注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

元カノを飲みに誘う切り出し方

レス23 HIT数 3238 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/09/07 23:50(更新日時)

数ヶ月前に別れた彼女がいます。復縁したいとは思わないですが、相手の近況が気になるし、また飲みに行けたらいいな〜と思ってます。
彼女の誕生日が近いので、それをLINEの切り出しにしたいと考えています。何回かやりとりかした後に飲み(遊び)に誘いたいという目線でアドバイスください。

「🎉🎉🎉🎉🎉🎉
誕生日おめでとう!
🎉🎉🎉🎉🎉🎉

◯◯ちゃんお久しぶりです!元気にしてた??
今年も素敵な一年にしてね✨」

No.3134095 20/09/01 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 20/09/01 19:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 想定もしていなかった辛辣な意見が多くて正直、驚いています。
お互いに学生でお付き合いは初めてで、交友関係も広くないタイプですので皆さんが想定している状況よりやや初心なのかなって気がします。
自分は別れても友達関係にはなれると思っている価値観ですが、女性の方の多くはそうとは思わないのでしょうか?

• << 11 別れてすぐに「友達に戻ろう」があれば、それを受け入れられる人は受け入れてくれたかもしれませんが、 すでに数か月たっていると「いまさら?」としか思えません。 新しい子に振られて、元カノと遊ぼうと思ってる?と疑うかもしれません。 そして一度付き合あった人とは友達に戻れない人って案外いますよ。

No.15 20/09/01 22:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 14 2点訂正させていただきたいのが、飲んでも手を繋ぎたくはならないことと本気で女友達になれると思っていたので連絡の言い回しを聞いたまでです。連絡しない方がいい、という意見はイマイチ腑に落ちません。
ただ、逆恨みやストーカーについては完全にその通りだと思います。彼女、人一倍警戒していましたので。
彼女の中で「いい人」として思い出になるよう、連絡はしない方向で検討します。

• << 17 訂正は不要ですよ。最初は皆そう言いますから。でも実際お酒が入って彼女を目の前にしてもそれは変わらないのでしょうか?仮に彼女から誘われても、本気で友達になりたいなら拒めるはずですがどうでしょう。私の周りで、初志貫徹した男性は見た事ありませんが。 そして逆恨みやストーカーを人一倍怖がる彼女に何故また連絡しようと思ったのか不思議ですが、ここまで否定意見が並んでも腑に落ちないのならば一度連絡してみては如何でしょうか。 他人のアドバイスよりもご自身の気持ちの方が大事な印象を受けますので、嫌われて痛い目を見た方が良いのかも知れません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧