注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ウィルスは夜活動?

レス12 HIT数 362 あ+ あ-

コロナ疲れさん( ♂ )
20/08/03 22:11(更新日時)

飲食業へ時短営業を要請!
時短って意味有るのか?
ウィルスは22時以降から活動するのか? こんな意味の無い事して店を苛めるなよ!ビシッと休業要請出して、その分は完全補償してやれよ! 国がそれをやれよ! と言っても無理か!アベは完全求心力を失い逃げ回る日々だものな。

No.3114516 20/08/03 01:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/03 02:04
外出自粛中さん1 

私も思いました。
30分、いや15分の問診で看護師さんが陽性患者から感染してます。
時短にするなら営業時間を15分未満にしないと無意味に思いました。

No.2 20/08/03 02:05
匿名さん2 

ワクチンが完全に出回るのに3年くらいはかかると言われているけどその間ずっと補償しろと?
店にだけ補償?納品会社は?補償は店舗だけでは終わらないんだぞ
それに一時だけ休業補償してもその場しのぎで意味がないんだよ
だから時短営業をして感染リスクを少しでも抑えてなんとか凌いでくれと言う意味で時短要請してるんだろ
スレ立てして政府批判するのは勝手だけど無知は恥だわ

No.3 20/08/03 02:34
コロナ疲れさん0 ( ♂ )

>> 2 無知とな?
どこに収束するまでと書いてある? どこの自治体が無期限の時短を打ち出している?
〇日~〇日までと限定を設けているだろう!
その間の補償なんて知れているだろう? コロナ関連予算は予備費から10兆円計上している筈、まだその半分は使途は決まっていない!
もうひとつ政権批判が何故悪いのか?
批判されて当然の無能なアベをどう評価せよと?
休業の効果は先の緊急事態宣言の時を見れば分かるだろう? あれで第1波をある程度抑えられたのだから。

  • << 5 とっくに決まっている しかも補償しろと言うけど補償も予備費の内訳に含まれているのだけど。 あのさぁ無知なんだから張り切って古い情報で張り合わなくてもいいから それに政府批判するのは勝手だけどと言っているよね? ちゃんとレスを読んだら?

No.4 20/08/03 03:27
匿名 ( eO9Cjf )

所詮ウイルス感染症、インフルエンザもまたウイルス。

予防接種しても感染するには変わりないんだよね。

騒ぎすぎ、大袈裟すぎ、そして勘違いしすぎでしょ笑

しんぞー君よりダウンタウンの松ちゃんで良くない?

同じ小池繋がりで栄子で良くない?

すがちゃんのポストは浜ちゃんでおけまる水産〜

それか小峠でもイイか。

感染症過去最大になる度に「なんて日だ!」を連呼して欲しいな〜

ウイルスに感染したゾンビは夜になると徘徊するんだよなぁ〜

キャバ嬢に扮したミシェル・ロドリゲスとミラ・ジョヴォヴィッチ相手に一戦交えてもらおうか。

完全保証して払われるのは俺の払った税金なんだろうな。

数年後消費税率は20超えるだろうしな〜


No.5 20/08/03 03:43
匿名さん2 

>> 3 無知とな? どこに収束するまでと書いてある? どこの自治体が無期限の時短を打ち出している? 〇日~〇日までと限定を設けているだろ… とっくに決まっている
しかも補償しろと言うけど補償も予備費の内訳に含まれているのだけど。
あのさぁ無知なんだから張り切って古い情報で張り合わなくてもいいから
それに政府批判するのは勝手だけどと言っているよね?
ちゃんとレスを読んだら?

No.6 20/08/03 07:18
外出自粛中さん6 

政治が無策だから未だに、来年東京五輪が開催できると思っていて、コロナ感染の増大もいつか治まるでしょう……程度の簡単に、お気楽さで構えているんじゃない。

そして、この感染増大にしても誰かのせいにしないと世論がおさまらないから、個人経営者や小規模経営者が多い居酒屋、接待を伴う遊興施設、夜の店のせいにしておけばOKみたいな短絡的な考えなんじゃない。

これが温泉施設や鉄道、バス会社などの旅客事業者からコロナ感染者が出ても口が避けても感染者が出たとは言わないし。感染経路不明者にカウントされるでしょうね。今の自民政治はやりたい放題だ。

感染増大が止められないレベルにあるのに非常事態宣言は出さない。休業要請は出さない。時短営業要請はするが保証は微々たるもの……特定弱小業種だけが餌食にされる。

まさに安倍晋三劇場はボクチャン劇場!のやりたい放題だな。

No.7 20/08/03 08:04
コロナ疲れさん0 ( ♂ )

>> 6 Gotoトラベルキャンペーン始まって2週間後今週の半ばぐらいからの感染者数に注目しています!

No.8 20/08/03 08:11
匿名さん8 

単純に1日の客数が減るから多少は意味あるんじゃないの。

No.9 20/08/03 10:56
外出自粛中さん9 

酔いが回ると自重しなくなる、長時間滞在すると盛り上がるからリスクが高まるんだと。

No.10 20/08/03 13:47
匿名さん10 ( ♀ )

致死率が、低いから、こわくないみたい。こんどは、豚コレラ、腺ペストが、流行りだしたらしい。こっちは、コロナが、可愛く見える致死率らしいよ!

  • << 12 素人の方は致死率を警戒されてるようですが、医学的には感染率のほうが厄介なんですけれどね。

No.11 20/08/03 22:08
外出自粛中さん6 

そう言えば3月の東京五輪2020開催延期発表までは、東京の1日当たりのコロナウィルス感染者数は、ヒトケタまたは10数人程度だったのが、五輪延期が決まった翌日から図った様に感染者数が40人前後にはね上がったよね。

コロナ蔓延は止められないとして……政治がコロナ感染者数を作為的に(悪意的に?)操作しているのは明らか。今は感染人数の操作から夜の町関連に、情報操作をしているのかな?少なくともGoTo関連では感染者の発表はないと思う。

きっと感染経路不明者に分類されると思う?政治家の都合の良い様に情報操作され、老害二階劇場炸裂だっ!日本オワッタ⤵

No.12 20/08/03 22:11
匿名さん12 ( ♂ )

>> 10 致死率が、低いから、こわくないみたい。こんどは、豚コレラ、腺ペストが、流行りだしたらしい。こっちは、コロナが、可愛く見える致死率らしいよ! 素人の方は致死率を警戒されてるようですが、医学的には感染率のほうが厄介なんですけれどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧