注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

同棲して別れることはありますか。

レス76 HIT数 2533 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
20/12/15 21:54(更新日時)

同棲すると別れるのにエネルギーを使うのとお互いの存在に気持ちが入り別れることは少ないですか。あと、同棲してても男性が浮気することはありますか。新鮮味がなくなるのはどれくらいからでしょうか。私は30歳で彼は40歳になります。この年齢で恥ずかしいのですが、初めての同棲で、教えてください。

No.3134440 20/09/02 06:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/02 06:35
匿名さん1 

人による、としかお答えできませんが、私の例をお話致します。

私(30)と主人(24)は、一年間の同棲を経て結婚しました。
お互い浮気、別れ話等が出た事は一度もなく、また、今でも仲が良いです。
私自身、主人に対してマンネリを感じていません。
お互いが思いやりと感謝の気持ちを持てば、どんな関係も続くと思います。

  • << 13 ご結婚おめでとうございます! 今でも中良いのは羨ましいです。 ご主人様もお若いのでフレキシブルな対応をしてくれそうで羨ましいです☺️ 浮気をするような彼ではないですし、感謝の気持ちを持ち続けます。

No.2 20/09/02 07:45
匿名さん2 

主さん達はそれなりの年齢なので結婚前提の同棲なのか、それとも結婚は特に考えずパートナーとして同棲するのかお互いの方向性が一致してるか大切だと思います。

一緒に生活しているとお金や家事分担で上手くいかないカップルもいるので事前にルールを決めておいてください。

新鮮味はいつかなくなりますが一緒にいてらくな相手は続きますよ。

  • << 14 将来的に結婚は考えています。 彼は、一人暮らしが長かったからか、1人の時間も大切にします。 新鮮味がなくなってもお互いに尊敬しあえるように努力します。

No.3 20/09/02 07:57
匿名さん3 ( ♂ )

その歳で同棲を選ぶ男は信用できないよ。

  • << 15 結婚前提になります。 コロナの影響もあり、私が彼の家に急いで引越ししたようなかんじです。

No.4 20/09/02 08:05
匿名さん4 

まぁ、自分からすれば同棲って結局、今は結婚しないけど一緒にずっといたいからって理由以外何にも無いと思うんだよ

だから同棲から結婚する人もいれば同棲したけど結婚せず別れたって人もいる

浮気も同棲しててもする人もいるし、しない人は同棲してなくてもしない

新鮮味も当事者のその2人による

結婚して何年経ってもラブラブだわって夫婦もいれば2年目3年目から冷めてる夫婦もいる
て事は同棲も同じ1つ屋根の下で結婚ごっこするんだからどちらにもなる可能性はある

要するに誰かに聞いて比べても同じ

当人達がどうかが大事で、100のカップルや夫婦が全て違う事を忘れずに

  • << 16 そうですよね!100のカップルや夫婦は全て違いますよね! 当たり前に当てはめようとしていました。彼も結婚前提と言ってくれているので信じたいです。

No.5 20/09/02 08:21
おしゃべり好きさん5 

1さんが言うように、人によるよね。

あと、同棲関係なく、浮気する奴はするし新鮮味はいつかなくなるよ。

何かあっても2人で乗り越えればいいし、そう気負わず同棲始めてみたらいいんじゃない?

  • << 17 同棲ははじめています☺️ 新鮮味がなくなってもちゃんと家でご飯食べてくれてますし、信じます。

No.6 20/09/02 10:04
匿名さん6 

別れるのにエネルギーは使うだろうけど、結婚してるわけじゃないから慰謝料とか手続きはいらないし、思ってるより簡単に別れられると思います。
一緒に生活すると普通のカップルよりは新鮮味なくなるの早いでしょうね。馴れ合って家族とか空気になると思います。
そういう心配をするってことは結婚前提ではないのかな?

同棲って、年をおうごとに女は結婚を期待しますが、男はこのままでいいやって気持ちになります。期間決めて始めないと、ずるずるしてしまいますよ。
同棲のデメリットって圧倒的に女性側にあると言われていますから、よく考えて。

若い人ならともかく、いい年して同棲なんて男が無責任なのか訳ありなのかな?って思います。なんで結婚しないの?

No.7 20/09/02 10:15
匿名さん7 

●別れるエネルギー→人による
●浮気→人による
●新鮮味→1週間

結婚前提で同棲して結婚する・別れる・結婚後に離婚も人によるとしか言えません。
人間は新しい環境に1週間あれば慣れると言われているので常に新鮮味を求めるなら同棲や結婚は真逆だと思います。

No.8 20/09/02 10:24
匿名 ( u5HLRb )

男がその歳で同棲なら、
『責任は取りたくないけど性欲満たせて生活費折半付き家政婦が欲しい!』
が本音でしょうね…

子どもいるかいらないかによるけど、自分なら入籍日決めて同棲する

  • << 19 結婚前提です。 家賃光熱費水道代は全て彼がはらっています。私はとても楽させてもらっています。

No.9 20/09/02 10:25
匿名さん9 

同棲する時は、期限を決める事が必須でしょ。

No.10 20/09/02 11:17
おしゃべり好きさん10 

別れる事も浮気も可能性はあります。

新鮮味がなくなるかはお互いの関係性によるものだと思います。当たり前ですが同棲に関わらず新鮮味は誰もが少なくなるものだという認識ですから。

  • << 20 新鮮味がなくなっても努力する必要はありますよね。なるべく居心地よく住めるように努力してます。

No.11 20/09/02 15:02
匿名さん11 

その年でどうして結婚じゃないの?
40歳で同棲なんて責任とらない男やめた方がいいと個人的には思うわ。
婚約して結婚までの期間なら分かるけどね。

  • << 21 結婚前提です。 彼も年齢的に次はないと言っています。 同棲してから、彼は周りに優しくなったと言われてるみたいです。もともと、孤独を好んでいたのにここまで変わると驚きだし、私も喜んでいます。

No.12 20/09/02 15:45
おしゃべり好きさん12 

同棲するのに家を解約したり引っ越したりと普通以上にエネルギーがいることは間違いないです。でも、それでも別れるってなれば別れると思いますよ

  • << 22 エネルギーいりますよね! 彼の家に引越しただけなので、わたしが不利になるのです。 でも、彼も今幸せそうと周りに言われているみたいなので、頑張りたいです。

No.13 20/09/02 16:57
OLさん0 ( ♀ )

>> 1 人による、としかお答えできませんが、私の例をお話致します。 私(30)と主人(24)は、一年間の同棲を経て結婚しました。 お互い浮気… ご結婚おめでとうございます!
今でも中良いのは羨ましいです。
ご主人様もお若いのでフレキシブルな対応をしてくれそうで羨ましいです☺️
浮気をするような彼ではないですし、感謝の気持ちを持ち続けます。

No.14 20/09/02 16:59
OLさん0 ( ♀ )

>> 2 主さん達はそれなりの年齢なので結婚前提の同棲なのか、それとも結婚は特に考えずパートナーとして同棲するのかお互いの方向性が一致してるか大切だと… 将来的に結婚は考えています。
彼は、一人暮らしが長かったからか、1人の時間も大切にします。
新鮮味がなくなってもお互いに尊敬しあえるように努力します。

No.15 20/09/02 17:00
OLさん0 ( ♀ )

>> 3 その歳で同棲を選ぶ男は信用できないよ。 結婚前提になります。
コロナの影響もあり、私が彼の家に急いで引越ししたようなかんじです。

No.16 20/09/02 17:04
OLさん0 ( ♀ )

>> 4 まぁ、自分からすれば同棲って結局、今は結婚しないけど一緒にずっといたいからって理由以外何にも無いと思うんだよ だから同棲から結婚する人… そうですよね!100のカップルや夫婦は全て違いますよね!
当たり前に当てはめようとしていました。彼も結婚前提と言ってくれているので信じたいです。

No.17 20/09/02 17:05
OLさん0 ( ♀ )

>> 5 1さんが言うように、人によるよね。 あと、同棲関係なく、浮気する奴はするし新鮮味はいつかなくなるよ。 何かあっても2人で乗り越え… 同棲ははじめています☺️
新鮮味がなくなってもちゃんと家でご飯食べてくれてますし、信じます。

No.19 20/09/02 17:12
OLさん0 ( ♀ )

>> 8 男がその歳で同棲なら、 『責任は取りたくないけど性欲満たせて生活費折半付き家政婦が欲しい!』 が本音でしょうね… 子どもいるかいら… 結婚前提です。
家賃光熱費水道代は全て彼がはらっています。私はとても楽させてもらっています。

No.20 20/09/02 17:12
OLさん0 ( ♀ )

>> 10 別れる事も浮気も可能性はあります。 新鮮味がなくなるかはお互いの関係性によるものだと思います。当たり前ですが同棲に関わらず新鮮味は誰も… 新鮮味がなくなっても努力する必要はありますよね。なるべく居心地よく住めるように努力してます。

  • << 23 はい。言葉だけで結婚前提とは言ってもそれはお互いに結婚しようとなるまで何も問題がなかったらという見えない条件付きみたいなものです。 約束ではない事を理解しておく必要はあるかと思います。

No.21 20/09/02 17:13
OLさん0 ( ♀ )

>> 11 その年でどうして結婚じゃないの? 40歳で同棲なんて責任とらない男やめた方がいいと個人的には思うわ。 婚約して結婚までの期間なら分かるけ… 結婚前提です。
彼も年齢的に次はないと言っています。
同棲してから、彼は周りに優しくなったと言われてるみたいです。もともと、孤独を好んでいたのにここまで変わると驚きだし、私も喜んでいます。

No.22 20/09/02 17:18
OLさん0 ( ♀ )

>> 12 同棲するのに家を解約したり引っ越したりと普通以上にエネルギーがいることは間違いないです。でも、それでも別れるってなれば別れると思いますよ エネルギーいりますよね!
彼の家に引越しただけなので、わたしが不利になるのです。
でも、彼も今幸せそうと周りに言われているみたいなので、頑張りたいです。

No.23 20/09/02 17:21
おしゃべり好きさん10 

>> 20 新鮮味がなくなっても努力する必要はありますよね。なるべく居心地よく住めるように努力してます。 はい。言葉だけで結婚前提とは言ってもそれはお互いに結婚しようとなるまで何も問題がなかったらという見えない条件付きみたいなものです。

約束ではない事を理解しておく必要はあるかと思います。

No.24 20/09/02 21:36
おしゃべり好きさん24 

特別悩んだり困ったりされているわけではないのですね。

私35、彼42。
付き合って10年、同棲4年、別れます。
結婚前提の同棲でしたし、大きなお金のもめごともどちらかの浮気も、別れに繋がる特別な事件もありませんでしたが、結婚やめます。
彼と一生一緒は難しいと感じたからです。

一緒に借りた部屋で、家具家電は全て私が持っていたり買ったりした物ですが、置いて出ていきます。
破談を申し出たのは私だから。

幸せな方にこんなこと言うのもあれですが、転がり込んでる立場の方は、いつ何が起きてもいいように、お金をしっかり蓄えておいた方がよいでしょうね。

  • << 35 同棲4年しても別れる人はいるんですね。 寂しくないですか。 彼も寂しがってませんか。 私の彼はかなり寂しがり屋なので、出て行けとかは言わないと信じたいです。そして、とても真面目です。

No.25 20/09/02 23:47
匿名さん25 

結婚しても離婚してしまう人も多い。
結婚に比べたら同棲は責任も軽いし、手続きなども楽で、別れるエネルギーは使わずに済む。
人それぞれとしか言いようがない。
因みに私は20代の頃に同棲してその後結婚しましたが、離婚してます。

  • << 36 そうですよね。手続きがないと楽に別れることできますよね。 年齢的に男性も別れることを選択しないのかなと思うのは自惚れでしょうか😭 同棲結婚離婚されてるんですね。 本当に先は分からないですね。

No.26 20/09/03 00:59
通りすがりさん26 ( ♀ )

離婚はエネルギーがいるけど、同棲は引っ越せばいいだけだから別れるのも負担少ないですよ。別れにくいってことはない。

だからあえて結婚より同棲を選ぶ、って人も少なくないよね。そもそも結婚前提、ってそういうお試しの意味もあるのでは?

同棲当初は盛り上がりますが、責任を負わず家事してもらえる環境に、男性側がだんだん緩んでくることが多いかと思います。便利であればあるほど、わざわざ結婚するメリットがなくなるから。

あら?これってセックス付き家政婦?と疑問を持つ頃にはマンネリ化して浮気されることもよく聞く話です。

新鮮味・・人によりけり、無趣味な場合は数ヶ月持たないかもしれません。共通の趣味を持ったり、片方が合わせるのでなくお互いが思いやりを持ってスタイルを寄せていけたら、長続きすると思いますよ(その場合でも浮気は別問題ですけど・・)

  • << 37 普段少ないのですね。ただ、私の収入がコロナで減ったこともあり、中々同棲解消と言われても厳しいです。 結婚前提はお試しになるんですね😭 同棲し始めだからかとても盛り上がります。彼も家でご飯を食べることを楽しみにしています。 男性も40を超えると結婚したくなるとききます。なので、結婚前提の同棲は前向きに進むのかなと信じたいです。 努力してマンネリをなくしたいと思います😊

No.27 20/09/03 10:27
解決させたいさん27 

同棲云々ではなく、個人によるとしか言えませんね。

一緒に暮らしても、やはりあくまで他人。お互いの気持ちがずれることはあるでしょう?

それは結婚しても同じです。

  • << 38 そうですよね! お互いの歩み寄る姿勢が大切ですよね。

No.28 20/09/03 11:11
匿名さん6 

結婚前提ということで安心しました。
だけど、来年の秋には結婚とか、◯◯が落ち着いたら結婚とか、何か具体的に予定は立ててる?
ただ漠然と結婚前提ですっていうんじゃ要注意だよ。

家事を頑張れば「所帯染みてて女として見れなくなった」と言い、かといって女を優先させると「家庭的じゃないから結婚は考えられない」と勝手な事を言うのが男です。

一緒に生活して仲良くしてても、いずれ恋愛感情は薄まるか無くなるよね。そこからの結婚ってなかなか考えられないよ。すでに結婚生活の良いとこだけ先取りして消費してしまってるんだもん。結婚しても親戚付き合いとか責任とかめんどくさいことが増えるだけ。
ときめかなくなった相手とめんどくさいことだけ増やしたい?って話。

だから早めに結婚に向けて行動したほうがいいよ。

  • << 39 来年のいずれかで結婚を想定しています。彼が40歳でも慣れてくると責任取ることがめんどくさいとかなりますか? 彼は家庭的な奥様をもとめているみたいなので、尽くして飽きられないように常に努めてはいます。

No.29 20/09/03 15:16
通りすがりさん29 

偶然ですね。
私も30歳で、主人が40歳です(^ ^)

同棲経験が2回あるので、書き込ませて頂きます。
同棲したら確かに、別れる時にエネルギーを使います。
でも、本気で別れたいと思ったら、そんなこと気になりませんでした(笑)

新鮮味は、自分達でどれだけ持続させていくか、努力のようにも思います。

例えば、休日はきちんと可愛くメイクして、一緒にお出かけしたり。
ダイエットはほどほどに頑張って、体型維持したり、女を捨てないように努力したり。

ただ、同棲すると、お互いの見えなかった部分だったり、生活リズムの違いが出てきて、どちらかが我慢することになると思います。

私の場合、1度目の同棲は、7つ上の優しい彼だったので合わせてもらっていましたが、束縛が監禁に変わり、怖くて別れました。というより、勝手に出て行きました。(期間3年半でお別れ)
2度目の時は、6つ上の人で、モラハラ男だということが分かりました。
今思えば付き合ってるときから、予兆はあったのに、見抜けませんでした。
こちらもきっぱり別れました。
(期間2年でお別れ)

で、今は10歳年上で、とっても優しい主人に巡り合い結婚しました。
付き合って半年で結婚を決めました。

今まで付き合ってきた人達からも、結婚のことをせまられたことはあったのですが、どっか引っかかって踏み切れなかったんだと思います。
浮気については人によるかも。

  • << 40 二回同棲からお別れしてるのですね! やはり、私は努力をしていく必要がありますね!尽くして飽きられないようにします!ただ彼の年齢的に次は難しいと思うので、ここで結婚を決めると思っているのは安易でしょうか。

No.30 20/09/03 16:34
匿名さん30 ( ♂ )

同棲したら別れることが多い。ネットを徘徊して、肯定派から否定派に変わった。結婚のお試しと言えば聞こえは良いけど、そもそも人間なんて、親や身内でも合わないことや不満のひとつや二つ必ず出てくるというもの。それを踏まえていかに共存、妥協出来るかが焦点。どうしても無理な人は離婚もするが。

  • << 50 お互いが尊重しあって、結婚まで進まれたらいいなと思います。 私ももともと、妥協はしやすいので、体に合わせていきます。

No.31 20/09/03 18:22
匿名さん31 

私の知り合いは、双子を妊娠しましたが男側が浮気する気満々でしかも育てる気も無かったので中絶しました。
もう一方の同棲しているカップルは、女側が他の男とホテルに行ったりしてました。

男性は子供ができると特に浮気しやすくなる・・・みたい?
妊娠すると行為はあまりできないせいですかね。同棲するとちょっとやそっとあったくらいでは離れられないので、別れるのは少し面倒くさくなりますね。
ともあれ同棲生活が円満にいくといいですね!

No.32 20/09/03 19:55
チムニー ( 40代 ♀ SnzCSb )

19歳で同棲して23歳で別れた。
23歳で同棲して33歳で別れた。
33歳で同棲して35歳で別れた。
35歳で同棲して35歳で別れた。
39歳で同棲して、ただいま同棲中。

  • << 51 五回も同棲をしているんですね! 結婚願望はないのですか。

No.33 20/09/03 20:12
通行人 ( vHclSb )

その年なら、まよわず結婚ですね。

同棲は、特に男性にとっては結婚する意味がなくなってしまうので、ズルズルと結婚につながらず、結局別れた、という経験を何度もしてます(^_^;)。

No.34 20/09/03 22:30
主婦さん34 ( ♀ )

とりあえずは籍入れたら?

両家の挨拶は御時世的に取り急ぎネットでも問題ないように思います

主さん自身どこか見極めラインを決めておいた方がいいし、お互い同棲に問題なければ○月○日に籍を入れる…みたいな誓約書を作れば良いと思います

No.35 20/09/03 23:20
OLさん0 ( ♀ )

>> 24 特別悩んだり困ったりされているわけではないのですね。 私35、彼42。 付き合って10年、同棲4年、別れます。 結婚前提の同棲でし… 同棲4年しても別れる人はいるんですね。
寂しくないですか。
彼も寂しがってませんか。
私の彼はかなり寂しがり屋なので、出て行けとかは言わないと信じたいです。そして、とても真面目です。

No.36 20/09/03 23:22
OLさん0 ( ♀ )

>> 25 結婚しても離婚してしまう人も多い。 結婚に比べたら同棲は責任も軽いし、手続きなども楽で、別れるエネルギーは使わずに済む。 人それぞれとし… そうですよね。手続きがないと楽に別れることできますよね。
年齢的に男性も別れることを選択しないのかなと思うのは自惚れでしょうか😭
同棲結婚離婚されてるんですね。
本当に先は分からないですね。

No.37 20/09/03 23:26
OLさん0 ( ♀ )

>> 26 離婚はエネルギーがいるけど、同棲は引っ越せばいいだけだから別れるのも負担少ないですよ。別れにくいってことはない。 だからあえて結婚より… 普段少ないのですね。ただ、私の収入がコロナで減ったこともあり、中々同棲解消と言われても厳しいです。
結婚前提はお試しになるんですね😭
同棲し始めだからかとても盛り上がります。彼も家でご飯を食べることを楽しみにしています。
男性も40を超えると結婚したくなるとききます。なので、結婚前提の同棲は前向きに進むのかなと信じたいです。
努力してマンネリをなくしたいと思います😊

No.38 20/09/03 23:26
OLさん0 ( ♀ )

>> 27 同棲云々ではなく、個人によるとしか言えませんね。 一緒に暮らしても、やはりあくまで他人。お互いの気持ちがずれることはあるでしょう? … そうですよね!
お互いの歩み寄る姿勢が大切ですよね。

No.39 20/09/03 23:29
OLさん0 ( ♀ )

>> 28 結婚前提ということで安心しました。 だけど、来年の秋には結婚とか、◯◯が落ち着いたら結婚とか、何か具体的に予定は立ててる? ただ漠然と結… 来年のいずれかで結婚を想定しています。彼が40歳でも慣れてくると責任取ることがめんどくさいとかなりますか?
彼は家庭的な奥様をもとめているみたいなので、尽くして飽きられないように常に努めてはいます。

No.40 20/09/03 23:32
OLさん0 ( ♀ )

>> 29 偶然ですね。 私も30歳で、主人が40歳です(^ ^) 同棲経験が2回あるので、書き込ませて頂きます。 同棲したら確かに、別れる時… 二回同棲からお別れしてるのですね!
やはり、私は努力をしていく必要がありますね!尽くして飽きられないようにします!ただ彼の年齢的に次は難しいと思うので、ここで結婚を決めると思っているのは安易でしょうか。

No.41 20/09/04 00:54
匿名さん41 



お試し婚的な感じでいいかと💧


  • << 47 お試し感はありますよね。 彼は同棲をしたことがなく、初めてと言ってました。亭主関白感が凄いですが、友達からは、責任感が強いから大丈夫じゃないかなとも言われます。

No.42 20/09/04 01:22
通りすがりさん42 ( 20代 ♀ )

別れる時って同棲が原因ではないですよ。

金銭感覚とか、価値観の食い違いが同棲などで長い時間過ごすと浮きあがってくるので別れるだけです。

お互いを知るには一番早いです。

私は同棲四回目で主人と結婚しました

  • << 48 そうですよね!普通のカップルでもありえますよね。金銭感覚は、違いますが、彼が高収入がゆえに、殆ど、彼が負担してくれています。

No.43 20/09/04 04:44
匿名さん6 

ここでみなさんが仰っている結婚前提っていうのは双方の意識ってことですよ。彼氏さんの結婚の意志が見えてこないのが気になりました。

同棲の怖いところって、結婚する理由も別れる理由も見失うところかなと思います。長く同棲してるカップルって惰性だからね。
一緒に生活してるし、そろそろ結婚かもって淡い期待が焦りに変わったら潮時かなと。もし将来子供を持ちたいなら女性にとって時間はムダにできないじゃない?
今は楽しくて仕方ない時だと思うけど、長くても3年、結論は早く出すようにしたほうがいいよ。
同棲がおためし期間なら、主さんだって彼氏さんをおためしすればいいんだよ。

  • << 49 彼はもともと気性が荒かったみたいなのですが、私と生活し始めてとても穏やかになったと周りの人に言われているみたいです。外食が多かったみたいですが、殆どご飯は家で食べてくれています。同棲に満足してるからですか。 私はお試しではなく最初から結婚したいと思っていたのですが、彼はもともと気になる人がいたみたいで、今はもう連絡をとっていなさそうですし、家で毎日ご飯食べるので大丈夫ですが、同棲してても心のどこかに存在したりしますか。

No.44 20/09/04 06:42
通りすがりさん44 ( ♂ )

アパート経営者です。

これまで入居者の中には、幾多の同棲カップがいました。

別れたカップルも、多々いました。




  • << 52 ネットを徘徊していると別れるも結婚も50%の確率みたいなので、半分の人は結婚してます。彼が家にずっといてご飯たべてくれてるので、満足してくれてるのかなと。結婚に向けて進みたいです。

No.45 20/09/04 09:22
匿名さん45 

誕生日とか、何かの記念日とかに入籍するって決めといた方が絶対良いと思います。
同棲は彼氏が「結婚しなくても同棲のままで良いじゃん」となる傾向が強く、婚期を遅らせると言いますから。

  • << 53 彼も年齢的に結婚しないと次はないと思っていると思うのですが、それでも同棲のままでいいと思いますか。

No.46 20/09/04 09:37
匿名さん46 

同棲って、やっぱり金で最終的に揉めそうですよね。

  • << 54 私が家事全般と毎日ご飯を作っています。お金は彼が殆ど払っているのと、年収が高いので揉めることは少ないです。

No.47 20/09/04 09:50
OLさん0 ( ♀ )

>> 41 お試し婚的な感じでいいかと💧 お試し感はありますよね。
彼は同棲をしたことがなく、初めてと言ってました。亭主関白感が凄いですが、友達からは、責任感が強いから大丈夫じゃないかなとも言われます。

No.48 20/09/04 09:51
OLさん0 ( ♀ )

>> 42 別れる時って同棲が原因ではないですよ。 金銭感覚とか、価値観の食い違いが同棲などで長い時間過ごすと浮きあがってくるので別れるだけです。… そうですよね!普通のカップルでもありえますよね。金銭感覚は、違いますが、彼が高収入がゆえに、殆ど、彼が負担してくれています。

  • << 67 それは安心な反面、家事の分担や力関係が決まりそうで、その不確定要素は怖くもありますね。 (このパターンでモラハラだと、専業にさせられて逃げ道とられて、経済DVとかもありえるし。モラハラ野郎って本当に結婚する寸前まで見せないって話も聞くんですよね…) 上手く行くことを願います。 浮気する人ならナイフ突き付けてもする人はしますし、しない人は何があってもしないですしね。 そこは自分の目を信じるしかないですね(´ω`) あと、相手が汚部屋だったり、二面性があったりとか、友人を家に入れる入れない、親との距離感、マザコン問題宗教問題、お墓問題等々、ほとんど結婚後に出る様な問題が見え隠れし出すのが同棲ですね。 この時点で全部オールクリアなら最高ですね♪安心して進めるので、違和感感じたら見逃さないで対策できるか鍵ですね。 御武運を☆

No.49 20/09/04 09:56
OLさん0 ( ♀ )

>> 43 ここでみなさんが仰っている結婚前提っていうのは双方の意識ってことですよ。彼氏さんの結婚の意志が見えてこないのが気になりました。 同棲の… 彼はもともと気性が荒かったみたいなのですが、私と生活し始めてとても穏やかになったと周りの人に言われているみたいです。外食が多かったみたいですが、殆どご飯は家で食べてくれています。同棲に満足してるからですか。
私はお試しではなく最初から結婚したいと思っていたのですが、彼はもともと気になる人がいたみたいで、今はもう連絡をとっていなさそうですし、家で毎日ご飯食べるので大丈夫ですが、同棲してても心のどこかに存在したりしますか。

No.50 20/09/04 10:00
OLさん0 ( ♀ )

>> 30 同棲したら別れることが多い。ネットを徘徊して、肯定派から否定派に変わった。結婚のお試しと言えば聞こえは良いけど、そもそも人間なんて、親や身内… お互いが尊重しあって、結婚まで進まれたらいいなと思います。
私ももともと、妥協はしやすいので、体に合わせていきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧