注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

姑について

レス9 HIT数 912 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/07/29 19:26(更新日時)

姑(80代)のことですが、私たち長男夫婦と義姉への対応が差別的で嫌になってきました。
私たち家族には 悪い運気があって可哀相だとか、とにかく「可哀相」が口癖になってます。逆に義姉家族については良いことしか言わないし、私は義姉と色々比較されるし、義姉と義姉子供の自慢話を聞かされます。
さらには、連続して賞味期限切れの食料を渡されて大迷惑しています。
旦那もさすがに呆れています。
私たちからは毎年 御中元や御歳暮もしっかり贈っていますし、節目節目でお金出して贈り物しています。
きっと、義姉にはここまで要求していないと思うし、賞味期限切れの食料もあげたりしていないと思います。
呆けてきたのか?と思うくらい最近 ひどいです。占いにハマり 一人でつっぱしり「あんたの性格はその通りだ!」と言って人を傷付けたり。
もうこんな姑と同じ市に住むのも嫌になってきました。盆も顔会わせたくない。
姑80代ですが、まだまだ長生きしそうです。こっちが先に気疲れして逝きそうです(T_T)
姑に何かあれば義姉にお任せですよね。
姑の名前も聞きたくないくらい嫌いになってます(--;)

No.3110719 20/07/28 15:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/28 16:12
通りすがりさん1 

イヤなお姑さんですね。
でも80歳で占いにハマってるって、なんか普通にヤバそう。
もう老い先短いので、普通に仏教に興味をもってもらい、徳を積んだ方がいいですよって言いたいですね。
占いにハマるって事は、寂しいのかもしれないですよ。一緒に寺巡りとかして、正しい方向に向かせてみては?

もしかしたら義姉さんは義姉さんで困ってるかもしれないので、お姑さん抜きで話し合うのもいいかもしれません。

No.2 20/07/28 16:34
結婚の話題好きさん2 

ひどい姑だねー。お中元もお歳暮もちゃんとやってる主さん、すごいよ~。
私なら適当にするかやめるかも(>_<)
占いにはまるのは良いけど、余計なこというな❗って感じ。。

No.3 20/07/28 16:40
結婚の話題好きさん3 

姑に何かあっても、義姉は面倒看ることはなく口出ししてくるだけだと思いますよ。もし姑に何かあっても、世話しなくていいと思います👌。

No.4 20/07/28 17:41
結婚してよかったさん4 

私も言われますよ、何かあればかわいそうかわいそうって
常に上から目線で話されるし、御礼のつもりなのかいつも嫌味含めた御礼を言われます え?と首を傾げるような事を言いながら御礼を言われます
とにかくひねくれてます
人に向かってかわいそうと言うのは、失礼だし非常識だって事を知らない情けない人で
私からみたら、何も一人で出来ない小姑のほうがかわいそうなんですけどね
同じレベルに落ちたくないのでいちいち言いません
いつもニコニコしてやってます
何にも出来ない小姑からも、かわいそうと言われますしね
もう笑っちゃいますよ
吹き出しそうになります
いつも親子で他人の悪口ばかり毎日、だからまったく社会を知らなくて会話もいつと本当にくだらない
どこどこの誰が離婚した!とか病気だ!とか 不幸話大好物な二人です
かと思えば、自慢の嵐
心の底からかわいそう、悲惨だと思いますが言いません
そのまま生きてまわりからもどんどん嫌われればいいんです
80代ならどっちみち姑はもうじき死ぬし、小姑はそのあと疎遠にすればいいんだしね
あと数年くらい あっという間です

No.5 20/07/28 17:47
結婚してよかったさん4 

>> 4 追記で。
私も、主さんと同じで、
小姑といつも比較されます
くだらない事で
うちの場合小姑が姑を言いくるめているんですよね
それをまともに信じてる姑も姑です
本当にどうしようもない性格をしてるんです
うちの姑も80代で足腰が弱り自由に動かせないので、その分口が若い時よりももっと機関銃のように喋るしイビってきます
意地悪頭脳も一段と活躍するようです
もう最悪ですよ

だけど反面教師にもなります
やっぱり人間、年老いたら可愛いおばあちゃんにならなきゃですね

No.6 20/07/28 17:52
ガンダムさんの御世話係 ( 50代 ♀ RghPLb )

取り敢えずは別居してる訳だし、年寄りの戯言として扱い、不幸だと言われたら、どんな事をすれば、幸せになるの~って交わすだけの余裕を持つように…
年寄りの会話なんて、自分の事か家族の話しか隣近所の悪口とか周りの事しか話題性が無くなって行くのですよ。外に積極的に出掛ける事もなくなって行くし、被害妄想も思い込みも脳の老化なのか酷くなって行くし。
今さら何か言った所で酷くなる事は有っても治る事は無いので、自分が変わる、余裕有る器にならなければ成りませんよ。又、何か戯言を言ってる~って聞き流す事…
たまに姑と言うのかそう言う位置付けの方を私が〆てる時も有りますが…
グチグチ自分の元夫の不満や私の同棲者の姉の不満ををこちらにぶつけて来るので…
こちとら、結婚してないのにこれです…
┐(-。-;)┌ヤレヤレ
御老人達は、賞味期限切れの物を渡すのは、何にも考えて無いわけで…
そういう概念が昔の人は欠落してる人は多いのよ…
勿体無い精神が強いので…
賞味期限切れの食品やカビが生えた物を渡されるよ、私も、しかも実母の方が…有り難迷惑ですが…
まぁ~細かい事を気にするなですよ。
不思議生物と対峙するのは疲れるかも知れないけど、何処の年寄りにも大なり小なり有るような事ですよ。

No.7 20/07/28 18:01
結婚してよかったさん4 

>> 6 そうですよね
もう呆けが始まっているんでしょうね
呆け老人 臭いし
だけど本当 私もかなり右から左へ 流す事が出来るようになりました
目くじら立てる時間が無駄だと分かったのは何年前かな
仕事だと思い接して、会わない日はひたすら楽しい事をして発散です
友達と会って愚痴大会 最高です
まるでお笑い 馬鹿笑いできます
お出かけして 綺麗な物や素敵な物や可愛い物に触れたり 映画大好き
早く 年中〜365日幸せな日々が訪れてほしい 笑

No.8 20/07/28 21:53
結婚の話題好きさん8 

話し相手がいないとかですかね?
デイサービスに入ったりしたらマシにならないですかね💦

No.9 20/07/29 19:26
聞いてほしい!さん9 

そういう姑に限って長生きしますよねー😱💔
もう会わなくていいんじゃないですか?
義理姉がなんとかするでしょう。(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧