでもなかったので(男友達に話したのは、愚痴を言いたいからじゃなくて後先考えずただ話しただけなんです…)しつこく誘われて何回も断りました。

私も男友達に落ち込んでないよと言ったのですが、突然彼氏の悪口を言われたのでそれは言い過ぎだよと言ったら

だったら惚気たらいいだろ
悪口ばっか聞かされたら
いいところなんて分かるかよ

そんなに愚痴りたかったら
ツイッターでやれよ

と言われました。

いつもは優しくアドバイスくれたのに
それと真反対なこと言ってるよ?

嫌なら嫌って言ってくれなきゃ分からない。こうしてくれたらいいなって言ってくれたら理解できたよ。

愚痴要因、惚気担当じゃないって言ったのはそっちだよ。

それが嫌だったなんて言われなきゃ分からない。察しての女の子と同じだよ
今まで気づかなくてごめん、もう嫌いなら友達やめるねと言ったら返事がありません。

唯一の友達だったし、関係も長かったので仲良くしたい気持ちはありますが、もうほっとくべきでしょうか(私は、男友達の嫌と言ったことはこれから先するつもりはないです。ただちゃんと話してほしいなと思いますが…)

No.3150337 20/09/26 02:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/09/26 07:33
匿名さん2 

放っておいてあげて。

主さんは言わないとわからないと言ってるけど相手にだって感情はあるよ。

主さんの気持ちを全て理解出来るわけない。

いつも愚痴聞いてたら思うことだって出てくるし。

愚痴言う方はスッキリするけど聞くばかりの人はしんどくなる時もある。

ものには限度もんがあるでしょ。

しかし主さんも勝手だなー。

自分から友達辞めるねと言っておいて。

No.3 20/09/26 07:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私も相手の気持ちを全て理解できません。
それはお互いさまじゃないでしょうか?

私にも感情があります。
今回の件で感じたこともあります。

その考えは間違っているんでしょうか…
結局それってお互いに話さない限りは解決しないですよね…

これを機会に私は嫌なことはお互い話していこうと提案しました。

一方的に友達やめるとは言ってません。
けど、嫌いになったなら友達やめるねとは言いました。
私のこと嫌いなのに、付き合う必要はないと思うので。

No.4 20/09/26 07:54
匿名さん4 

>> 3 子供っぽい話ですね。

男友達は貴方の事が好きだったのでしょ。

それに、貴方もウスウス気付いている。

なぜ、その男友達にこだわるのかわからない。女友達はいないの?

貴方の彼氏の立場を考えたことある?                                毎回毎回、自分の愚痴を、自分の知らないところで、自分の知らない男に話しているなんて。

逆の立場になって考えたことある?
彼が自分の知らないところで自分の知らない女に自分の愚痴を言っていても許せる?

彼男友達の愚痴きいてもらったら?

No.5 20/09/26 08:13

>> 4 お互いに恋愛感情ないのは把握済みです。

女友達はいなくて、唯一の友達がその人でした。
執着してるとおっしゃいましたが
喧嘩してすぐにさよならする関係って
寂しくないでしょうか…

それは男女共に同じ考えです。
過去になにも言わずに疎遠になった女友達がいて話さなかったことに後悔しています。

彼氏が女友達に私の愚痴を言ってても
それは構いません。
私が怒る理由は何一つないと思います。

今回のことで誰かに愚痴を言って
解決にはならないと分かったので
彼氏に話すつもりもありません…

吐き出す場所がなく、ここに書き込みしました。

No.6 20/09/26 08:26
匿名さん4 

>> 5 恋愛感情がないって言うけど、じゃあ何でのろけ話は聞かないんですか?

聞きたくないからじゃなくて?

自分で「嫌いなら、友達やめる」って言い方も、男女特有な気がするけど?

喧嘩別れは寂しいって言っておきながら、友達やめるって、その発想が意味わからないし、子供っぽい。

放っておいたらいいでしょ。

• << 8 それは本人に聞いていないので 私には分かりません。 確かに納得出来る意見かと思いますが なぜ、そんな喧嘩腰なんでしょうか? 私は別にあなたと喧嘩しているわけでもないし あなたが彼の代弁をしているわけでもないかと思います。 友達やめるの経緯もお話ししました。 嫌いと思ったなら、付き合う必要はない けど、そうじゃなく仲直りしてくれるなら友達でいたい と言う意見です。それが子供っぽいとおっしゃるなら どうするのがベストな行動でしょうか? 子供っぽいと思われるならば 考えを変えていくように努力はしたいです。 結局ほっとくのが一番とお考えなら それだけを言えば済むお話かと思いますが…

No.7 20/09/26 08:31
匿名さん2 

主さん屁理屈で矛盾だらけなの自分で気がついてないから厄介なんだよ。

喧嘩してすぐさよならする関係が寂しいと思うなら友達辞めるフレーズは出せないし出さないよ。

友達も最初は愚痴要因でも良かったけど彼氏のことを悪く言えば怒るし面倒になってきたんでしょ。

正直言って返レス見ただけで面倒な人だってわかる。

だから友達も疲れてると思うし相手から何も言ってこないなら放っておいてあげなよ。

主さんは彼氏と上手くやるようにエネルギーを使ったら?

• << 9 自分では気づかないことがあるので 分かりやすく教えてくださりありがとうございます。 相手から返信きたら、自分の行動発言を反省して 改めて関係を築いていきたいと思いますが、このまま何もせずにいたいと思います。

No.8 20/09/26 08:38

>> 6 恋愛感情がないって言うけど、じゃあ何でのろけ話は聞かないんですか? 聞きたくないからじゃなくて? 自分で「嫌いなら、友達やめる」… それは本人に聞いていないので
私には分かりません。

確かに納得出来る意見かと思いますが
なぜ、そんな喧嘩腰なんでしょうか?

私は別にあなたと喧嘩しているわけでもないし
あなたが彼の代弁をしているわけでもないかと思います。

友達やめるの経緯もお話ししました。
嫌いと思ったなら、付き合う必要はない
けど、そうじゃなく仲直りしてくれるなら友達でいたい
と言う意見です。それが子供っぽいとおっしゃるなら
どうするのがベストな行動でしょうか?
子供っぽいと思われるならば
考えを変えていくように努力はしたいです。

結局ほっとくのが一番とお考えなら
それだけを言えば済むお話かと思いますが…

No.9 20/09/26 09:05

>> 7 主さん屁理屈で矛盾だらけなの自分で気がついてないから厄介なんだよ。 喧嘩してすぐさよならする関係が寂しいと思うなら友達辞めるフレー… 自分では気づかないことがあるので
分かりやすく教えてくださりありがとうございます。

相手から返信きたら、自分の行動発言を反省して
改めて関係を築いていきたいと思いますが、このまま何もせずにいたいと思います。

No.10 20/09/26 10:09
匿名さん10 

主さんが愚痴を言いたいわけではなくただ話しただけと言っても彼からすれば今までと同じで愚痴のようなもの。

心配だからかどうかはさておき誘っても何度も断られる。何度も断られたらその友達が面白くない事くらい主さんも分かるのでは?同性の友達だって何度も断られたら面白くないよ私なら。

確かに友達が彼の悪口を言うのは主さんも気分悪いだろうしその友達も良くないのは事実だ。でも愚痴を言えば同調するのにそうなる事もあろう。それを嫌と感じるなら愚痴を言わなければ良い話。

惚気れば良いってのも単に彼の悪口を言った事に対して主さんから責められたから出た言葉に過ぎないわけで。要は責められて拗ねて出た言葉のようなもの。

嫌いなら友達やめるという発言に関しては完全に主さんが悪いと思う。ちょっと喧嘩してそうなるならそりゃ返す言葉もないよね。

彼が愚痴担当って言ってるのは気の合う友達だから主さんのために話を聞いてあげるという意味だ。ただ愚痴を聞くのは当たり前じゃない。友達って基本的には楽しく遊べる気の合う仲間だよね。主さんはそれを忘れてしまっている印象を受けるかな。

少し喧嘩したくらいなら細かい事はどうでも良いじゃないか。愚痴を聞いてもらいたい時は聞いてもらえば良いしその友達が彼の悪口を頻繁に言ってくるなら言わないようにすれば良い話。それだけだよ。

No.11 20/09/26 10:29

>> 10 色々な意見聞いて、自分のダメに落ち込んでいました。

誘われた件に関しては
突然●●駅に集合と言われて
もう最寄りに着くから今日はやめとくよ
と伝えました。
週末も誘われたのですが、話しても相手は楽しくないと思い、気が向いたらねと断りました。
何もしなくてもいいし、無理にテンション上げなくてもいいからと言われましたが、会うなら楽しい方がいいと思って、
私は落ち込んでないから大丈夫だよ
けど、一人で考えたいから
と伝えた経緯があります。

先週は彼から誘われたのですが
ドタキャンもあり、そうゆうことは
割とある関係なので、深くは考えていませんでした。

友達なら楽しく過ごすべきというということを確かに忘れていました。

少し喧嘩したくらいと言われて
安心しました…。ありがとうございます。相手もそう感じているなら嬉しいですが、今は分かりません。

No.12 20/09/26 10:40
匿名さん10 

>> 11 うんうん。私ならだけど嫌いなら友達やめる発言は撤回。私もどうかしてたごめん。それだけLINEしておくかな。

後は友達の出方次第だけど普通に連絡来たらもう謝ったのだから何事もなかったかのようにこの件も持ち出す事なくいつもどおりに振る舞う事かな。この件で友達が何か言ってくるようなら彼の悪口を言われ不快になったとはいえついついあなたに余計な事を言ってしまったとハッキリ言えば良いさ。

いつもは優しくアドバイスくれる友達なんでしょ?軽くフォローしとけば何も問題ないんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する