注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

告白についての相談です。よろしければ皆様の意見を下さい!!

レス8 HIT数 433 あ+ あ-

学生さん( ♂ )
20/09/21 07:14(更新日時)

皆様の意見を頂きたいです_(._.)_ペコリ
自分は今、中学3年生です。男子です。
中学3年生で新しい学校に転校しました。
新しい学校の同じクラスで、好きな人が出来ました。
何か最初会った時からひかれるものがありました。
ここまで本気に人を好きになった事はありませんでした
その子とはよく目があったり、自分が1人で居るとき等も声をかけたり色々してくれます。
お互い少し気があるみたいなので、告白するなら自分からしたいと思っています。
そこで来月の10月にある体育祭で出来れば告白したいなと思っています。
でも失敗したら、その後普通に学校生活が送れないんじゃないかって不安もあります。
でも告白する時を先延ばし先延ばししてたら他の人と付き合ってしまうんじゃないかって言う
葛藤もあります。
体育祭で告白するにも、どこで告白するにも、どうやって告白したら良いか分かりません(言葉が)
・この不安、葛藤、どうしたら良いでしょうか?
・そして女性の方、女子の方はどう告白されたら嬉しいのでしょうか?(言葉や場所、仕方)
この2つ教えて頂けると嬉しいです!!
言葉足らずな所もありましたがごめんなさい_(._.)_ペコリ
長文失礼しました_(._.)_ペコリ

20/09/20 12:26 追記
あの~告白するときの言葉とか不安を教えて欲しいって書いーとのに
それに対しての答えを書かないってなんなん?

No.3146281 20/09/19 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/19 23:53
おしゃべり好きさん1 

突然告白するのはあんまりよくないと思うなー相手もびっくりするだろうし!もう少しアプローチしてからでもいいんじゃない?

  • << 4 自分なりのアプローチしてるし色々良い反応があります。

No.2 20/09/20 01:07
通りすがり ( 30代 ♂ mIIBSb )

付き合っていそうなくらいの関係になってから告白はするもの。

感情が高ぶりすぎて、とにかく相手に伝えたいと思って伝えることは相手からしたら嬉しいけど困る。それは優しくない。

だからまずは仲良くなること。

No.3 20/09/20 12:22
学生さん0 ( ♂ )

>> 2 仲良くはなりました。
自分が1人で家に帰ってるとわざわざ走って一緒に帰ろ?って言ってきたり
この前も誕生日の時に学校で1人で掃除してるとお誕生日おめでとうって個別に言ってきてくれたり、
毎日目が15回位合うしww
学校によく遅れて行くのですが、その子だけおはようって毎日言ってくれたり、 他にも色々仲良くはなってますよ。

No.4 20/09/20 12:24
学生さん0 ( ♂ )

>> 1 突然告白するのはあんまりよくないと思うなー相手もびっくりするだろうし!もう少しアプローチしてからでもいいんじゃない? 自分なりのアプローチしてるし色々良い反応があります。

No.5 20/09/20 12:39
通りすがり ( 30代 ♂ mIIBSb )

体育祭で告白とかタイミング難しくない?
より難易度高いような。

これはもうデートに誘って、昼前にあってファミレスでご飯食べてプリクラとって、映画みて、マックでデザート食べて帰りに告白するしかないでしょう。

ストレートに好きです、付き合って下さいだけで十分。
告白の言葉で合否が変わったりしないから。

やる気、元気、森脇健児です。
頑張れ〜。

No.6 20/09/20 13:05
学生さん0 ( ♂ )

>> 5 なるほど、、、、、_(._.)_メモメモ
デート、、、、、恥ずかしいけど考えてみます。
ありがとうございます(>_<)
もし、成功したら、ご報告します!!

No.7 20/09/20 20:56
通りすがり ( 30代 ♂ mIIBSb )

学校終わって公園で待ち合わせして2人で小一時間話すだけでも十分いいかと。

ライン知ってれば誘うの簡単だけど、直接は自分なら恥ずかしいな。無理。

楽しかったら週に一回ぐらい放課後会う。
それを毎週する。
3〜4回目で告白。いい流れかと。

これから受験ならなおさら早めに手を打っとったほうがいいぞよ。

ガンバ少年よ。

No.8 20/09/21 07:14
学生さん0 ( ♂ )

>> 7 凄く的確なアドバイスありがとうございます(>_<)
実践してみます(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧