注目の話題
ダサいと思うブランドはどこですか?
強くて綺麗な女性の事を何て言う?
専業主婦が暇だからってちょくちょくメールが来ます😥

多分、俺の子じゃない

レス73 HIT数 3994 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
21/03/03 00:11(更新日時)

自分は19才、嫁は17才、1才半になる娘がいます。

嫁は色々あって援交していた時期があり、さらに複数人の男に襲われた経験もあります。
そんな時、妊娠したと言われ、既に6ヶ月だと言われました。

親の猛反対を押し切り、籍を入れて、俺はトラックの運転手をしながら夜間学校に通っています。

最初は自分の子だと思っていたのですが、色々調べていくと、妊娠した時期が援交や襲われた時だという事がわかりました。
ただ、もちろん、その時期も自分とも関係はあったので、はっきりはわかりません。

産婦人科に検診に行った嫁に「◯◯は血液型何型なの?」の聞いたら、『そんなの◯型に決まってるじゃん』と調べていないで、2人の血液型から決めつけています。俺と嫁は同じ血液型です。
娘の顔も俺と似てなくはなく、なんかもうよくわかりません。

もう、心がぽっきり折れそうで辛いです。子供は可愛いですが、自分の子じゃなかったらと思うと辛いです。
知り合いにDNA鑑定勧められましたが、嫁にバレずにする事なんて無理ですよね?何かアドバイスもらえたら助かります。

No.3145823 20/09/19 08:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/19 08:18
匿名さん1 

鑑定は奥様の同意なくても可能ですよ
こっそり鑑定する方結構いらっしゃいます

No.2 20/09/19 08:18
匿名さん2 ( ♀ )

出来るんじゃないかな?
DNA鑑定の検体って口の中を専用のキットで擦るようにして取るんだと思う。
主さんが普段からお子さんの世話をしているなら、奥さんが買い物に出掛けた隙にとか、チャンスはありそう。
お子さんの主さんの検体さえ取れればいいのであって、奥さん関係なく検査できるし。

血液型ですが。
主さんと奥さん、何型か聞いてもいいですか?
奥さん高校行っていないし、血液型遺伝、知ってるのかな?
A型同士からO型が生まれる事とか。
血液型も調べたいですよね。小児科で調べてくれないかな。

No.3 20/09/19 08:45
匿名さん3 

DNA鑑定で自分の子供じゃなかったら離婚するの?
しかし、戸籍上は主さんの実子だから裁判おこして闘う?
世の中、知らないほうがよかった事実は沢山あるよ。

No.4 20/09/19 08:59
おしゃべり好きさん4 

だいぶ遅いですが妊娠したと言われて、時期的にその可能性はわかっていたことですよね?

何も考えもせずに籍いれたなら自業自得、鑑定したところで辛いと騒げる立場ではありませんよ。

No.5 20/09/19 09:09
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

鑑定して、もし自分の子じゃなかったらどうするんだ? 血が繋がっていなくても自分の子と同様に愛情を注いで育てるという覚悟があるのなら調べる必要もないと思うが。。 (^^;)

No.6 20/09/19 09:22
匿名さん2 ( ♀ )

いや、調べるべきでしょ?
調べて違ったら裁判起こして戸籍訂正して離婚する。
それが普通だと思いますが。

お子さん。
今は可愛くても、この先、思春期や大人になって憎たらしい部分を垣間見せることありますよ。実子でも。
その時にやっぱり自分の子じゃないかもしれないから、なんて、お子さんも辛い。
今のうちにはっきりさせて決着つけておいた方が、後々が楽になれます。精神的に。

No.7 20/09/19 10:25
匿名さん0 ( ♂ )

返信ありがとうございます。

鑑定の件ですが、検査キットはどこで購入できるのでしょうか?
ネットなどで購入すると、普段家に居る事が少ないので嫁にバレてしまいます。それだけは避けたいです。

血液型の件は詳しい知り合いに聞いているので、大丈夫です。ありがとうございます。

鑑定してどうするのかのご意見ですが、どうするかは今のところ考えていません。
自分の子だとわかれば安心できるし、自分の子じゃない時わかったら改めての気持ちを切り替えようとも考えています。

ただ、それは嫁を責めるとか、子供に愛情を注がないとかではなく、1つの区切りとしたいと考えています。

友人らにも知ってどうする?知らない方がいいとも言われましたが、どうしても心のモヤモヤが取れません。逆に、子供への接し方がよくわからなくなる時もあります。

  • << 48 郵便局止めという受け取り方法があります。 トラックの運転主でも、会社の事務所や、今はコンビニ受け取りもあります。 親子 DNA鑑定で色々出ますよ。 今は安いのでキットなら2万くらいです。

No.8 20/09/19 10:28
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

奥さんが色々事情があったの承知で
結婚して子育てしてるなら
強くは責められないですよね。

DNA鑑定はしたほうがいいと思います。
自分の子じゃないとしても愛せると決められてるならば
ここに書き込みはしないかと思いました。

状況がはっきりしないまま、お子さんといても苦しいだろうし
お子さんが大きくなった時にも
何か勘づくんじゃないかなと思います。

No.9 20/09/19 10:38
匿名さん9 

奥さんにたたみこまれているじゃん。
普通は分かりきっていても子供の血液型を調べるよ。

  • << 18 血液型を調べる機会、ないですけどね。大ケガや入院などすればしらべるかもしれないけれど、採血して調べるのは保険適応じゃなくて無料ではできないから。出生時も調べないんですよね、今って。 うちは、機会がなくて、調べたいとは思うけれど調べないまま中学生です。
  • << 60 そんな小さな子の血液検査なんて普通はしませんよ。 小さい時は、お母さんの血液に影響されている可能性が高いので。 個人病院だと出産して退院時に教えてくれますが、あてにならないと思った方が懸命ですよ。 うちの子は、5歳のときにアレルギーの検査で血液を採取したついでに血液型を調べてもらいました。

No.10 20/09/19 10:40
通りすがりさん10 

鑑定してみたい、と正直に奥さんにも話してみたらよいのでは? 自分の子であってほしいと思ってるんですよね?

あなたはゴムなしだったの? 援交やらが同じ月でなければ、生理がきているのだから、出来なかったことを女性側はわかっていること。

援交やらしてから生理がきたのか、あなたとだけした月から生理がとまったのか。ここが重要ですよね。

奥さんにとってはつらいことだけれど、大事なことだし、よくよく教えてもらったら? その上で、こそこそ鑑定されるより、気になるから、と堂々と鑑定した方がよいと思います。


No.11 20/09/19 11:10
通りすがりさん10 

鑑定方は、調べてみて、どちらのものがよいか選んだらよいかと思います。機関に出向くのかキットか。自宅に配送が困るならば、実家や友達の家を使わせてもらえばよいのでは?

私は堂々とがよいとは思うけれど。

No.12 20/09/19 11:22
おしゃべり好きさん4 

援交してる子と付き合って、子供が出来てもおかしくないことしてたなら、自分の子じゃなくて辛いって自分勝手で無責任にもほどがあると思いますが。

No.13 20/09/19 12:01
匿名さん13 

通販ならば、日時指定をしてコンビニ受けとりすれば解決。

No.14 20/09/19 16:10
おせっかいやきさん14 

ここでDNAを否定してる連中って、修羅場を潜り抜けていない生温い奴だよね。

自分自身が同じ立場に立って、知る必要はないって思うんかね?
そんな奴、阿呆だろ?

  • << 16 生温いのはあなた。 自分が生まれてくる子供の立場になって考えてみな。

No.15 20/09/19 16:21
匿名さん15 

コンビニ受け取りでも、友人や身内、誰か協力してくれる人に買ってもらってお金を渡して、受け取っても良いと思います。
一応、どの検査キットが良いか調べてみては?
それから、鑑定して自分の子供ではなかったら、法律も調べて、父子関係、養育費、離婚、どうすればいいかも知っておいた方が良いです。
これから先ずっと背負えないかもしれないですからね。

No.16 20/09/19 16:22
おしゃべり好きさん4 

>> 14 ここでDNAを否定してる連中って、修羅場を潜り抜けていない生温い奴だよね。 自分自身が同じ立場に立って、知る必要はないって思うんかね?… 生温いのはあなた。

自分が生まれてくる子供の立場になって考えてみな。

  • << 19 もし、他人の男の子供だった場合 嘘の家族ごっこなんて長くは続かない 。 主さんに主さんの人生がある。 子供が可哀相? 子供を人質みたくして、主さんの 人生を縛り付けるの可哀相じゃないの? その考えは 間違ってます。 母親が育てればいい。 悪いのは母親だから。 子供が可哀相と言うなら そうしたのは母親であり、 主さんではない。

No.17 20/09/19 16:51
匿名さん17 ( ♀ )

>> 16
子供が自分の子供じゃなかった場合
育てる義務はないよ。

悪いのは母親。
母親が責任もって子供を育てればいい。

あなたは、どこの馬の骨ともわからない間にできた子供を心から愛して育てられる?

例えば、不倫されてること知らずに妻が妊娠、あとから、不倫の事実を知り、自分の子供ではなかったとわかったら、心から愛して育てられる?

一生、かかわり合うんだよ。

普通の人はまず、無理だよね。
メンタルやられるわ。他人の子供の立場を考えられる余裕なんて在るわけないから。


  • << 37 未成年で、援交なりして誰かも分からない子が生まれてくるリスクを承知で、子供ができる行為をするっていう責任の話し。 金で責任をとる方法もあります。 愛せないからメンタルがやられるからと、過ちがなかったことにできるわけじゃない。

No.18 20/09/19 16:55
通りすがりさん10 

>> 9 奥さんにたたみこまれているじゃん。 普通は分かりきっていても子供の血液型を調べるよ。 血液型を調べる機会、ないですけどね。大ケガや入院などすればしらべるかもしれないけれど、採血して調べるのは保険適応じゃなくて無料ではできないから。出生時も調べないんですよね、今って。

うちは、機会がなくて、調べたいとは思うけれど調べないまま中学生です。

No.19 20/09/19 17:00
匿名さん17 ( ♀ )

>> 16 生温いのはあなた。 自分が生まれてくる子供の立場になって考えてみな。 もし、他人の男の子供だった場合

嘘の家族ごっこなんて長くは続かない


主さんに主さんの人生がある。

子供が可哀相?

子供を人質みたくして、主さんの
人生を縛り付けるの可哀相じゃないの?
その考えは
間違ってます。
母親が育てればいい。
悪いのは母親だから。
子供が可哀相と言うなら
そうしたのは母親であり、
主さんではない。

  • << 35 そうゆうリスクがある援交女性17歳にやることやって責任がないと? 結果的に自分の子供でなかっただけ、無責任なことをしたことに変わりはなく、もちろん女性に一番責任がありますが、結婚までしてなかったことにできると? 主さんには責任は全くないから、新しい家庭を築いて幸せに暮らす権利があると言いたいのですね。 子供には全く罪はないですが、子供が17歳シングルマザーの家庭で苦労を背負うのは仕方ない。一番大切なことは主さんの人生を守ること、と言っているのですね。 家族ごっこなんてそんな大人の自業自得の話をしてるわけじゃありません。子供の立場になって考えられないのか、と聞いています。法律が何と言おうと本当に無碍に扱われる子供が可哀想です。

No.20 20/09/19 17:23
通りすがりさん20 

親の猛反対を押し切って結婚に突っ走ったツケが来たね。
自業自得なんだろうけど、ハッキリさせるのも必要な時期に来ているのかも。
もしも自分の子供じゃなかったら、この先どうするのか?よく考えて行動しよう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧