注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

イジメられたり嫌われたりする人間は何やってもダメなのか?

レス34 HIT数 1083 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♂ )
20/10/22 12:47(更新日時)

中学や高校で嫌われてイジメられたり部活やサークルを追い出された経験があり今年で25にも関わらず好きな人も彼女も出来た事が無い人間は人間関係に失敗して結婚して幸せになる事は出来ないと思いますか?

20/09/14 15:26 追記
社会に出ても人間関係に

20/09/14 15:29 追記
25歳にも関わらず

No.3142758 20/09/14 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/09/14 15:30
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

そうですね・・・ あなたって多分、家族からもないがしろにされたり
いじめられてたりしませんか?

いじめられ体質。

ちょっとどこへ行ってもそうなるってことは、
自分にも原因があるのでは?と思いませんか?

鏡で自分の容姿を見て、
ビデオに自分の動いたり喋ったりする姿を撮しながら判断すれば、
直すところが分ると思いますよ。

No.5 20/09/14 15:55
匿名 ( yCR31b )

>> 3 削除されたレス そんなんだからダメなのでは?謙虚に振る舞っている「つもり」でも他人から見たら違う捉え方されてる時もある。でもそれがずっと続くのは環境だけでなく、あなたにも何かしら非があるのかもしれない。主を実際しらないからなんとも言えないけど可能性の話を1さんはしてくれてます。
ここに質問して、回答もらったのにそれを受け入れようともしない。相手のことを思いやれないようであれば結婚は難しいかと。

No.7 20/09/14 16:06
匿名 ( yCR31b )

悪口を言ったり、人をいじめてたからといっていじめられる対象にはならないと思いますが。
態度が悪かったり大人しくて反抗できないような人がいじめの対象になるような気がします。
主が該当するのかはわかりませんが
たまに普通に生活している「つもり」でも人を怒らせる天才みたいな人いますよね。
その人は悪気がなくても知らない間に人が嫌がるようなことしてるとか。
悪気がないってところが1番たち悪いんですけどね。
しょうがないです。悪気がないので。

No.9 20/09/14 16:39
匿名 ( yCR31b )

>> 8 あなたの質問は
「結婚して幸せになる事は出来ないと思いますか?」じゃないんですか?
いじめることが正しいとかいじめられる人が悪いとか言ってないです。
あなたの話もしてないし、そういう人もいますよねと言ったまでです。
知らないうちに人を怒らせているということに心当たりがあるということですか?

No.10 20/09/14 16:50
おしゃべり好きさん10 

本人次第では?
体が動いて日本語も話せるなら、仕事成功して結婚して幸せにって、技術的には可能でしょ。

  • << 13 結局は自分次第ですよね。 自分は人の意見に左右されてしまう癖があるのでそういうのは良く無かったと思います。

No.13 20/09/14 16:55
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 本人次第では? 体が動いて日本語も話せるなら、仕事成功して結婚して幸せにって、技術的には可能でしょ。 結局は自分次第ですよね。
自分は人の意見に左右されてしまう癖があるのでそういうのは良く無かったと思います。

No.14 20/09/14 17:02
匿名 ( yCR31b )

>> 12 削除されたレス 自分の何が悪かったのか、考えて治せる努力をしているのであれば主さんは大丈夫ですよ。まだ25歳でしょ?遅いことなんてないですよ。そんな悲観的にならずに頑張っていれば見ていてくれる人がいると思います。
これから先良い人たちに出会えるといいですね。

No.15 20/09/14 17:40
匿名さん15 

>> 4 削除されたレス まぁ落ち着けよ。
気持ちはわかるがすぐ感情的になるのは良くないぞ。
冷静になれる人間が大人だ。
俺も今の時代のいじめ問題をずっと考えてきたが、わかった事を教えよう。
ただ今のガキがめちゃくちゃ頭悪い幼稚過ぎる自己中な人間なだけだって事。
そもそも、今の日本人が頭悪過ぎるのばっかだから、俺はもう今の日本人をほぼ人間として見てない笑
だって、ほんとにアホばっかしかいないんだから仕方ない笑
ただ単純に見下して楽しむだけの玩具みたいな感覚しか無い笑
だって結局今のガキが自分より弱い奴を見下してからかったりしていじめしてんだから「じゃあこっちも同じ事してやるよ」ってだけの話。
「それやられても自業自得だし文句言えないよな」って話じゃん笑

だからもう過去の恨みを引きずるんじゃなくて、これからはそういう今いじめしてる奴らを主さんがいじめして楽しんだほうがいいよ。
いじめしてる奴らなんか臆病だから強い年上の奴には絶対歯向かってこないから。

  • << 19 感情的になったのは失礼致しました。 確かに最近の日本人は精神的に幼稚な人が増えましたよね。 匿名さんがおっしゃったように過去の事は振り替えらないのが1番、いじめて来たり嫌ってきたやつをいずれは見返してやるぐらいの気概は必要かもしれないですね。

No.19 20/09/14 19:15
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 15 まぁ落ち着けよ。 気持ちはわかるがすぐ感情的になるのは良くないぞ。 冷静になれる人間が大人だ。 俺も今の時代のいじめ問題をずっと考えて… 感情的になったのは失礼致しました。
確かに最近の日本人は精神的に幼稚な人が増えましたよね。
匿名さんがおっしゃったように過去の事は振り替えらないのが1番、いじめて来たり嫌ってきたやつをいずれは見返してやるぐらいの気概は必要かもしれないですね。

No.21 20/09/14 21:00
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 20 お前みたいな陰キャラはイジメられて当然。イジメられるやつが全て悪いみたいな事言われました。

No.22 20/09/14 23:05
匿名さん15 

>> 21 陰キャラ…笑
もうそれだけでどんな人間か想像つくわな笑
中学生みたいな幼稚な人間しかそんな言葉使わない笑笑
だって、ガキが作った言葉じゃん笑
大人はガキの作った言葉なんか使わない笑
社会人がそんな言葉使ってたら周りから白い目で見られるし笑
まぁ、やはり賢くなってそういう幼稚でマヌケなガキ共を論破してからかって楽しむ事だよ。
やられたって自業自得なんだから。
ガキが大人の知力にかなうわけないんだし。

  • << 25 陰キャラとかほざいてる子供を一々相手にして反応するのは大人気無かったかもしれないです。 やはりそういうのがいても相手にしないか弄んでやるのが1番でしたね。 そういう事が出来るように頭良くなりたいと思います。

No.23 20/09/15 00:16
匿名さん23 

ダメかどうかはわかりませんがキレて口汚く攻撃をする様はとても怖いです。

  • << 26 こっちの事情も知らないで上から目線で偉そうな回答された気がしたのでついイラッときて上記のように暴言みたくなってしまいました。 上記のようなやり取りを見て怖い思いや不快にさせてしまったのでしたが申し訳ありません。
  • << 27 あと陰キャラだからイジメられるやつが全て悪いとかほざいてる頭おかしいやつもいたのでつい逆上してしまいました。 申し訳ありません。

No.25 20/09/15 04:32
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 22 陰キャラ…笑 もうそれだけでどんな人間か想像つくわな笑 中学生みたいな幼稚な人間しかそんな言葉使わない笑笑 だって、ガキが作った言葉じ… 陰キャラとかほざいてる子供を一々相手にして反応するのは大人気無かったかもしれないです。
やはりそういうのがいても相手にしないか弄んでやるのが1番でしたね。
そういう事が出来るように頭良くなりたいと思います。

No.26 20/09/15 04:34
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 23 ダメかどうかはわかりませんがキレて口汚く攻撃をする様はとても怖いです。 こっちの事情も知らないで上から目線で偉そうな回答された気がしたのでついイラッときて上記のように暴言みたくなってしまいました。
上記のようなやり取りを見て怖い思いや不快にさせてしまったのでしたが申し訳ありません。

No.27 20/09/15 04:35
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 23 ダメかどうかはわかりませんがキレて口汚く攻撃をする様はとても怖いです。 あと陰キャラだからイジメられるやつが全て悪いとかほざいてる頭おかしいやつもいたのでつい逆上してしまいました。
申し訳ありません。

No.28 20/09/15 04:36
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

でしたら

No.29 20/09/15 08:23
匿名さん23 

おはようございます。朝方レスされてましたね。眠れなかったんですか?
主さんに合わないアドバイスだったとしてもしょうがないというか、キレても相手は変わらないです。そしてキレる主さんが怖いので人は主さんから離れてしまうだけだと思います。

リアルでも、キレそうな時は顔や行動に出てるのではないかな…。
まずキレるのやめた方がいいです。

あと逆に、優しくされた時にやたらと懐くのも嫌がられることが多いです。
キレない、ちょっと優しくされただけでやたらと懐かない。
適度な距離で楽しく過ごしていると、人間関係が安定して、幸せに近づくと思います。
幸せに見える人も苦労してたりするものです。

  • << 31 おはようございます。 ずっと眠れずに起きていました。 掲示板ではこんな感じですがリアルではあまりキレたりしませんよ。 まぁ完全に掲示板でだけで粋がってるようなアホと化してますがw あと優しくされたからと言って懐いたりした事もないですよ。 どの人も幸せそうに見えても実は辛かったりとかやはりあるんですね。

No.30 20/09/15 10:31
おしゃべり好きさん30 ( ♀ )

大丈夫よ。結婚できるよ。

  • << 32 ありがとうございます。 そう言って頂けるとありがたいです。

No.31 20/09/16 00:42
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 29 おはようございます。朝方レスされてましたね。眠れなかったんですか? 主さんに合わないアドバイスだったとしてもしょうがないというか、キレても… おはようございます。
ずっと眠れずに起きていました。
掲示板ではこんな感じですがリアルではあまりキレたりしませんよ。
まぁ完全に掲示板でだけで粋がってるようなアホと化してますがw
あと優しくされたからと言って懐いたりした事もないですよ。
どの人も幸せそうに見えても実は辛かったりとかやはりあるんですね。

No.32 20/09/16 00:43
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 30 大丈夫よ。結婚できるよ。 ありがとうございます。
そう言って頂けるとありがたいです。

No.33 20/10/02 05:14
慎重派さん ( 30代 ♀ Nzg71b )

私も、わりかし、その系列です
悩みますよね…。

No.34 20/10/22 12:47
通りすがりさん34 

主さん 二次被害って 言葉ご存知ですか?

いじめられた経験が 主さんを苦しめて
怖いと思われてしまう人に変身させてしまう等 色々 色々な被害を主さんに及ぼす事です

主さんは 四、五十代位に 同窓会に行ったとします
苛めてた人から見て 優しくて 癒される好人物になってると 一目置かれます

そんな日を目指しましょう

1さんのおっしゃるように 一流の振る舞いが出来る紳士に変身してたら
面白いと思いませんか?

私は すごく 期待してます

私も 同窓会で 変身して現れましたよ
楽しかったです

本当に 主さんは 悪くありません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧