元カノを飲みに誘う切り出し方
数ヶ月前に別れた彼女がいます。復縁したいとは思わないですが、相手の近況が気になるし、また飲みに行けたらいいな〜と思ってます。
彼女の誕生日が近いので、それをLINEの切り出しにしたいと考えています。何回かやりとりかした後に飲み(遊び)に誘いたいという目線でアドバイスください。
「🎉🎉🎉🎉🎉🎉
誕生日おめでとう!
🎉🎉🎉🎉🎉🎉
◯◯ちゃんお久しぶりです!元気にしてた??
今年も素敵な一年にしてね✨」
>> 7
想定もしていなかった辛辣な意見が多くて正直、驚いています。
お互いに学生でお付き合いは初めてで、交友関係も広くないタイプですので皆さんが想定している状況よりやや初心なのかなって気がします。
自分は別れても友達関係にはなれると思っている価値観ですが、女性の方の多くはそうとは思わないのでしょうか?
- << 11 別れてすぐに「友達に戻ろう」があれば、それを受け入れられる人は受け入れてくれたかもしれませんが、 すでに数か月たっていると「いまさら?」としか思えません。 新しい子に振られて、元カノと遊ぼうと思ってる?と疑うかもしれません。 そして一度付き合あった人とは友達に戻れない人って案外いますよ。
女性にとっては、別れ=相手を見限る事になります。見限った相手からいつまでも連絡が来たり誘われるのは嬉しくありません。
仮に女性側が完全に切り替えて友達になれたとしても、好き合った時の感情を捨てきれず、割り切れないのは男性の方だと思います。
飲みに行ったら、何となく手を繋ぎたくなって、それが叶えばあわよくば…となりますよ。欲求ってエスカレートしますから。友達になりたいと言いつつ、結局は男の性欲と支配欲に負けるんです。
わざわざ相談するぐらいですし、貴方もほんとは連絡しない方がいいと分かっていますよね?
逆恨みやストーカーが怖くてはっきり拒絶出来ない女性も多いので、もう関わるのは止めてあげましょう。
>> 14
2点訂正させていただきたいのが、飲んでも手を繋ぎたくはならないことと本気で女友達になれると思っていたので連絡の言い回しを聞いたまでです。連絡しない方がいい、という意見はイマイチ腑に落ちません。
ただ、逆恨みやストーカーについては完全にその通りだと思います。彼女、人一倍警戒していましたので。
彼女の中で「いい人」として思い出になるよう、連絡はしない方向で検討します。
- << 17 訂正は不要ですよ。最初は皆そう言いますから。でも実際お酒が入って彼女を目の前にしてもそれは変わらないのでしょうか?仮に彼女から誘われても、本気で友達になりたいなら拒めるはずですがどうでしょう。私の周りで、初志貫徹した男性は見た事ありませんが。 そして逆恨みやストーカーを人一倍怖がる彼女に何故また連絡しようと思ったのか不思議ですが、ここまで否定意見が並んでも腑に落ちないのならば一度連絡してみては如何でしょうか。 他人のアドバイスよりもご自身の気持ちの方が大事な印象を受けますので、嫌われて痛い目を見た方が良いのかも知れません。
>> 15
2点訂正させていただきたいのが、飲んでも手を繋ぎたくはならないことと本気で女友達になれると思っていたので連絡の言い回しを聞いたまでです。連絡…
訂正は不要ですよ。最初は皆そう言いますから。でも実際お酒が入って彼女を目の前にしてもそれは変わらないのでしょうか?仮に彼女から誘われても、本気で友達になりたいなら拒めるはずですがどうでしょう。私の周りで、初志貫徹した男性は見た事ありませんが。
そして逆恨みやストーカーを人一倍怖がる彼女に何故また連絡しようと思ったのか不思議ですが、ここまで否定意見が並んでも腑に落ちないのならば一度連絡してみては如何でしょうか。
他人のアドバイスよりもご自身の気持ちの方が大事な印象を受けますので、嫌われて痛い目を見た方が良いのかも知れません。
何もしないから
友達に戻りたい
新しく彼女がいる
って言って連絡を取ってきた元彼たち、皆何かと触ってきたり復縁したいと言い出したり…本当に14レスさんの言ってる通りですよ。
「会ったら好きな気持ちが溢れてしまった。」なんて皆口を揃えて言います。ただ会ったらヤりたくなったってだけなんですけどね…。
主さんが言っていることが例え本当でも、今はそう思っていても、その場の衝動的な欲に敵わないのが男の子です。
飲み会で誘われて彼女いるのに風俗に行っちゃったり、女の子のほうから「彼女がいても良い」なんて誘われたら浮気しちゃったり…最悪の事態を招く危険性があってもそのあとめっちゃ後悔することになっても、その場の欲に流されちゃうのが男の子です。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
断れない彼氏について2レス 38HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♀)
-
好きな人に妹扱いされる!もっと異性としてみてほしい1レス 19HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
男性にききたいです。2レス 31HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
LINEの返信が遅い時?3レス 42HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
私が内部推薦で行く大学にいる「塾の先生」0レス 44HIT 学生さん (10代 ♀)
-
LINEの返信が遅い時?
直接会って話せ。 それはAIだ(通りすがりさん3)
3レス 42HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
好きな人に妹扱いされる!もっと異性としてみてほしい
機関限定という言葉が何故魅力的か分かるか?(通りすがりさん1)
1レス 19HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
断れない彼氏について
ノリを断れなかった訳じゃないな。 彼自身がノリノリだったんだよ〜 (匿名さん2)
2レス 38HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♀) -
男性にききたいです。
自分自身性欲が強かったらどうですか??しにいきたくなりませんか?(恋愛好きさん0)
2レス 31HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
"一応"付き合ってる彼氏!?について悩み
相手がどういうタイプかによるかな。 例えば恋愛経験皆無でこれまで全く…(恋愛好きさん2)
2レス 172HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
仕事で女性がいるか不安です12レス 227HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
マッチングアプリ2レス 109HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
女性の「いつでも連絡してください」5レス 161HIT 片思い中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
仕事での嫉妬についてです8レス 314HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
いつもより返事がないです3レス 112HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
仕事で女性がいるか不安です
飛行機事故の死者より自動車事故の死者の方が圧倒的に多いのに、人は何気な…(恋多きパンダさん12)
12レス 227HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
マッチングアプリ
え??(匿名さん2)
2レス 109HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
仕事での嫉妬についてです
主さんも承知の通り、昨今は会社内の業務最中の言葉使いや立ち振る舞いが、…(匿名さん8)
8レス 314HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女性の「いつでも連絡してください」
連絡してみてどうかだよね。(恋愛好きさん5)
5レス 161HIT 片思い中さん (30代 ♂) -
閲覧専用
謝ればよいのか?
普通に これからは 同じ間違いを起こさないようにしよう!と思ったから…(恋愛初心者さん9)
9レス 432HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
日本にも軍隊ってありますか?
日本には軍隊がないのに読売巨人軍はなぜ"軍"が付いているのか、軍って日本には米軍…
18レス 286HIT 教えてほしいさん -
親に子を預ける時にお金を渡す?
こんにちわ、教えてください。 先日、実家に帰った際、姉夫婦の子供達2人を両親が面倒見てました。…
10レス 220HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性に質問です。知りたい
男性に質問です。 好きでもなく好みでもない女性に好きだと言われたら イチャイチャしたい欲って湧き…
16レス 181HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) -
参議院選挙に行こう
初めに言いますが自分は考えて自民党立候補者を支持します 皆さんも安易に決めないで欲しい 大事なの…
19レス 182HIT 暮らしている人さん (40代 男性 ) -
干支、気にしますか?
干支って気にしますか?私の母はちょっとスピリチュアル入っているというか、星回りとか干支とかそういうの…
7レス 145HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
告白されお断りしたがやっぱり気になる勝手な私
最近先輩から告白されました。呑みの場で自分が酔っ払って相手に甘えてしまって泣いてしまって彼はずっとそ…
7レス 149HIT 恋わずらいさん (20代 女性 ) - もっと見る