注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

義母の干渉

レス7 HIT数 915 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/09/26 08:28(更新日時)

干渉してくる義母が頭をチラつき、
子供三人目欲しいのに我慢してます。

私みたいな人居ますか?

タグ

No.3148288 20/09/22 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/22 22:56
結婚したいさん1 

うちの義母も干渉してきます。
早く子どもをと急かされているので、ストレスでなかなか授かれません。

• << 6 ストレス良くないみたいですね。 私は次男妊娠中から、 次は女の子だねとか 胃のむかつきで調子悪いと もしかして女の子?! とか。 女の子の孫欲しいからって 三人目まだかプレッシャーハンパなかったので それも嫌で考えれなくなり、もし授かれても次男とは9才差以上になります。

No.2 20/09/22 23:04
通りすがり ( ♀ JNT4l )

別に好きに作って産めば良いと思います。

寝てる間に縛られて病院に強制収容されたりはないでしょう?

同居なら多少煩いかもしれませんが、

妊娠したって、時々しか会わないなら、黙っていれば、お腹の目立つ時期にならない限り分かりません。

経済的に援助受けてるわけでもないでしょうし

大丈夫ですよ。

赤ちゃん可愛いですよね

• << 7 車で10分の距離で、 今は一ヶ月に一回会うくらいです。 長男の時は2週間間が空いただけで、孫に合わせないから孫が泣くだの嫌味を言われました。 とにかく義母の意見が強すぎて、義父も旦那もなんだかんだ言いながら逆らえないので私が我慢するはめになります。 たぶんきっと、産後私が手伝う攻撃があるのでそれはきっぱりさっぱり 断る事を目標に考えてみようと思います。 赤ちゃん可愛いですよね!

No.3 20/09/24 21:53
通りすがりさん3 

義母のせいで我慢するなんてなんか違うと思います。
夫婦でほしいと望んでいるならいいんじゃないですか?

No.4 20/09/25 11:00
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

我慢できるならそれで良い。

我慢一択ですか?
後悔しません?
配偶者の気持ちは?
生んでも不幸にさせる?

よく考える事ですね。

No.5 20/09/25 11:12
匿名さん5 

完全同居中です。
干渉というか姑の存在が悪影響過ぎて子供が欲しいと強く言えずにいます。
(夫婦間ではお互い出来たらいいなとは思っているし話をしています。)

毎日何もしないでお酒飲んでテレビ見ているだけ。
心無い事、非常識な発言、自己中な発言や行動多発。自分が絶対正しいと思っている人(大体間違っている)
不潔というか不衛生というか…触られたくない。姑の部屋は汚部屋。
挨拶しない。仕事から帰宅すると舌打ちしてきては自室のドアをビシ!っと締める
危ないからと何度言ったり注意している事を一向に聞く耳持たず事故を起こす。(未遂も多発)
危機管理能力0

旦那も子供の頃から言い続けて治らないからもう病気だと思っている。

出来れば別居したいですが、
お金がない人で旦那のすねかじりなので仕方なく同居しています。家も借家です。生活費一切出しません。あればあるだけ使ってしまいます。流石にあの年齢で貯金0はビビります。

こんな人がいる家で子育てしたいと思えません。

もし授かる事が出来て、どうしても無理となったら、夫婦別居も考えています。(私と子供が私の実家に帰る)姑を一人で暮らさせるにもどちらにせよこちらが生活費出す事になると思うと、そんなお金があるならその分子供に使いたいって思うし。

No.6 20/09/26 08:21
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 うちの義母も干渉してきます。 早く子どもをと急かされているので、ストレスでなかなか授かれません。 ストレス良くないみたいですね。

私は次男妊娠中から、
次は女の子だねとか
胃のむかつきで調子悪いと
もしかして女の子?!
とか。

女の子の孫欲しいからって
三人目まだかプレッシャーハンパなかったので
それも嫌で考えれなくなり、もし授かれても次男とは9才差以上になります。

No.7 20/09/26 08:28
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 別に好きに作って産めば良いと思います。 寝てる間に縛られて病院に強制収容されたりはないでしょう? 同居なら多少煩いかもしれません… 車で10分の距離で、
今は一ヶ月に一回会うくらいです。

長男の時は2週間間が空いただけで、孫に合わせないから孫が泣くだの嫌味を言われました。

とにかく義母の意見が強すぎて、義父も旦那もなんだかんだ言いながら逆らえないので私が我慢するはめになります。

たぶんきっと、産後私が手伝う攻撃があるのでそれはきっぱりさっぱり
断る事を目標に考えてみようと思います。

赤ちゃん可愛いですよね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧