注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

学校が怖いです

レス9 HIT数 993 あ+ あ-

外出自粛中さん( ♀ )
20/08/29 21:21(更新日時)

おはようございます

もうすぐ学校ですね…
学校や地域で違うかもしれませんが
うちは8/25からです
大阪です

でも 正直不安しかないです。
毎日検温してたって症状ない人もいるし
逆にこっちがそれかもしれないし…
夏休みも家で自粛です

当たり前だろって叱られるかもしれませんが 学校行きますか?
命かけてまで…とも思ってしまいます
うちの子 基礎疾患もあって 何かあってもできない処置があります
みなさんなら どうされますか?

No.3123784 20/08/17 04:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/17 04:59
外出自粛中さん1 

基礎疾患があって、コロナ感染で何か危険なら難しいですね。
正直親としては行かせたくないです。
ただ、子供の学生生活を奪いたくないとも思っちゃいます。
でもそれでもし命になにかあれば元も子もないですからね、、、

No.2 20/08/17 07:00
外出自粛中さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます

そうなんです
当然行かせたいと思ってるんですけど
生きててこその事だからって思ってしまいます。

書き忘れたんですが小2です
不安です
コロナの事 学校もクーラー付いていますが換気の関係で窓が開いていて とても暑いらしく体温が高いってお迎えの電話が数回ありました
家に帰ると治ってるんですが、学校もコロナ対策で過敏になるのも当然だと思っています。
本当にどうしよう…

• << 5 小学2年生ですか、、、 それなら親判断で休ませるか、なにか学校と対策してもいいかもしれませんね。 本当に命あっての事なので。 中高生ならまぁと思いましたが 小学2年生では自分でずっと自己管理する事も難しいでしょうから。 あと、教員何人か知り合いですが、 学校にもよると思いますが、話を聞くとそこまで徹底して衛生管理は限界があるそうです。 朝 机 イスをささっと消毒する、、、マスク、、、ぐらいです。

No.3 20/08/17 11:11
外出自粛中さん3 

こどもお相談して、行きたいというなら万全の対策をして
いかせるかもしれないですね、かなり悩むと思いますが、
お医者さんとも相談するべきあもですね。。

• << 6 ありがとうございます 本人は学校好きで行きたい方です 確かに医師に相談っていいですね〜 一回相談してみます

No.5 20/08/17 19:33
外出自粛中さん1 

>> 2 ありがとうございます そうなんです 当然行かせたいと思ってるんですけど 生きててこその事だからって思ってしまいます。 書き忘… 小学2年生ですか、、、
それなら親判断で休ませるか、なにか学校と対策してもいいかもしれませんね。
本当に命あっての事なので。
中高生ならまぁと思いましたが
小学2年生では自分でずっと自己管理する事も難しいでしょうから。

あと、教員何人か知り合いですが、
学校にもよると思いますが、話を聞くとそこまで徹底して衛生管理は限界があるそうです。
朝 机 イスをささっと消毒する、、、マスク、、、ぐらいです。

No.6 20/08/17 23:39
外出自粛中さん0 ( ♀ )

>> 3 こどもお相談して、行きたいというなら万全の対策をして いかせるかもしれないですね、かなり悩むと思いますが、 お医者さんとも相談するべきあ… ありがとうございます
本人は学校好きで行きたい方です
確かに医師に相談っていいですね〜
一回相談してみます

No.7 20/08/27 13:03
匿名さん7 

コロナと言う未知のウイルスの為に、突然に色々な分野においてお願い規制が出てるから、辛いです。学校は、どちらかと言うと健常者視線で(全く持病なしの人)教室作りを運ぶ傾向にある感じ。 全てにおいて責任ある安心・安全は難しいです。学校も、ある程度は対策していても、個々の生徒や保護者の日常生活までに、口出しは出来ないと思います。

No.8 20/08/29 19:44
匿名さん8 ( ♀ )

私も大阪です。家は公立高校ですが、18日から学校始まっています。今月は、テストや三者面談などあり午前中授業です。教室は窓は閉め切り、廊下側のドアを開け放しでしているそうです。マスク着用は義務付けされています。下火にはなっては来たけどまだ大阪は感染者多いし、早くオンラインにして欲しいです。塾も来週から、オンラインにしてもらいました。個別なので、講師と密着するのでこわいです。

No.9 20/08/29 21:21
匿名さん7 

中国はコロナ感染増えたと同じくらいに、オンライン授業化、既に各家庭にパソコンやタブレットが導入されていたとは。日本もパソコン、タブレットを各家庭に支給して学校に来ることなく授業をオンライン化システムできれば、テレワークの前哨戦にもなります。全てを自宅にてパソコンだけで。病を気にする事なく移動する事なく全てを自宅のパソコンにて、行えるシステム。でも、つまらないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ育児・子育て・子供の学校掲示板のスレ一覧

子育てはとても大変なもの。コロナ自粛の中では、それに輪をかけて苦労が耐えませんよね。新しい生活様式なども提言される中、子育てについての相談などはこちらで。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧